OKWAVEをMicrosoft Edgeで見る方法

このQ&Aのポイント
  • OKWAVE staff@okwave.jpから送られたメールによると、OKWAVEのパソコン版はMicrosoft Edgeでの閲覧が推奨されています。
  • 以前は、質問タイトルや回答内容が自動的に表示されていたが、最新の設定変更により表示されなくなってしまった。
  • Microsoft Edgeで質問や回答を自動的に表示するためには、パソコン設定やお気に入り設定を変更する必要がある。具体的な手順はメール内の説明を参照すること。
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWAVEをMicrosoft Edgeで見たい

OKWAVE staff@okwave.jpから 私のパソコンアドレスに送信された、 「お気に入りのカテゴリーに投稿された本日の質問一覧をお届けします」の、質問タイトルの下の、アドレスをクリックすると、Internet Explorerの画面に質問や回答が自動的に表示されていますが、  この度 「OKWAVEパソコン版の推奨環境変更のお知らせ」 でMicrosoft Edgeで見るように推奨されることになりました、  私のパソコン設定。準備では、以前のように質問タイトルや回答内容の表示画面になりません。 これからどのようにパソコン設定や・お気に入り設定をすればMicrosoft Edgeでも、これまでの様に質問や回答に自動的に進めますでしょうか、手順説明画面や手順のご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.1

手順を追って行きますと・・・・ スタート→設定→既定のアプリ→Webブラウザ → はクリックまたは移動(探すも含む)と思ってください。 で、Edgeを指定するだけです。 でも、メールソフトで送られてきたメールに貼られているLink先をクリックして不具合なく閲覧できる状態でしたら、Webブラウザの指定を変更しなくでも問題ないと思いますよ。 現に、私はSeaMonkeyで閲覧しているので。 で、もし、Edgeでも同じ様に使えるか試してみたい場合で、お気に入りを登録したい場合は、下記の手順で 1.Edgeを起動 2.Edgeに向かって右上に「・・・」が有ります。それをクリック 3.プルダウンメニューが表示されますので、歯車のマークの設定をクリック 4.設定の別タブが開きます。 5.プロファイルと書かれていると思いますが、プロファイルの一番下に「ブラウザーデータのインポート」と言うのがありますので、クリック 6.ブラウザーデータのインポートがポップアップされますので、インポートしたいブラウザと項目を選択します。   何度でも出来ますので、とりあえず項目は、ブックマークとパスワードと閲覧履歴で試してみましょう。 7.インポートをクリック 以上で、Edgeにインポートされたはずなのですが、念のためEdgeをいったん閉じて、起動させます。 後は、内容を確認するだけです。 ご参考にどうぞ

iki-sima
質問者

お礼

早速の詳しいご指導を、  パソコン講座に通っていたさいにメモ書きでなくて、手順段階ごとに画面コピーをとりながら覚えた体験がありますので、  ご指導くださいました沢山の手順をコピーしながら試行させていただきます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Edgeについて

    Microsoft Edgeを開くとこのベージを表示できませんと出てきてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoft Edgeを停めるには・・・

    いつも貴重なお知恵をお貸し頂き、誠に有り難うございます。題記の件についてご教示のほどお願い致します。 Windows10になってMicrosoft Edgeが「推奨」ブラウザとなっておりますが、使い勝手が悪過ぎるため、私はIE使用し続けております。しかしメールで送られてきたURLをクリックした時など、毎回「どのアプリで開きますか」という鬱陶しいメッセージが出て余計なひと手間が必要になります。色々と調べて「設定」→「既定のプログラムを変更」などを全て試しましたが、相変わらず「どのアプリで・・・」が表れます。何としてもEdgeを使わせようと「推奨」するMicrosoftの偏執的な意図も極めて不快で、いっそEdgeのアンインストールソフトを使おうかと思ってダウンロードはしましたが、単純にアンインストールしても「どのアプリで・・・」のメッセージは相変わらず表示されるという記事も目にして、どうしたものか迷っています。Edgeに誘導しようとする挙動を消し去る方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。(因みにpdfファイルも当初はEdgeが推奨されていましたが、こちらは既定のプログラムの変更により、ちゃんと一発でAcrobat Readerが開くようになっています)

