• ベストアンサー

入浴時間、短い方ですか? 長い方ですか?

入浴時間、短い方ですか? 長い方ですか? 湯船に浸かっている時間はどれ位ですか? カラスの行水ですか? それとも、貧血寸前まで湯船に浸かっていますか? 湯船に浸かっている間、何をしていますか? 歌を唄ったりする方はどんな曲ですか?  鼻歌程度から熱唱まで、いろいろと教えてください。 何かの原稿の暗記や練習などをする方は、声を出していますか? 上手く覚えられますか? 皆さんのバスタイム、いろいろ教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

短いですね。 トータルでも30分が限界。 そんなわけで温泉に行っても 長く入っていられないくせに 少しでも長く入っていようとして 一人我慢比べみたいになっています。

aqu0518
質問者

お礼

>長く入っていられないくせに >少しでも長く入っていようとして >一人我慢比べみたいになっています。 ごめんなさい。 笑っちゃいました! でも、その気持ち、とても良くわかります。 せっかく温泉に来たんだから…、もう少し入っていよう…。 私も温泉に行くと頑張って(?)元々が長湯なのに、いつもより更に長湯をします。 で、毎度、貧血寸前になったり、脱水気味になってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

独り暮らしです。 冬でも基本、シャワーです。 あまりにも寒い日曜日などは、たまにですが、 お湯を張ります。 そんな時に、と買い置きしてある。バブ。 バブと一緒に湯船に飛び込んで。。。 バブの泡をお尻の穴に当てて楽しみます♪ 泡が無くなれば、はい。お終い。 百唱えて出る。 ってのが、子供の頃からの習慣です。 お風呂。嫌い。。。

aqu0518
質問者

お礼

>バブと一緒に湯船に飛び込んで。。。 >バブの泡をお尻の穴に当てて楽しみます♪ >泡が無くなれば、はい。お終い。 ちょ、ちょっとぉ~、kononakare様。。。 面白すぎます! 内容もそうですが、リズミカルな文章も、表現も…、 笑いのツボにはまっちゃいました! 飲んでいたお茶を思い切り吹いてしまいましたよ~! でも、何だかとても楽しそうな感じが伝わりますね~。 >泡が無くなれば、はい。お終い。 泡で楽しんでいられるのは、どの位の時間なのでしょうか…。 それにしても、こんなバブの楽しみ方、初めて聞きましたよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

携帯を防水のにしてから長くなりました。(^^)v ワンセグでドラマを見始めると途中で洗髪などができなくなる上に服着ている間も気になるので結局1時間温めの湯船に浸かってます。

aqu0518
質問者

お礼

>携帯を防水のにしてから長くなりました。(^^)v なるほど~! 防水の携帯だと、お風呂の中でもテレビを見れるようになって便利だけれど、 手で持っていなければなりませんものね~。 シャンプーしながらワンセグでドラマを見ることはできませんね。 2時間ドラマの場合はどうしましょ…。 温めのお湯でも1時間も浸かりっぱなしだと、結構クラクラします。 のぼせて倒れないように、くれぐれも用心してくださいね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111472
noname#111472
回答No.3

以前は、かなりの熱党で風呂上がりのビールの事しか考えず、出たり入ったりの繰り返しで30分ほど。 今では、太ったせいで、熱風呂にも耐えられず、ぬるま湯でお腹をマッサージしながら50分ほど浸かります。

aqu0518
質問者

お礼

>風呂上がりのビールの事しか考えず、 わかります、わかります! 私も同じです。 お風呂上りの、火照った状態でビールを飲む…、至福の時です。 グビグビ…堪りませんよね~! >ぬるま湯でお腹をマッサージしながら50分ほど浸かります。 ぬるま湯にゆっくり浸かる方が体には良いそうですね。 その間は、お腹のマッサージですか…。 なんか、ダイエット効果がありそうですね。 私も真似してみようかなぁ。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.2

