• 締切済み

彼女がいる人が職場が同じ女友達と二人で夜中にガソリ

彼女がいる人が職場が同じ女友達と二人で夜中にガソリン入れに行くのに女友達についてきてもらったり、女友達に頭ぽんぽんとしたり、高速使って二時間くらいのとこに職場の男の子とラーメン食べに行くのにその女友達にも一緒にと誘うときに、絶対参加ね!って誘ったりしてるのは、仲良い女友達って感情だけだと思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.3

異性って感覚が薄いのか、妹みたいなのか、彼女は、彼女(セカンドみたいな感じ?) かもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

赤の他人の生活干渉はやめましょう。嫌いなら行動を呼びかけません。誘われたいならアクション起こさないと。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなことに彼女が居ることが関係あるのかな? 彼女が居たら女友達と遊んではいけないなんて決まりないよね。 私は結婚してからでも元カレと会いますし、主人も元カノと会ってますよ。 何の問題もないからですよ。 付き合っているからといって、そこまで制限する必要が有るのでしょうか? 彼女は赤の他人なんですよ。婚約者や妻とは立場が違いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場が同じ仲の良い異性には彼女がいて、その人にバイ

    職場が同じ仲の良い異性には彼女がいて、その人にバイトが終わった後の夜中にガソリン入れに行くのについてきてと言われ二人で車に乗って行ったり、バイトの男女の何人かで遠出でご飯に行こうって話が出てて、私は参加決定だからね!とその彼女もちの男性に言われ、行く?とか委ねるとかではなかったり、プリクラをも一人私と仲の良い女の子合わせ計三人で撮ったり、仲の良い異性なら普通ですか?その男性は仲がいいってだけの感情ですか?

  • 彼と女友達が2人で飲みに行ったこと

    先日彼と別れる・別れないのけんかをしました。その原因になった女友 達のことでご相談します。 まだ頭がまとまっていませんが、ご意見・アドバイスをお願いします。 彼とは社内恋愛ですが、仕事上の事情があり公にはしないと2人で決め ていましたので、社内で親友と呼べる女友達にも伝えていませんでした。 が、彼の仕事が激務になり、三ヶ月ほどまともにデートができない時期が 続くと本当に辛くて誰かに相談したくなり、その女友達を信用して、彼と 付き合っていることを打ち明けてしまいました。友達は、彼も含め何度も飲 みにいったことのある仲間ですし、私たちの件を喜び、もちろん秘密は守る と約束してくれたのですが。。。 先日彼から、その女友達も交え、何人かでのみに行こうと誘われましたが 私は他の予定があり、当日は参加しませんでした。すると、翌日になって 飲み会に参加したほか同僚から、女友達と私の彼が終電が終わった後に も2人でのみに行ったと聞いてしまいました。 確かに、私も朝まで飲んで騒ぐこともありますが、さすがに男性と2人だけは ありません。。しかも、私が寂しい思いをしていることを知っている女友達の 行動も理解できず。。 彼にその件でやんわり文句を言うと、女友達が朝まで呑みたいというが誰も 付き合わないので、仕方がなく自分が行った。。といい、誤解させてすまんと 謝ってきました。 でも頭に来ていた私は頭がぐちゃぐちゃになり、彼の言動も、女友達の行動にも 不信感で一杯になりました。。 彼の仕事上の立場もあるし、女性と飲みに行くなとは言えません。仕方がない ことだと理解できます。結局ながなが話し合い、朝まで女性と2人は止めてね。。と 彼とは約束し落ち着きました。 一方で、女友達の行動が理解できません。飲み会以降、会社で会っても何も言 ってきません。 元々は飲み仲間なので、私の彼と会わないでともいえないし、何を考えているの かは聞き出したいし。。本来は気の合うよい友達なので、関係を悪くしないように 話をするにはどういう風にもっていったらいいでしょうか。。。 まとまらずスミマセン。 幅広く、ご意見やアドバイスを伺いたいです。

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • 飲みに行けるような女友達とどう違うんでしょう・・??

    今のバイト先にすごく仲のいい男の子が二人います。(私は女です。) 自分で言うのも変なのはわかってますが、 ホントに異性同士の友達とは思えないくらい仲が良いと思います。 二人ともホントかどうかは別にして「バイト先の女の子の 中では一番だよ」って頻繁に言ってくれたりもします。 他の人たちから見るとつき合ってるように見えるらしいです。 (両方とも) ただ、向こう二人も私もお互い恋愛感情は全くないです。 (相手は片方はうまくいってないとはいえ彼女持ちだし、もう片方は完全に彼女をつくる気がないみたい) でも、完全にバイト先だけでの関係で、普段飲みに行ったり とかっていうのが 全くないんです。 私は個人的にはすごく行きたいのですが、両方とも完全に 口だけという感じです。 片方は○○行こうか?と誘ってくれますが、いざメールで 今日遊ぼうみたいな内容を入れるとそういう内容の時のみ 返事が返ってこなかったり、 もう一人は行く気が最初から全くないのに誘ってきたりして 純粋に喜んで「いいよ」って返事した自分がなんかすごくばかみたいで、悲しかったりします。 ホントに、タイトル通りの悩みなんですが、 飲みに行ったりする女友達とはどう違うんでしょうか?

