• ベストアンサー

クリーンインストールでのユーザアカウントの引き継ぎ

クリーンインストールでのユーザアカウントの引き継ぎ 現在家庭内サーバをVistaで運用しています。 各フォルダにユーザ別に共有を設定して運用しているのですが、Vistaのサポートが2014年で切れる事と、たまにはクリーンインストールをしたいという希望があります。 以前Vistaで何も考えずクリーンインストールしたところ、Dドライブの共有ユーザ名がすべて化けてしまい、再設定に非常に苦労しました。現在も化けたユーザ名の共有情報が残っています。 ユーザアカウントや共有情報を引き継ぎながら7をクリーンインストールする事は可能でしょうか。 どうやったらよいか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

答えになってませんが^^; Vistaのサポートは2012年4月10日で終わります2年以内ですね XPは2014年です win7professionalは2020年まで延長フェーズ入れるとだいぶ期間ががあります 出来ればクリーンインストールはwin7Proで。。 クリーンインストールはすべてのデーターが消えてしまってゼロの状態からの出発になりますから引継ぎは無理ですね 新しいPCを買ったと思って時間は掛かりますが 次はwin7にはシステムのバックアップ機能が標準でついてますからシステムが壊れたときにはそこから全てが比較的短時間で元の状態に戻せます インストールをして設定、ソフトのインストールなど終わりましたら1番調子がいい時のバックアップを取っておく事をお勧めします

apricot59
質問者

お礼

ありがとうございます。 Win7Proは2020年までですね。 今のうちに考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• alfons
回答No.1

できません。

apricot59
質問者

お礼

できませんか、残念です。 アップグレードで考えます。