• ベストアンサー

バッティングセンターで女性は打つことは出来ますか?

こんばんは。 表題のとおりなのですが、バッティングセンターで女性は打つことは可能でしょうか? お店によっては70キロ~などあるそうですが、どのくらいの速度だといいのでしょう。 お店を選ぶ際に参考にしたいので教えて下さい。

  • -rust-
  • お礼率97% (239/244)
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.2

打てますよ。 わたしの場合80か90キロで利用します。 ゴロ性の当たりがほとんどですが、たまに気持ちいい打球が飛んでいくこともありますね。 それ以上速いのは、順番待ちしていたりでふさがっていることが多いので、試したことがありません。

-rust-
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイス有り難うございます。 最初に80~90位でチャレンジしてみることにします。 気持ちいい打球飛ばしたいです!

その他の回答 (3)

  • shino2004
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.4

十分できると思います。近所のバッティングセンターでも結構女性を見かけますよ。 速度はだいたい80キロぐらいからお店にもあるかもしれないのでまずはそのくらいからはじめてなれれば徐々に早くしていけばいいと思います。 ストレス解消にもなるしすごくいいと思います。

-rust-
質問者

お礼

こんばんわ。 女性のお客さんっているのですね。 最初は遅い球で慣らした方がいいですよね。 やはりストレス解消になりますよねぇ。 行くのが楽しみです!

-rust-
質問者

補足

皆さん、短時間に回答有り難うございます。 とても参考になりました。 ポイントは先着順にさせていただきます。 全ての方に発行できなくてごめんなさい。

noname#10318
noname#10318
回答No.3

問題なく打てると思います スピードに慣れればよいだけだと思いますが打撃フォームの基本がわかってい無い場合、誰かに教わったほうが良いでしょう 女性だったらたぶん他の男性がアドバイスしてくれるでしょう ゴルフの練習場みたいにコーチしたがる人もいるから大丈夫です そんなに遅い球より100キロくらいのストレートで練習するほうが良いと思います

-rust-
質問者

お礼

こんばんは。 回答有り難うございます。 打撃フォームは分かっておいたほうが良いのですね。 確かに、ゴルフもフォームは大切ですよね。 野球好きの知人に聞いてみます! 早い球を打てた方が気もちいいですもんね。 行くのが楽しみです。

回答No.1

大丈夫です! うちは嫁さんも小4の息子も小2の娘もケージに入りますよ。 家族でよく行きます。 60キロの超低速なら、娘はまだまだですが(それでもバットには5球に1球くらい当たりますよ)息子や嫁さんは前にとばしてます。 がんばって行ってみましょう!

-rust-
質問者

お礼

こんばんは。 回答有難うございます。 お子さんと行かれてるんですね。 大人しか打てないものだと思っていました。 60キロなら確実に打てそうですね。 行ってきます!

関連するQ&A

  • バッティングセンター

    まぁ、タイトルどおりなんですが…僕はどうもバッティングセンターで打っていると日によって大分ムラがあります。130キロ位を打つのが普段なんですが、日によっては120や100キロでも全然バットのタイミングが合わなかったりします… なにかいいタイミングのあわせ方ってないでしょうか…?

  • バッティングセンター2!

    下のほうでもバッティングセンターの質問をしたのでなんだか恐縮ですが、こちらの方もお答えいただけると有難いです。 僕はバッティングセンターでは130キロまでのボールなら全然打てるんですが、これが140キロ超になってしまうとまったくといっていいほど打てません…150キロになると全くの論外です…(T_T) まったくバットがついていかないんです… 速球に対応する方法を教えていただけると有難いです。

