• ベストアンサー

Windows10クリーンインストールのアカウント

お世話になります。 アカウントのユーザーフォルダ名を任意の名前にしたいです。 Microsoftアカウントのユーザーフォルダ名は、アカウントのメールアドレスのユーザー名先頭5文字が自動的につけられます。 これを回避しインストール時に希望の名前をユーザーフォルダ名にしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはWindowsをインストールする際にMicrosoftアカウントでは無くローカルアカウントを作成するようにすれば良いでしょう。 ローカルアカウントなら入力したアカウント名が C:\Users\[アカウント名] と言った感じにユーザーフォルダの名前になります。 あとはMicrosoftアカウントで使いたい場合はローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替えを行えば良いかと。

wacarimasen
質問者

お礼

ありがとうございました。 探しても、アカウントからローカルアカウントにして更に細工して作成する方法しかわかりませんでした。

wacarimasen
質問者

補足

Windows 10の初期化時にMicrosoftアカウントでの強制サインインを回避してローカルアカウントを作成する方法を見つけました。