• ベストアンサー

ずっと縁の下の力持ちじゃ嫌です。

ずっと縁の下の力持ちじゃ嫌です。 そんな人は、いますか? 影だけじゃなくて、3割くらいは光にもあたりたいですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは  ずっと 縁の下の力持ち側に   居続ける人生も 悪くなければ 良いと思いますよ。  信じている人の 力に成り続ける事。  そして、敢えて そう云う立場に 居続けることを                       選ぶ人も居ますよね。  しかし どんなに がんばっても 正当な評価をされなかったり      それどころか 酷い事を され続けたら      続ける事は 難しくなる物でしょう  そして そう云う経験を 他の所でも 目にしたりすると    自分で 全て するしかない等の 結論が 出て来る筈です   (そうやって 社長になる事を決め 成った人は                       多いと思います。)    「同じ様な体験でも 社長、経営者に 成った人は        今まで 見て来た中では 確率的に 結構いました」    全ては 自分で考え 決める事ですよね             自由です   自由な選択が出来る この世の中は    とても 良い世の中だと 云えますよね。      仕事など 出来る様に成ったら    いつまでも 同じ世界に 居続けることが                   出来なくなると云う事も         自然な事だったりすると 思います。      人が 何を云おうと     自分の 気持ち(心)に 正直に 生きれた方が                幸せに成れると 思いますよ。    自分を 照らすのは 自分    時には 人の事も 照らす事    同じ様に 自分を 照らしてくれている 存在に               気づく事を 忘れずに 居る事    そして 感謝する事も 忘れない事    人の がんばりを 見守り 助けること 支える事    「噓など無く 真実だけで            自分を認め、人の事も認めること」     「何の 見返りも 求めずに 良心だけで 行動する事」                等 は 大切な事だと 思います。       全ては 自由です がんばってください。               

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

そうかな?私は、ずっと縁の下の力持ちで良いと思う。 誰かの為になるって、充実感が有る。 ずっと、スポットライトが当たる場所に選ばれそうになると 断ってた。 あんまり好きじゃない。そういうの好きな人が、すれば良いと思ってる。 逃れられない時は、仕方なく、するしかないけど・・・。

• kaitara1
回答No.3

おそらく縁の下の力持ちというのは自分では建物をしょっているつもりと思っているが、実際は礎石や柱が建物を支えている情景でしょう。おみこしにぶら下がっているのに自分では一人前に担いでいるつもりになっている人のことです。見ている人がくすくす笑っていてもご本人は得意顔をしているようなものでしょう。

• gomapapy
回答No.2

脚光を浴びたいのでしょうか。 どうぞお先に、私は最後で結構です。そんな気分でいます。

noname#245044
noname#245044
回答No.1

縁の下力持ち、結構じゃないですか。 世の中には そう言う人が沢山おられます。  華やかなテレビの世界でも、舞台やライヴの世界で光の当たらない裏方さんに支えられているのです。 そんな彼らが、光を浴びたいと言ったらどうなりますか? 縁の下力持ちと言うのは、そんなものです。 光を浴びる方から、そっと感謝されればそれで幸せなのです。 前へ出すぎない、裏方の美学です。