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!

  • 女なのに女の友達を好きになりました

    偏見のある方はお帰りください 私は女子校に通う中3です 中1のころから仲のいい友達のことが好きになってしまいました 一時期仲の悪かった時期もあったけど 中1から今までしょっちゅう2人で出かけるような仲です 男の子なら告白できるけど 女の子だから誰にもなにも言えなくて本当につらいです もしかしたら恋愛感情じゃなくて、中2になって友達が増え人気者になりつつある彼女に対する独占欲、 彼女のほかの友達への嫉妬心なのかもしれませんが… でも、体に触れたいと思うし キスしたいと思います 告白は考えてません 今の関係を壊したくないです 近くにいる人と恋ができるなんて楽しそうに見えたけど やっぱり近すぎて逆につらいんです 乱文すみません 相談に乗ってください よろしくお願いします

  • 女の人が苦手です。

    私(女)は女の人とうまく付き合っていけません。 自分のお母さんやお姉ちゃんは大好きだし、めずらしいくらい仲がいいのですが、どうも他人というか、家族じゃない女の人とうまくコミニケーションがとれません。 女の子の友達は少ないけど3人いるにはいますが、心から好きではありません。友達からみんなで遊ぼうと誘われても、どうも気がのらなくて断ってしまいます(たまには付き合いだからと思って遊びます)。友達は学生時代からの付き合いで、そのうちの一人の子は好きで、もう一人はまあまあ好きで、もう一人は嫌いな子です。好きな子だけと遊べばいいんだけど、二人で遊んでいるうちに会話が途切れるのが嫌で、女の子と遊ぶときはいつもみんなで遊んでしまいます。でも遊んでいてもあまり楽しくなくて義務で遊んでいる感じです。みんな(二人の友達)も学生時代からの仲良しグループだから私をなんとなく誘っているだけで、本当は私のこと好きじゃないと思います。 職場でも女の人はどうもダメで、男の子とばかり話しています。女の人と仲良くなりたくて仲良くなろうと頑張るんだけど、結局仲良くなれません。 男の子には好かれているし、男の子と話していたほうが楽しいです。でも女の人に男ったらしとか思われるのが嫌で、男の子とはみんなの前では仲良くしすぎなようにしています。 学生の時や、昔の職場で女の人とうまくいかなくて、いじめのようなことも受けたことがあります。それが原因なのか、女の人と接すると、顔が引きつっていたり、苦笑いになったり、自然に振る舞えません。私が苦手って思っていることが相手に伝わっていると思います。 子供のころは誰とでも普通に接することができていました。 どこに行っても女の人はいるし、付き合っていかなければいけません。 どうすればいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 女友達と2人で遊びます

    春から大学生になる男です。 明日高校で同じクラスだった女友達が僕の地元でケーキを食べにきます。軽いデートみたいな感じです(お互い好意は持ってないけど) ケーキ屋は結構人気なので、あまり長居はできません。そうすると絶対時間が余るので駅周辺で遊ぼうかなと思っているんですが、特に遊べるようなところがありません。ゲーセンと雑貨店がちょこっとある程度です。(映画館もありますがさすがに無理です) あとカラオケも僕が歌下手なのでちょっと・・・ 実は女の子と2人きりで遊んだことがないんです。複数で遊んだり、家に呼んだことはあるんですが 正直緊張しています。とりあえずもうめったに会うことはないからプリクラでも撮ろうかなと考えているんですが、付き合ってもないのに2人きりで撮っていいものなのでしょうか?その後何すればいいのかも曖昧だし・・・ ちなみにその子はハキハキした強気でツンデレな感じです。ヘマしたら怒られる可能性もあります。でもお互いよく話すし、仲はそれなりに良いです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 職場に好きな人がいます

     26歳女です。職場に好きな人がいます。彼は、マイペースで誰にでも優しく優柔不断そうな性格です。業務上でしか話したことはないですし、私のことは、ただの事務の女の子としかみていないと思います。  先日、同じ職場の友達に誘われフットサルの応援に行きました。彼もチームに参加していて、試合終了後にみんなで飲みに行き、カラオケに行きました。でも、一言も話せませんでした。  みんなでいるときは冗談いったり、からかったりできるのですが、二人では話せません。仲の良い友達からは、 「よくノリツッコミしてるし、良いコンビじゃん。仲良さそう 、なんでD(彼)さんじゃダメなの?」 なんて言われるのですが、自分に自信がないため、ピンクっぽいムードになるのが恥ずかしいのです。避けたり、挨拶もしなかったり、無視してしまいます。もちろん携帯メールも知らないし、プライベートな話もしたことありません。どうしたら、仲良くなれますか?アピール方法を教えてください。