• 締切済み

程々でいいと聴いたり、回答したが…

入浴で胃腸に負担がかかったり、息苦しくなります カラスの行水で終わっても効果はあると思うと回答しました。 入浴で湯舟に数秒つかって体がほぐれる感覚があっても効果はあると書きました。 胃腸が苦しいです。息苦しいのもあります。運動や家事で汗をかきやすくなりました。 入浴で胃腸が苦しくなるきっかけで心身に悪い症状が出るってありませんか?以前、○か ×かの質問をしたら、「×」という回答が来ました。一番答えてほしい要点です。

みんなの回答

• y-k-m
回答No.1

入浴するだけで胃腸の調子がよくなくなったり、息苦しくなったりするのは普通じゃないので、内科で診てもらうのがいいでしょう。 自分の身体の調子に合わせて短時間の入浴にするのはいいと思います。

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内科では見てもらったことがないし、難しいです。 検査で診てもらったことはありますが、筋トレのやり過ぎとかだと思いました。 適度な運動と休養ですね。

tatakun1024
質問者

補足

胃腸の調子が悪いのは咀嚼回数と食事時間がかかりすぎて、 ご飯だと飲み込みづらいとかあるので、雑炊にしてたんぱく質が不足していると考えこんで、トレーニングもやった分多くとらなければと思い込んだ だから雑炊でご飯を600gとか300gとか入れて、お水を300g~600g入れて、そこに卵とかしょうゆとか塩とか入れて、食べたことがある。 胃もたれや息苦しくなる、内科で診てもらうことはしてないですが、違う医院で診てもらいました。 短時間の入浴って湯舟に10分程度浸かるようになりました。 デトックス効果が半減してきて、パソコンに没頭して依存して辛いです。 肩こり首コリ、イライラ、不眠、不安などひど過ぎます。