• ベストアンサー

韓国のサイトでは「日本人はなぜ韓国に劣等感を

持つのか」という書き込みをしばしば見かけます。 なぜこんな質問が出て来るのか良くわかりません。 そもそも韓国は日本に万単位の出稼ぎ売春婦を送ってくる国です。万単位の売春婦を送ってくるような後進国を羨ましく思うはずがないと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.4

韓国の内情に興味は無いのですが、 韓国の教育現場では日本との関わりや歴史について、証拠の無い偏向教育が行われているようです。 韓国から漏れ伝わって来る情報を咀嚼してみると、その偏向の度合いが納得できます。 つまり、日本については嘘の教育を受けていて、 実際の日本を知った時に初めて矛盾を感じたことで、思い込みと現実とのギャップのの大きさから何も理解できなくなってるのでしょう。 それが質問に示された意味不明な疑問に繋がっているのだろうと思われます。 ネット上では他にも、 「韓国人は日本が好きなのに、なんで日本人は韓国人を嫌うのか?」 というような、間の抜けた疑問も見かけます。 この質問の回答としては、 日韓の歴史と政治に関する事実に基づかない長年の偏向教育が、 現代の韓国人の寝ぼけた認識に繋がっているのでしょう。 まともに相手すると、誤解が誤解を生むばかりだろうと思います。 優しく相手にする必要もないでしょう。 時には突き放すくらいが良いだろうと思います。 世の中には口で言って理解できない奴もいます。 そんな奴らには現実を見せて分からせるしかないのです。

4237438
質問者

お礼

同感です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

私の感覚では逆で、「工業製品は日本の方が高性能」「スポーツなどでは日本の方が強い」という思いがありました。別の言い方をすれば日本びいき的な考えで、差別的な発想とも言えるのですが、ともかく「劣等感」はありませんでした。  韓国のプロ野球は1980年代に始まりました。スキーやスケート、水泳では日本の方が強かったのですが、近年キム・ヨナが登場したこともあり、「韓国も最近は強くなった」という感想を持ったこともある、という程度です。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.8

韓国のマスゴミは、事実と乖離した情報で、韓国人を洗脳しているのだと思います。 例えば、日本で韓国人の男がモテモテみたいな情報。 真に受けた韓国人の男が、声をかけた日本人女性に無視されて、暴力をふるった事件もありました。 日本人が韓国人に劣等感を持ってるというのも、韓国のマスゴミ発の嘘情報の一つじゃないですか? それを真に受けてる韓国人がいるってことです。

4237438
質問者

お礼

• kuni-chan
回答No.7

韓国はプライドだけ世界トップクラスの国ですが、それは絶対に認めたくない事です。  あらゆる事がトップクラスでないといけないと思い込んでいます。  日本は韓国より劣っていて劣等感を持っている事にしないと韓国が三流後進国である事実を隠蔽できないという事でしょう。

4237438
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.6

それ、「日本」を「韓国」と置き換えをするとかなり辻褄があうよ。

4237438
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.5

子供の頃からそういう歴史教育をされているからです。韓国は独立戦争をして日本を打ち破った戦勝国と今でも教えられています。日本と戦争など一度もしていないのにね。つくづく教育は恐ろしい。アメリカに留学して本物の歴史を知ると、びっくりしてそれは間違っていると抗議するそうです。哀れですね。

4237438
質問者

お礼

同感です。 ご回答ありがとうございました。

• sutorama
回答No.3

日本人がもう感じていない「種族主義」があり、彼らは日本をひとつの種族として未だ、捉えていると思われます あとは、いちぶの日本人もそうですが、韓国に行ったこともない、韓国人と会話も交流もしたことがない人が発言していることは、愚かでは?とは感じます まぁ互いに言えることですが・・・ あとは、なぜかYahooゲームなどもそうですが、韓国系中国系の企業が開発して配信しているゲームに、日本人が嵌り過ぎです Tik Tokもそうですが、日本発進の流行は「あつもり」ぐらいで、昔よりかはゲームやアプリの開発・配信が両国に大きく遅れをとっていることは確かな気がします

4237438
質問者

お礼

• SPS700
回答No.2

1。  韓国のサイトでは「日本人はなぜ韓国に劣等感を持つのか」という書き込みをしばしば見かけます。  まず、僕の率直な考えを申しますと「〇国のサイト」というだけで話になりません。たった一人でも書けるからで確証がないからです。  次に「なぜ」ですが、人は理由なしに勝手なことを言う訳で「なぜ」と尋ねるのは無駄だからです。 2。そもそも韓国は日本に万単位の出稼ぎ売春婦を送ってくる国です。  これは、本当なら知りませんでした。でも、海外までそれを求めていく人もいるそうです。  誰も見ていないと思ったら、蜜罠にはまってアダルトビデオに撮られた偉いさんも親〇派にはおいでだそうです。 3。なぜこんな質問が出て来るのか良くわかりません。  僕はどこの国にも「個人」としては、いい人もいれば悪い人もいる、「政府」の間では時の都合で急変するものだと思っています。  あまりご心配なさらなくてもいいのかもしれません。

4237438
質問者

お礼

• rikimatu
回答No.1

根本的に韓国は日本より上だと思っているので 日本のやることは全て妬みだと思っているから。

4237438
質問者

お礼