  • バッティングセンター マイバット

    ヤフチエの野球カテで言われた回答では、バッティングセンターでマイバットを使うなら試合や練習用とバッティングセンター用分けるべきで、試合とかで使うのを使ったら飛ばなくなると言われて同じようなバットをもう一本買おうか迷ってたりします。 実際今回選んだのは店に置いてて前から気になってた奴で長さが84センチで重さが670グラムの超々ジュラルミンバットで他のバットを探して同じ長さはあっても重さが、30グラム以上重かったり逆に軽すぎるとかです。 試合がある前のみバッティングセンターで打つ感じでマシンの速さは、80キロから120キロの間で1ゲーム20球でおそらく5ゲーム以上はやるかなて感じです。 行く予定のバッティングセンターのサイトを調べたらマイバット持ち込みOKのとこなのですが使えるなら今持ってるバットを使う方がいいのでしょうか?

  • バッティングセンターで全く打てなくて困ってます

    この前かなり久々にバッティングセンターにいったのですが全くボールが当たりませんでした。自分は運動神経は人並みより少しくらいはあり体育でソフトボールをしてもそこそこ打球が飛ばせますが野球の球になるとまったくあたりません。中学の時はテニスをしていて全国大会にも行ったので動体視力とかは悪くはないはずなのですがバッティングセンターでは90k,100kくらいの球も5球に1球くらいしかかすりません。だからとてもショックだったのですがどうすればいいでしょうか?

  • バッティングセンターで上手に打ちたいです。

    23歳の女です。先日、初めてバッティングセンターに行きました。80キロや100キロで打ってみましたが、ボールがどこに来てるかは見えるのですがバットを振ってもなかなか当たらず、決められた球数の半分くらいしか当たりませんでした。当たっても早く振りすぎていたり振り遅れたりと、いい当たりは数えるほどしかありませんでした。 私は野球は見るのは好きですが、自分でバットを持つのはほとんど初めてです。女ですが運動神経は悪くない方だし筋力もある方だと思います。 とりあえずバッティングセンターでちゃんとバットがボールに当たるようになりたいです。今度友達とまた行こうと思っているのでその時にはかっこよく打ちたいです。こんな私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • バッティングセンターで・・・

    こんにちは。 今度で中1になるんですが中学生になったら野球部に行きたいと思っています。 ちなみに小学校の間は、たまに放課後に野球をして遊ぶ程度で、ちゃんとした経験がありません。 それで練習のためバッティングセンターに行っているのですが・・・ 1.何キロくらいが打てれば良いのでしょうか? 2.10球中何球くらい良い当たりが出たら良いのでしょうか? 3.バッティングセンターと本当のピッチャー、同じ球速ならどちらが打ちにくいのですか?

  • 変わったバッティングセンター

    テレビで放映していたのですが、プロ野球選手がピッチングをするスクリーンからボールが実際に飛び出てくるバッティングセンターがあったのですが、お店の名前と所在地が何処かという情報を知っていたら教えてください。

  • バッティングセンターでのバットについて

     野球は見るのはすきでも本格的にやったことはありません。24の男です。  最近家で素振りをし、たまにバッティングセンターに行っています。いまは家にあった木製の練習用バットで振っています。  初心者用の自分のバットを買い、そのバットでバッティングセンターに行きたいなーと思っています。 そこで質問です。  通販のサイトを見たところすべての金属バットと一部の木製バット(いずれも軟式)に 「バッティングセンターは特殊ボールを使用しているためへこみができます。絶対に使用しないでください」 と書いてありました。  1)バッティングセンターで自分のバットは使用すべきでないのですか。(店においてあるのを使用すべきなんですか。)  2)金属バットはやめておいたほうがいいのですか。(木製のならいいのですか)

  • 玉島のバッティングセンター!

    岡山県の玉島にバッティングセンターってありますか? もし行ったことある方、店の名前や値段など教えてください。

  • 札幌で140キロ以上でるバッティングセンター知ってますか?

    札幌で140キロ以上でるバッティングセンターを探しています。 他にも変化球や安い場所も知ってた教えてください。 また、お勧めのバッティングセンターあったら教えてください

専門家に質問してみよう