• 締切済み

ダイエットとバスト

太ももを中心にダイエットしようと思い、1日の食事のカロリーを1800kcalくらいに抑え、週3くらいで30分強のウォーキングをしています。 だんだん効果がでてきて、太ももがピーク時より1.5cmくらいやせ、体重もちょっと減りました。 しかし、バストが一番太っていたときより5cm程減ってしまいました。 アンダーも同じくらい減ったのでカップは変わらないのですが、元々小さいのでショックです いろいろ調べたところ、食事制限は上半身を細くしてしまうということらしいのですが、 消費カロリーと摂取カロリーが同じ程度だったらバストは落ちないとしても痩せませんよね? ということで極力バストを落とさないように太ももを細くしたい場合どうすれば良いのか、(できれば、バストアップの方法も)教えてください。 最後に、私はバドミントン部なので足の筋肉はそこそこあると思います。

みんなの回答

回答No.4

バストも脂肪ですから,シェイプアップすると小さくなります. 食事制限は脂肪燃焼につながりますが,バストは脂肪ですので,正しい方法をとらないと逆効果. バドミントンは足が引き締まってよいと思います. ただ,バストが大きくなるとバドミントンに支障が出るのでは? その点は大丈夫ですか?

回答No.3

大胸筋を鍛える事で胸の大きさは保てるそうです。 マッサージをして刺激を与えると胸は大きくなりますよ!

回答No.2

ダイエットすると体全体が細くなるのでバストダウン(?) してしまいますよね。 豊胸手術などは医療事故が心配ですね。 でも、手術なし、サプリなしで簡単にバストアップ できる方法があるようです。 参考に覗いてみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://tmnet-o.com/basutoappu/
  • bty1919
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ダイエットする方の多くが、バストのサイズダウンを気にされるようで辛いところですね。 さて一般的な回答ですと、体の中の脂肪に差はありませんんでダイエットをすると体全体の脂肪が全体的に減っていきます。 「ココだけ痩せる」とか「ここだけ残す」というのは、その部分だけ専門的な施行(エステや手術など)をしないと中々難しいものです。 某専門医でこのようなお悩みケースに指導される方法に、大胸筋を鍛えるというものがあります。

関連するQ&A

  • バストアップしながらのダイエット

    身長150cm、体重が約55kg、18歳の豚♀です。 バストアップしながらダイエットしようと思いましたが、 摂取カロリーを1500kcalぐらいにし、バランス良くすれば出来るでしょうか? どうかアドバイスを頂けますでしょうか?

  • ヨガでバストだけ残してダイエットは可能?

    とても困っています。少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 最近彼氏ができました。その彼の好みが「触り心地の良いふっくらした身体」なのです。私は身長166cm体重62kgと決して痩せてはいないのですが、上半身の胴だけが肉付きが悪く、胸もアンダー75cmのBカップなんです。いわゆる下半身デブな訳です。 私はもっと痩せたいと思いダイエットをしたいのですが、いつも胸やお腹周りの上半身から痩せてしまいますので、彼曰く「これ以上太ってもダメだけど、ダイエットはしちゃだめだよ」とのこと・・・。 彼のためにもっときれいになってお洒落もしたいのに、この体型では限界があります。何か良い方法はないかといろいろ調べたところ、ヨガが最適ではないかと・・・。メリハリのついたしなやかな体型が理想です。そこで質問なのですが、ヨガでバストを落とさずに体型が変わった、スタイルが良くなったという方、体験などお聞かせ頂きたいと思います。あと、同時に摂取したほうがよい食品などありましたらよろしくお願いいたします。

  • ダイエットとバストアップ

    初めまして(^o^) よろしくお願いします! 早速なんですが私は162cm、52キロです。 58キロあったのですが一年かけて落としました。体重が減ったのは嬉しかったのですが胸まで減ちてしまいました‥ 元々Cあったのですが今はBカップです(T-T) 体も全体的にぽっちゃりしてるし特に下半身がふくらはぎ35cm、太もも52cmと大変太いです。 高校3年で受験も終わったので自分磨きに専念しようと思います! ダイエットとバストアップを両方させたいです! アドバイスをくださいm(._.)m

  • 10kgくらいダイエット

    私は162cm/64kg/体脂肪率34%です 体型は上半身だけ見ると太ってるとは思われず、立派な下半身デブでヒップは110cmくらい。 学生時代10年間バドミントンをしていたからか太ももは前方に張った筋肉太りっぽい感じです。 10kgと言いましたが体型が何とか出来ればいいです。 ちなみに性別は女ですが、精神は男という性同一性障害者ってやつなので筋肉質にもなりたいです。 運動では、スロースクワットやウォーキングよりランニングのような「運動したぜっ!」とスカッとするような運動の方が好きです。 脚を横に開閉するレッグマジックを時々していますが・・・口コミなどで効果は疑問視しているところです。 食事量は少し多めだと思いますが、量より高カロリーのものが好きなのが駄目な気がします。 どのようなダイエットが良いでしょうか?

