• ベストアンサー

男らしさを勘違いしている男性のイメージ

shibako74の回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.7

熱いけどサムイ…こりゃ困った、真剣に答えてしまいそうです。私の義父になるかも知れない男です。 や、挨拶が遅れました。こんばんは、coyoteさん。以前に結婚するかもしれない彼、の話が出ましたが、この義父がくせもので我々は式を遅らせてるんです(そんなに深刻じゃないけど)。 彼はですね、日本の伝統的な父とか「をとこ」を演じる自分に酔ってます。家では主に和服を着てます。会社で携帯電話をする若者を怒鳴り飛ばし、挨拶をしない近所の子を叱り飛ばし、電車で女性にからむ酔っ払いを張り倒した事を自慢する今どきみない昭和の正義を貫く立派なオヤジです。よく藤子不二夫のマンガに出てくるカミナリオヤジっぽい性格です(ドロンパには優しいけど)。それはまぁ今の世の中モラルがなくなってるから(そして誰もかれを止められないし)放っておくのはいいとして…同じ武勇伝を何度も言われると苦痛…ちなみに公の場で大声を張り上げるのも目立ちたいから、らしい(息子談)。 目立ちたい、頼られたい、男尊女卑を豪語する、ああもう書いてるとブルーになってきた…でも彼が義父にそまってなくて良かった良かった。 以前彼の家で、私が「ねぇねぇ、いちじくって漢字かける?」と彼に聞いたら、この義父が聞いていて突然「むかじつ(無果実)!」と答えられ、おじさんに聞いてないよ、とはもちろんのこと、(どうだ当たってるだろう、尊敬したまへ)顔をしているおじさんに間違ってるとも言えませんでした…ただのクイズなのにあの素早さ…しかし間違ってるくらいは言っても良かったかな。いやいや、恐くて言えません。 あとですねー結構義父の書く手紙(手紙好き)が爆笑ものでかたっくるしいんだけど要旨がなく内容がわからない(ない?)もので、本当はここに載せたら「男!これこそ男!しかも勘違い」って感じでウケルと思うのですが、さすがに控えさせていただきます…でも強いリクエストがあるなら…明日そっとフォントも小さくして載せますが…Goo的には名前載せなきゃいいのかな?著作権にかかわるかな(笑) あーもっと言いたい!でも既に恐いのでこの辺でやめておきます。では!

noname#1775
質問者

お礼

shibako74さん、いつも楽しいご回答をありがとうございます。 こりゃあ、何と古い型の日本人ではないですか。 軟弱な男たちは、一喝される事間違いましです。 ぼくなど、槍玉に上がるかも知れません(*^_^*)。 しかし、どういった手紙か知りたい~。 筆で書かれていたりして。 まさか最後に花押という事はないですよねf(^^;)。 おっと、将来の義父の方に失礼な事を。 どうも失礼致しました。 でも、その手紙が気になります(*^_^*)。

関連するQ&A

  • 病気?睡眠中に血が止まる事があります

    男、18です。たまにあるのですが、睡眠中、寝返りとかで、上腕二頭筋を胸で圧迫して寝ている状態になってる事があって、それで気づいて目を覚ますと上腕二頭筋から下の感覚が全く無いんです。痛みはないのですが、胸をどけて20秒くらいたつと血液が戻りだして、何事も無かったようになるのですが。これっておかしくないですか?どうなってるんでしょうか?教えてください。

  • 腕を太くしたいのです・・・

    中3の男です。最近鏡を見て思ったのですが、腕が細いのです。 上腕二頭筋はまだましなのですが、その周りの筋肉がまったくといっていいほどありません。 筋肉の名前はわからないのですが、上腕のなかで、二頭筋以外を鍛える方法を教えてもらえませんか? 真剣に悩んでいます。お願いします。                                                                                                                                                                                       

  • 上腕二頭筋と上腕三頭筋の筋肉の付け方にはコツがある

    49歳・男です。 数年前から自宅で筋肥大トレーニングを三日間のインターバルをおいて行っております。 上腕二頭筋と上腕三頭筋の筋肉の付け方にはコツがあると聞きました。 同じような負荷のかけ方では差が出ると聞きました。 具体的にどういうことなのでしょうか?

  • 筋肉について

    18歳男です。 自分は7ヶ月関、筋トレをしていますが、上腕二頭筋の筋肉が力を入れないと硬くなりません。 どうしたら力を入れないで硬くなるのでしょうか?