一人暮らしでシャワーのみの日ばかりです。 でも、もともと入浴は好きなので、たまに湯船にお湯をためると一時間以上入っています。 歌は歌いませんね。 捨てる寸前の古いファッション雑誌を持ち込んで読んだりします。(ふやけても濡れても汚れても大丈夫なので) お風呂でテレビでも見れたらもっと長風呂出来そうですね。

aqu0518
質問者

お礼

>捨てる寸前の古いファッション雑誌を持ち込んで読んだりします。 >(ふやけても濡れても汚れても大丈夫なので) それ、いいですね~! お風呂で本を読みたくても濡れたらイヤなので諦めていました。 捨てる寸前の雑誌…という発想が浮かびませんでした。 私も今度から真似します。 >お風呂でテレビでも見れたらもっと長風呂出来そうですね。 2時間ドラマだったらどうしましょ。 以前、温泉の露天風呂にテレビがあって、ドラマを観ていたのですが… ずっと浸かっているとのぼせてしまい、湯船から出ると露天なので寒く… 出たり入ったり忙しくしながら最後まで観ました。 上がろうとしたら目の前が真っ暗になって、 チカチカと星まで見えてブッ倒れそうになったことがあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームレスの方は入浴拒否されるのですか?

    ホームレスの方は銭湯やサウナでは入浴拒否されるのですか? ホームレスの方が衣服身体が汚れ、体臭がきついからと云う事は解りますが、この方達は入浴や洗濯したくても断られて出来ないと云う悪循環になっている気がします 例えば湯船に入る前に入口で体を水で流し、頭や体を入念に洗ってから入るとまだ問題はないかと思います ホームレスの方もある程度身なりは綺麗にと考えられている方はいるのではないでしょうか 夏場なら河原で川の水を沸かして行水している方もおられます でもやはり迷惑だから入浴拒否されるのですか? この辺りのことを教えて戴きたいと思います

  • 入浴剤

    湯船に入れずに桶に入れて体にかける入浴剤をご存知の方、教えてください。 我が家のお風呂は24時間風呂なので、入れられる入浴剤が限られているのです。 よろしくお願い致します。

  • 程々でいいと聴いたり、回答したが…

    入浴で胃腸に負担がかかったり、息苦しくなります カラスの行水で終わっても効果はあると思うと回答しました。 入浴で湯舟に数秒つかって体がほぐれる感覚があっても効果はあると書きました。 胃腸が苦しいです。息苦しいのもあります。運動や家事で汗をかきやすくなりました。 入浴で胃腸が苦しくなるきっかけで心身に悪い症状が出るってありませんか?以前、○か ×かの質問をしたら、「×」という回答が来ました。一番答えてほしい要点です。

  • 秋を迎え、今年も2ヵ月で終わりと思うと感傷的になってしまう。

    秋を迎え、今年も2ヵ月で終わりと思うと感傷的になってしまう。 これといった意味も無くなんとなく落ち込んでしまうんですよね・・・。 『冬』が苦手というか、寒いのがダメなんですよ。冬場の寒さに身体が慣れるまで時間が掛かかります。 “冬場の入浴”を思うと辛くなります。義理姉と二人しか居ないのでお風呂は沸かさないんですよ。 私は少しは湯船に浸かりたい方ですが、相手は“カラスの行水”で入ったと思ったらもう終わっている。『私は血圧が高いから熱いのはだめなの・・・。』なんて言っているので一年中シャワーです。 考え様では簡単ですが・・・温まらない。ただ身体を洗うだけです。 こんな同じ様な方いらっしゃいますか。それと何故か感傷的に陥っている方いますか・・・。

  • 睡眠と入浴

    睡眠の本には『就寝約2時間前に38〜40℃の湯船に10分程度入る』と書かれていますが、これは正しい入浴法ですか?半身浴より全身浴の方がいいですか?

  • 男女問わずご回答をお願いします!私は男で、入浴時間は45分ぐらい(服を

    男女問わずご回答をお願いします!私は男で、入浴時間は45分ぐらい(服を脱いでからバスタオルで体を拭き始めるまで)です。家族には長すぎると文句を言われます。湯船につかるのは7~8分です。体を洗う時間が問題なのはわかりますが、どうすれば短くできるのか…。しかも、動きはテキパキ速いのです(多分…)。あと、耳や足の指の間など入念に洗っている方だと思います。平均男性のように20分前後で全部済ませたいです。みなさんはどのように体を洗い、湯船につかっていますか?みなさんの入浴時の行動の内訳を教えてください(体を洗うのは○○分、髪は○○分…など)。お願いします!

