• ベストアンサー

●銀行の普通預金口座の過去の取引履歴って見せてもらえますか?

地方銀行なんですが、15年ぐらい前から普通口座を利用しています。     それで、古い通帳は今まで全部捨ててきました。    しかし、最近 ココ10年分ぐらいの利用状況を確認したくなったのですが、 見せてもらえるのでしょうか?    本人確認書類(運転免許証)や届出印鑑を持って、本人がその支店に出向けば見せてもらえるでしょうか?    できれば、そのコピーなどが欲しいのですが。。。    情報お持ちのお方いらしましたらよろしくお願いいたします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピーはもらえますが即日は無理です。 支店の端末で閲覧できるのは長くても1年くらいです。 それより古いデータは名寄せでマイクロフィルムになっているか、本店の事務センター等で別管理になっているかです。1~2週間待てば用意してくれるでしょう。 銀行によっては証明手数料(多分1,000円未満)が必要なところがあります。

gakusann
質問者

お礼

ありがとうございました。  銀行に聞いてみたら、1口座315円で平成元年まで照会できるそうです。   やはり、数日間かかるそうです。