• 締切済み

担任を好きになりました。

私は今小学6年生です、担任の先生は、5年生の頃からお世話になってました、その、5年生の二学期らへんから、先生のことが好きだな、となり初めてしまったのですが…、先生は24歳で、彼女持ちです、やっぱりこの恋は諦めるべきなのでしょうか…

みんなの回答

• precog
回答No.5

それは非対称恋愛なのでダメですね。 諦めましょう。

• zabusakura
回答No.4

小学生を相手にしたら大問題。まして彼女が居るのでしょう。 成人して、その時に先生が結婚してなくて彼女が、いなければ可能性は 0では、ないでしょうが。 限りなく0には近いと思います。 まだまだ勉強が必要な時期です。しっかり勉強しましょう。

• Sakura2568
回答No.3

まず先生にとって良い生徒になりましょう。 すると先生もあなたのことを良い子だなって思います。 卒業まではしっかりと学校でやるべきことをやりましょう。 勉強を頑張って、掃除や他の活動もしっかりやる。 周りの大人や先生からも「あの子は良い子だ」と思ってもらうのです。 卒業までに先生の連絡先を聞きます。 年賀状でもいいし、学校のメールアドレスでも構いません とにかく学校を卒業しても繋がれる方法を「複数」持っていることが重要です。 先生はおそらく公務員なので転勤などであなたの小学校から別の学校へ移動することでしょう。そうなっても連絡が取れるようにしておかなければいけません。 卒業後は中学生としてしっかり頑張りながら 年に4回くらいは先生へ中学生としての報告や、相談、お礼、雑談を送ります。会いに行くのもいいですが、先生も忙しいでしょうしどこへ移動するかもわかりませんので、こまめに連絡だけはしましょう。(と言っても年に数回ね。) 中学を卒業するまで会えなくても好きでい続けたなら本物です。 本当の恋なら相手に伝えて良いです。たとえ先生に彼女がいようが結婚していようが、伝えるだけならいいのです。 まずはその恋が本物かどうかを見極めましょう。 あと4年近くありますが本当に好きならその気持ちはなくならないはず。 中学に入ってまた中学の先生や、同級生や、先輩などを好きになったならそれは単なる憧れだったのでしょう。その時自分が誰を好きで、どうしたいのかを常に自分で考えてみるといいでしょうね。

• okwavey5
回答No.2

>私は今小学6年生です、担任の先生は、5年生の頃からお世話になってました、その、5年生の二学期らへんから、先生のことが好きだな、となり初めてしまったのですが…、先生は24歳で、彼女持ちです、やっぱりこの恋は諦めるべきなのでしょうか… 今の時点で諦める必要はないと思います。 理由としては、将来的な可能性がゼロではないからです。 しかし、将来的な可能性も踏まえて、あなたが今の気持ちを保つことが出来るのか、と言うことで判断されたら良いかと思います。 まず、24歳なら年齢的には13歳年上と言うところでしょうか。 年齢差で考えた場合には、問題はありませんが、問題となるのはあなたの年齢です。 その先生がまともな人間であれば、どんなにあなたに好意を持ったとしても、交際は断ります。理由としては以下のものです。 1.自分が犯罪者になりたくないため。 2.あなたの人生の邪魔をしたくないため。 つまり、今あなたの気持ちを伝えて、これらの理由で断るのであれば、その先生はまともだが、断らないなら異常であることになります。 また、もしも断らなかった場合には、その先生自身にリスクがあり、失業のリスクと隣り合わせです。 ですので、あなたが高校を卒業するまで、今の気持ちが続いているなら可能性はありますが、その歳まで気持ちが続かないと思います。無理に諦める必要はないので、今の気持ちが続くのなら、その気持ちを大切にしたらいいと思います。 あなたが18歳のとき、相手は31歳ですが、それでも良いのでしょうか。 相手の先生には気の毒ですが、別の質問で見かけた内容の絡みもあり、親密になって助けてもらえるようにしておくのは良いかもしれません。弱味を握ることが出来れば、あなたに協力してくれる駒の1つとして使える可能性はあります。 しかし、共通の利益がない場合には、相手は敵になる可能性があることに注意が必要です。

回答No.1

子供と大人ではなく、一人の人間同士として、あなたは彼に何をしてあげられるでしょうか? 恋愛というのは一方通行では成り立ちません。 彼は担任としてあなたに対して色々なことをしてくれるでしょう。 そして大人なのでその力もあります。 でも、子供であるあなたは大人である彼に何をしてあげられますか? 親の加護がなければ生活すらできない子供であるあなたに何ができますか? そこなんですよ。 子供と大人の恋愛が成り立たない理由って。 仕事って人の貢献することです。 そして彼は人に貢献することでお金を自分で稼ぎ生活しています。 あなたはどうでしょうか? 誰に貢献していますか? まだ親に保護されている状態ではないのですか? あなたのお母さんが食事とか家事を全部やってる、もしくは家事分担をしてるかもしれませんが、少なくともそれと同じ事ができますか? そういった基本的なこともできないなら、付き合っても彼にとっては何のメリットもないです。 望みがあるとすればあなたが大人になるまでの間に、そういった力を身につけること。 あなたが大人になる頃、彼は今の彼女と別れているかも知れません。 そういったチャンスが訪れたときに、あなたは彼の前に堂々と立てる女性となっているのか? 諦めなければチャンスはあるかもしれません。 ただ、それは10年以上先のことですから、あなたがそれに耐えられるかです。