• ベストアンサー

男らしさを勘違いしている男性のイメージ

noname#1768の回答

• ベストアンサー
noname#1768
noname#1768
回答No.1

おはようございます。朝のくつろぎの時間にこんな面白い質問! いるいる!いるのよねぇ。勘違い君。 と、いうことで、お邪魔しまーす。 町で見かけたカップル。 彼女が腕を組みたがるのに、振りほどいてポケットに手を突っ込んで 肩で風を切って歩いている僕ちゃん。 咥えタバコを道にそのまま投げ捨てたりしている。 カッコ良くも男らしくもないぞー。振られても知らんぞー。 友人の元彼。 しゃべっても返事は「あー」とか「うー」とかで、 女とベチャベチャしゃべれるかって態度。 男同士で昔の彼女の話しをするとおお盛り上がり。 どれくらいもてたのか、泣いてすがる女をどうやって振ったのか とうとうと語る語り部に大変身したりする。 3日で友人に振られたけど、しばらく付きまとっていたらしい。 友人のいないやつ。 男は群れないものだって強迫観念があるのか? 独りと一人ぼっちは違うんだぜぇ。可愛そうに。(ニャオニャオ) うちの旦那。 怪我をしても痛いと言わない。 ああ、痛くないのねとほっとくと怒り出す。 「痛いに決まっているやないかっ!」 ピーピー泣くのもどうかとおもうが、痛いなら痛いと言わなきゃわからない。 男は痛みを我慢しなくてはいけないらしい!? みんな似非ハードボイルド。 イメージとしては、工藤ちゃんや、シェーンの成りそこねの勘違い君が 男らしさを取り違えている似非ハードボイルド君たちだと思う今日この頃。 如何でしょうか。(クスクスッ)

noname#1775
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます、tenten7さん。 「クスクスッ」どころではありません。爆笑してしまったではないですか(≧▽≦)。妻は、紅茶を飲もうとして、固まったまま、こちらを睨んでいます。 「咥えタバコを道にそのまま投げ捨てたりしている」。居ますねえ。カッ、カッコイイ~、とか言ってあげると、喜んでくれそうです。 そうそう。無口が男の勲章とか思っていたりする男性居ますね。ぼくの弟ですが(*^_^*)。自分では、高倉健だと思っているみたいです。食事の時(実家に帰省した時)など、一言も話さず、食べ終わったら、ぷっかー、と煙草を吸っています。煙草を吸わないぼくにとっては、迷惑この上ないんですが、「おお、男らしいな」と言うと、ニヤリと笑っています。本気にしているんでしょうか。