  • Microsoft Edgeを閉じれない

    OSは、Windows10を使用しています。 Microsoft Edgeを開いてネットが繋がりますが、画面右上✖をクリックして閉じようとしても 閉じる事が出来ません。強制に、Ctrl+Altキーで、タスクマネージャーを開いてMicrosoft Edgeを 閉じています。また、OUTLooKのメールが来て、ネットアドレスの所をクリックするとMicrosoft Edgeが、開きネットを見て閉じようとしても閉じれません。どのようにすれば、✖の所をクリックしたら閉じれるようになりますか?ちなみに、ネットはIntenet Explorerで見ています。OUTLooKのメールネットアドレスをクリックしたら、Intenet Explorerが開く設定も出来ませんでしょうか。以上 よろしくお願いします。

  • Microsoft Edgeについて

    インターネットをソネットで利用してましたが、勝手にMicrosoft Edgeに変わってしまいました。そのまま使用していて大丈夫ですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 本日の質問一覧をMs Edgeで自動受信設定手順は

    メールで受信しました、「新着質問」をInternet Explorer で自動表示で見ていましたが、 OKWAVE推奨の Microsoft Edgeで自動受信表示したいのですが、どの様に設定していれば受信できるのでしょうか。 設定方法をご指導お願いいたします。

  • Microsoft Edgeで「セキュリティ保護な

    お願いします。Wi-Fiの画面で、Microsoft Edgeで「セキュリティ保護なし」と表示される のですが、どういう状態なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoft Edgeに関して

    富士通のLIFEBOOKノートパソコンを使用しています。 WIN8を10にアップグレードしています。 さて質問ですが、画面左下に、「ここに入力して検索」と表示された検索窓があります。その窓に記入し検索していましたが、急に、画面は表示されるのですが、検索内容が出てこず、白紙状態ですぐに消えてしまいます。 Microsoft Edgeだと思うのですが、どうすれば、検索ができるようになるのか教えていただきたく、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • microsoft edgeで広告が消せない

     昨日までは何も問題がなかったのですが、今日microsoft edgeを起動したときに表示されるスタートページ(ホームアイコンをクリックしたときに表示されるページ)にPRと書かれていて閉じるボタンのないポップアップ広告が表示されるようになりました。  PRのところにマウスカーソルをあててアドレスを見るとOutbrain.comやtaboola.comのどちらかのアドレスになっているようです。  表示される場所はマイニュースの項目のニュースの見出しが表示されているところの上です。ポップアップをブロックする設定はオンにしてありますし、ウィルスチェックでは異常はなかったです。閲覧データのクリア(上から5つをチェック)を試し、パソコンを再起動しても改善されませんでした。  インターネットエクスプローラー11で同じページを表示したときは何も問題なく表示されました。特に設定をいじった記憶もないので原因が全く分からないのですがどうすれば改善できますか? 環境:OS  windows10 ブラウザ microsoft edge 

  • Microsoft Edgeインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== Microsoft Edge ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こんにちわ。「Microsoft Edgeを起動できません。Microsoft Edgeがインストールされていることを確認してから、もう一度お試しください」とでて、先に進めません。 Microsoft Edgeのインストールの仕方を教えてほしいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Microsoft Edge のお気に入り

    Windows8.1からWindows10にアップグレードして使っています。 Microsoft Edge 、IEからインポートしてお気に入りを使用しています。 Microsoft Edge のお気に入りについて2つおたずねします。 1つめは、 Microsoft Edge を開いて、お気に入りを表示、「このウインドウピン留めする」をクリックして ピン留めしていますが、Microsoft Edgeを開いているうちはピン留めされていますが、 Microsoft Edgeを閉じて、再度Microsoft Edgeを開いた時はお気に入りはピン留めされていません。 Microsoft Edgeにお気に入りを常態としてピン留めする方法はありませんか? 2つめは、 Microsoft Edge のお気に入りは、右側に表示されますが、IEのように左側に表示させる方法はありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう