• ベストアンサー

ダイエット&バストアップ

見ていただきありがとうございます。 私は中2、身長約156cm、体重43-45kg代です。元々52kg程あった体重をここまで減らしましたが、見た目は上半身しか変わりませんでした。(食事制限、運動) それにプラス、元々小さかった胸がより一層小さくなった気がしてきまして笑 バストアップのためには食事制限を辞めた方がいいのでしょうか。ですが、太るのも怖いです汗 体重より見た目重視なんですが、体型をキープor引き締めつつバストアップする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴女もダイエットの基本を知らない人ですね。 中2で成長期なのにダイエットなんかしてどうするの? 自分で自分の体を老化させているのと同じなのよ。 痩せていることが美徳のように考えている日本人女性が多いですが、自己流のダイエットをして拒食症や過食症に陥ったらどうするんですか? 貴女の元々の体重である52キロぐらいが貴女にはちょうど良かったのにね。 私は身長が158センチで体重は高校三年生から53キロから55キロを10年間維持していますよ。 ダイエットを痩せることと勘違いしている人が多いですが、ずっと同じことを繰り返し出来ますか? ダイエットの基本は維持することなんですよ。身長も体重もバストもウエストも如何に維持するかがダイエットなのに痩せることしか考えていないから、胸が小さくなってしまうのよ。 痩せようとすると脂肪から減っていくのは知ってますよね。バストはほとんどが脂肪だから最初に減るのよ。 それを知らずに自己流のダイエットをするから今の体重に満足できてもバストに満足できない体型になるのよ。 今からもう一度元の体重に戻すべき。ただし、筋力と脂肪を同じぐらいの比率で増やすことが大切よ。