  • 真夏の暑い日の入浴方法

    今日も、全国各地で、記録的な猛暑日になったようです。 汗だくになったあとの、今の暑い時期の皆様の入浴方法について、質問です。 1.シャワーだけで済ませますか?それとも、湯舟に浸かりますか? 2.御風呂場に入ってから、出てくるまでの時間はどれぐらいですか? 3.【1】の質問で、湯舟に浸かると答えられた方に質問です。入浴剤は入れますか? 4.からだのどこから洗いますか? 5.御風呂上がりには、何をお飲みになりますか? ちなみに…私の場合は、大の風呂好きなので、 1.しっかり湯舟に浸かります。 2.20~30分ぐらいです。 3.お気に入りの入浴剤は、【ソフレ】、【ウルモア】、【天然・湯の花】その日の気分に合わせて、使い分けます。 4.髪の毛を洗ってから、ボディウオッシュです。 5.リッチなときは【ヱビス】、ピンチのときは【金麦】を飲みます。 ということで、皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 温泉やスーパー銭湯で

    温泉やスーパー銭湯に行くと、だいたい何分ぐらい入っていますか? わたしはカラスの行水に毛が生えた程度で、30分も入っていれば十分満足(それ以上は無理)ですが、妻はたいがい1時間以上はゆうに入っています。どうやら、サウナとか他の入浴客とのトークを楽しんでるようなので、時間が経つのが早いようです。

  • お風呂について。私は1日、風呂に二回入ります。まず

    お風呂について。私は1日、風呂に二回入ります。まず仕事から帰宅していっかい。翌朝仕事行く前に1日。私の自宅はユニットバスですが、決してシャワーで済ますことはしないで、毎回入浴剤入れてしっかり入ります。体、頭、顔、すべて洗い、一時間は入ります、この二回はまあいいのですが、恥ずかしながら私は頭が薄いのです。今は44でふが、26位から少しずつ薄くなり、もちろん髪はあるとはいえ、薄いです。知人やネットをみると、アタマの洗いすぎがかなりの原因か、といわれています。しかし絶対に風呂へ入る以上は、からすの行水はできないんです。お風呂の二回入浴はやめたほうがいいでしょうか? 皆さんのご意見をお願いできたら助かります‼️

  • 入浴とクレンジング??

    前回「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=359156」、 化粧の基本を質問させていただいたものです。 現在の頬の肌質はオイリーを超えてドライ気味です・・・。 ストレス・・・ だな・・・。 現在、あれこれと化粧を試行錯誤していますが、 ふと、「いつクレンジングをすればよいのか?」と疑問におもいました。 本来ならば、帰宅後に速攻で落とすのが一番良いとはわかっているのですが、 その後に入浴した後、やはりもう一回化粧水をつけるのかなあ? と悩んでいます。 (けっこうリサージは消耗が激しい・・・(笑)) 現在は化粧水惜しさに入浴(といってもシャワー)後、改めてクレンジングしていますが、 クレンジングオイルなのに水分を含んでいるじゃないか(ティッシュで取っているが)、と疑問に思っています。 風呂場で洗顔してしまおうとも思いましたが、鏡でよく確認できていないからなのか なんとなく落ちきれなかったり、瓶を風呂釜に落としたり(爆)で 風呂場での洗顔はちょっと・・・ と思っています。 風呂に入る寸前にW洗顔→入浴→化粧水も試したんですが、入浴までの時間で乾いてしまう・・・。 やはり、クレンジングは   1.帰宅後すぐにW洗顔→化粧水をパタパタ   2.入浴後→化粧水をパタパタ で行った方がよいでしょうか? 本当に基本の質問で申し訳ないのですが、もしよければご指導頂ければと思います。