  • 上腕二頭筋断裂 ポパイサイン

    48歳の男性です。 作業中に"ブチッ"という衝撃が走り、上腕二頭筋を断裂しました。 外国に暮らしており、日本のような医療体制がないので、ネットで調べたところ、上腕二頭筋断裂だとわかりました。 断裂から日が過ぎて、現在は痛みは収まりましたが、上腕二頭筋が肘の方に下がってしまい、いわゆる'ポパイサイン'状態で、力こぶを作るポーズを取ると、異様に盛り上がります。 多くの場合は、保存治療が行われるようですが、いくつか質問があります。 1,保存治療でポパイサインは治るのでしょうか? 2,保存治療はどのくらいの期間でしょうか? 3,ダンベルを持ち上げたり、水泳をしたり、トレーニングはできるようになるのでしょうか、また何を目安にトレーニングを再開できるのでしょうか? 困りました。よろしくお願いします。

  • 筋肉つけたいです

    男、18歳です。スポーツ経験はほとんどなく、食べても太らないタイプで、167cmで52kgです。とりあえず上腕二頭筋→腹筋→胸筋をつけたいんですが、食生活やプロテインを摂るとしたら摂り方を教えてください。

  • 上腕二頭筋、三角筋中央部に刺激を

    上腕二頭筋、三角筋中央部に刺激を オレは、162cm83kgの32歳男性です。 オレの最初の目標は、体重70kgを切る最終目標は山本KIDさんみたいな体に そして、永遠の目標ははじめの一歩の一歩のような脱ぐだけでパフォーマンスになる体です。 そんな訳でカロリーを制限中ですが、 (とはいえかなりアバウトなので根本から治そうと質問中http://okwave.jp/qa/q5911814.html) 筋トレもしています。 そのなかで冒頭に書きました。上腕二頭筋、三角筋中央部の筋トレ時に効いてる感じがしません。 上腕二頭筋は、バーベルカール(EZ、ストレートバー)ダンベルカール、プリーチャーカール、コンセントレーションカール、ハンマーカール(これだけは効く感じがします) 三角筋中央部は、ショルダープレス(バーベル、ダンベル)、サイドレイズ などしていますが、なんかいまいちです・・・。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 脂肪をなくしたい!

    腕の付け根の上腕二頭筋のあたり・太もも・お尻・ふくらはぎの脂肪をなくしたいのですが、 どうすればいいですか? ちなみに13歳・体脂肪率11%・体重42キロ・男です

  • 整形外科及びウェイト関係に詳しい方に

    失礼します。ベンチプレスをはじめて一年程の26歳男ですが、無知で初めてしまい三角筋に負荷をかけたくて大胸筋上部に下ろすフォームを続けてしまい、肩に違和感を感じるようになりました。 そこでウェイトは控えてましたが、先日ゴルフに初めて行き5番アイアンで90球程ダフりながら打ったところ、右腕の上腕二頭筋の肘の付け根から三角筋前部(大胸筋と三角筋の中間?)にかけて激しい痺れる様な痛みを感じました。激しい痛みは10~20分くらいで後はチクチク小さい痛みが続く、といった感じです。接骨院に行ったところ上腕二頭筋健が擦れて痛んだんでわ、との事です。 この際ローテーターカフのトレで補強するには、棘上筋~棘下筋~肩甲上筋~肩甲下筋、どの部位を鍛えればよいのでしょうか?インナートレを考え1KGのダンベルとチューブを用意しました。 それとも他に何か改善の余地があるなら教えて欲しいです、お願いします。

  • 上半身の分割トレーニングメニューについて

    こんにちは。 自宅での筋トレを始めて5ヶ月の39歳の男です。 筋肥大目的の筋トレで、上半身を分割してトレーニングするメニューを考えたのですが、こんな感じでよろしいでしょうか? A・大胸筋・上腕三頭筋・三角筋                 ・ダンベルフライ         ・ダンベルベンチプレス  ・アーノルドプレス   ・ワンハンドフレンチフライ  B・後背筋・上腕二頭筋・前腕  ・ワイドチンニング  ・ワンハンドダンベルローイング  ・リバースナローグリップチンニング  ・ダンベルカール  ・リストカール 上記でおかしいところがあれば、ご指摘の方をお願いします。

専門家に質問してみよう