  • ダイエットしてますが…

    身長152センチ39キロです。ピークは78キロ有りました。最近、甘い物が食べたくて仕方有りません(>_<) 1日の摂取カロリーは 朝200キロカロリー 昼200キロカロリーから300キロカロリー 夜200キロカロリーといった感じです。 自分の身長からベストな摂取カロリーも、体重を維持できる摂取カロリーも分からないまま、ただ太るのが怖くて極度にカロリーを抑えた食事をしている気がします。 これが果たして良い事か、悪い事か分かりませんがダイエットを成功させた以上、もうリバウンドしたくは有りません。 家族には、もっと食べる様に言われますが… 甘い物を食べたくて仕方無いのは、何か理由でも有るのでしょうか? ダイエットに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • ダイエットについて。

    閲覧有難う御座います。 現在高校三年生の女子高生です。 最近親に太っているといわれ、自分でも焦りを感じ始めたのでダイエットをはじめようと思っています(´;ω;`) 身長158cm 体重60キロのデブです。 一ヶ月マイナス二キロを目標にがんばろうと思っています。 今までの私の食生活は 朝 菓子パンをメインに800キロカロリー程度 昼 弁当600キロカロリー程度 間食 デザートなどあれば 夕飯 ご飯お茶碗いっぱいにいれて一杯とおかず(豚肉など)700キロカロリー程度 と、かなり多量にカロリーを摂取していましたorz (通学も自転車で引退後運動はまったくしていません) そして今私が考えているダイエットの内容は 朝 600から700 昼 600 夜 500 のカロリー配分にし、夕飯のみご飯をお茶碗の半分にする。 半身浴を毎日20分する。 風呂上りにストレッチ、リンパマッサージをし、腹筋30回ひねりを加えて行う。 これにさらにウォーキング一時間から一時間半をプラスしようと思っているのですが去年までバドミントン部に所属していたせいで下半身の筋肉(特に前頸骨筋)が発達していてこれ以上筋肉をつけたくないために、どうしてもウォーキング、ジョギングはためらってしまいます。 以上の内容を継続することにより減量という意味合いでのダイエットは成功するでしょうか?アドバイスなどもありましたらお願いします。 また、ウォーキングやジョギングをする際に前頸骨筋に負担をかけないフォームなどを教えていただきたいです。 回答お願い致します。

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • バストのサイズUPのため太りたい

    バストのサイズUPのため太りたいのですがどんな食事を摂ればいいのか教えていただきたいです。今の体系は下半身デブで体重は48kgアスリートのようなふくらはぎにとても太い太もも大きいお尻です。上半身はくびれがあり肋骨は浮き出ていてバストのサイズはCカップくらいで離れています。ずっとダイエットをしていて45kgまで体重を落とそうと頑張っていたのですがバストばかり小さくなっていき下半身は変わらず挫折してしまいました。最近はバストアップのため太ろうとお菓子やカップ麺コンビニで売っているような唐揚げに鳥串など太りそうなものをたくさん食べて太りつつはあるのですが、顔や下っ腹お尻などばかり太ります。出来れば体重は変えたくないのですがバストアップのためなら止むおえません。理想はこのままダイエットで下半身はスリムに上半身は肉をつけグラマラスにEカップくらいになりたいです。なにかアドバイスをご教授願いたいです。

  • ダイエットについて

    現在ダイエット中で、平日の摂取カロリーを大体1500キロカロリー位に抑えて、1時間のウォーキングを毎日しています。 土日は昼食のみ好きなものを食べるようにして、夕飯は食べないのですが、1度2500キロカロリー位食べた後に2時間位のウォーキング+ストレッチを行い、同じく夕飯を抜いたら次の日全然増えていませんでした。 普段の摂取カロリーを抑えていたら、たまに摂取カロリーをオーバーしてもその分太らない事ってあるのですか?

  • バストについてなんですが

    バストについてなんですが アンダーバスト85cm トップバスト97cmって何カップなんですか? お答えお願いします