OKWAVEをMicrosoft Edgeで見る方法

このQ&Aのポイント
  • OKWAVE staff@okwave.jpから送られたメールによると、OKWAVEのパソコン版はMicrosoft Edgeでの閲覧が推奨されています。
  • 以前は、質問タイトルや回答内容が自動的に表示されていたが、最新の設定変更により表示されなくなってしまった。
  • Microsoft Edgeで質問や回答を自動的に表示するためには、パソコン設定やお気に入り設定を変更する必要がある。具体的な手順はメール内の説明を参照すること。
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWAVEをMicrosoft Edgeで見たい

OKWAVE staff@okwave.jpから 私のパソコンアドレスに送信された、 「お気に入りのカテゴリーに投稿された本日の質問一覧をお届けします」の、質問タイトルの下の、アドレスをクリックすると、Internet Explorerの画面に質問や回答が自動的に表示されていますが、  この度 「OKWAVEパソコン版の推奨環境変更のお知らせ」 でMicrosoft Edgeで見るように推奨されることになりました、  私のパソコン設定。準備では、以前のように質問タイトルや回答内容の表示画面になりません。 これからどのようにパソコン設定や・お気に入り設定をすればMicrosoft Edgeでも、これまでの様に質問や回答に自動的に進めますでしょうか、手順説明画面や手順のご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

手順を追って行きますと・・・・ スタート→設定→既定のアプリ→Webブラウザ → はクリックまたは移動(探すも含む)と思ってください。 で、Edgeを指定するだけです。 でも、メールソフトで送られてきたメールに貼られているLink先をクリックして不具合なく閲覧できる状態でしたら、Webブラウザの指定を変更しなくでも問題ないと思いますよ。 現に、私はSeaMonkeyで閲覧しているので。 で、もし、Edgeでも同じ様に使えるか試してみたい場合で、お気に入りを登録したい場合は、下記の手順で 1.Edgeを起動 2.Edgeに向かって右上に「・・・」が有ります。それをクリック 3.プルダウンメニューが表示されますので、歯車のマークの設定をクリック 4.設定の別タブが開きます。 5.プロファイルと書かれていると思いますが、プロファイルの一番下に「ブラウザーデータのインポート」と言うのがありますので、クリック 6.ブラウザーデータのインポートがポップアップされますので、インポートしたいブラウザと項目を選択します。   何度でも出来ますので、とりあえず項目は、ブックマークとパスワードと閲覧履歴で試してみましょう。 7.インポートをクリック 以上で、Edgeにインポートされたはずなのですが、念のためEdgeをいったん閉じて、起動させます。 後は、内容を確認するだけです。 ご参考にどうぞ

iki-sima
質問者

お礼

早速の詳しいご指導を、  パソコン講座に通っていたさいにメモ書きでなくて、手順段階ごとに画面コピーをとりながら覚えた体験がありますので、  ご指導くださいました沢山の手順をコピーしながら試行させていただきます。  ありがとうございました。