-PR-
締切り
済み

社内メールソフトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.980
  • 閲覧数431
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (98/174)

現在サーバを持たずピアツウピア型でLANをつくっています。クライアントは9台でOSはWIN98とWIN95が混在しています。ルータからインターネット接続は可能となっています。 この形態で、社内メールを行なおうとする場合、適切なソフトがあれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

古いマシンでも大丈夫ですから、1台をサーバにして いわゆるインターネットメールのサーバを利用するのがお勧めです。PersonalMailServerという Win9xでも利用可能なメールサーバを紹介しておきます。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6056/pmshelp.htm ps. インターネットが常時接続なのでしたら ExciteMailなどの ...続きを読む
古いマシンでも大丈夫ですから、1台をサーバにして いわゆるインターネットメールのサーバを利用するのがお勧めです。PersonalMailServerという Win9xでも利用可能なメールサーバを紹介しておきます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6056/pmshelp.htm
ps.
インターネットが常時接続なのでしたら ExciteMailなどのWebベースのメールで代用することもできますが使い勝手などは今一だと思います。
補足コメント
takazou

お礼率 56% (98/174)

さっそく回答をいただきありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

これはつまり、サーバ機を新設などせずに、 既存のWin9xマシンをメールサーバとするか、 ピアtoピア形式で使用できるメールサーバを探すか、 ということで良いんですよね? もし勘違いしているようでしたら、詳細を「補足」願います。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 ...続きを読む
これはつまり、サーバ機を新設などせずに、
既存のWin9xマシンをメールサーバとするか、
ピアtoピア形式で使用できるメールサーバを探すか、
ということで良いんですよね?

もし勘違いしているようでしたら、詳細を「補足」願います。
http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1
補足コメント
takazou

お礼率 56% (98/174)

おっしゃられるとおりです。 サーバ機は新設せず、既存の環境で行なえる社内メールソフトを希望しております。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