• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SHOCK!!)

BEAMSバッグのプラ割れ、修理は可能?

このQ&Aのポイント
  • 先月デパートで買ったBEAMSのバッグが持ち手のプラが割れました。一ヶ月も使っていないのに今日、ラーメン屋でキャラ缶バッジを持っていたら、持ちてのプラ材が割れてしまいました。これは修理可能でしょうか?
  • BEAMSのバッグを先月購入しましたが、持ち手のプラが割れてしまいました。一ヶ月も使っていないのに、軽いアクシデントで割れるなんて…リペアは出来ないでしょうか?
  • 先月買ったBEAMSのバッグの持ち手のプラが割れてしまいました。まだ使い始めて一ヶ月も経っていないのに、こんなに早く壊れるなんて…修理は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6654/9431)
回答No.1

買ったBEAMSにもっていけば修理受付してくれると思います ただ、自然に壊れたのでないことが明白であると有償になってしまうかもしれませんが…。 その場合もいくらかかるのか聞いて、頼むのかやめるのか考えましょう。

unnoun
質問者

お礼

感謝です。BEAMSに聞いてみて高くなればしょうがないですね。1500えんだったので400以内で直ればいいですが。デパートも無くなったので、直接聞くか迷います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6306/18804)
回答No.3

割れた細い部分は その接着剤を 充填剤として使えば問題なく使えるようになります。 流れ落ちないように セロテープでカバーしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6306/18804)
回答No.2

プラスチックなら接着剤で修理できます。 ちょっと大きめの文房具店で 2液混合エポキシ接着剤長時間硬化タイプ 100均に売っている10分間硬化型と同じ種類ですが 硬化時間の長いものほどがっちりと接着できます。 時間によっていくつか種類があります。30m 1h 3h 6h 12h 時間が長いほど丈夫です。 2液を等量出してよく混ぜ合わせます。 混ぜると空気が入るので しばらく(数分)放置すると泡が浮いてくるのでライターの炎ていどの火であぶると消えます。 割れた面に塗って セロテープを貼って固定します。 規定の時間経過すれば 使えます。 規定の時間を過ぎても 硬化は進行しているので 倍の時間放置するほうがいいかも。

unnoun
質問者

補足

割れた細い部分はどこかにいってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スウィートダッフィー

    3月4日にディズニーシーに行きます。 朝一でスウィートダッフィーのグッズが売り切れていることって、有り得ますか? (買おうと思っているのは、ぬいぐるみバッジ、ストラップ、ポストカード、トートバッグです。)

  • 今年の3月3日にランド、4日にシーに行きます。

    長文になります。今年の3月3日に東京ディズニーランド、4日に東京ディズニーシーに行きます。 (1)例年この時期の混雑状況はどんな感じですか? (2)シーで売っているスウィートダッフィーのグッズの品揃えがよくて、比較的並ばずに買えるのは ガッレリーア・ディズニー、マクダックス・デパートメントストア、アーント・ペグズヴィレッジストアのうちどこですか? (買おうと思っているのは、ぬいぐるみバッジ、ストラップ、ポストカード、トートバッグです。) (3)キャラクターのキャップ(ぼうし)はいくらぐらいしますか?(ほしいのはドナルドです。) (4)次のアトラクションを混む順番で番号を書いてください。 ランド 1.ハニーハント 2.ビッグサンダー 3.スペースマウンテン 4.キャプテンEO 5.ライドアンドゴーシーク 6.ホーンテッドマンション 7.カリブの海賊 8.スタージェット 9.ピーターパン空の旅 10.フィルハーマジック シー 1.インディージョーンズ 2.海底2万マイル 3.センターオブジアース 4.ストームライダー 5.マジックランプシアター 6.タワーオブテラー 7.タートルトーク 8.アクアトピア (5)ほかにもアドバイスがありましたらご記入ください。

  • shock shock shock

    よくクラブやshopでかかっている曲なんですが… 「every body shock shock shock shock shock…」(おそらく) という感じのトランスっぽい曲を歌っているタイトルやアーティストご存知でしたら教えてください。

  • ショックです!!

    ショックです!! 7月に受けたTOEIC のテストの結果が来ました。ここのことろ順調にスコアがUPしていたのに、7月は前回より65点も下がってしまいました。(涙) Readingが非常に悪く困ってます。 皆さんはReadingの勉強はどのようにしていますか?

  • とてもショックです。

    とてもショックです。 2児の母です。 最近のことですが、普段比較的安定している生理が1週間遅れ、 子供ができたかも・・・と不安な日々を送っていました。 (経済的理由により、今後子供を産む予定はありません。) 実は、数年前に3人目を予定外に妊娠してしまい諦めた経緯があります。 そのときはしっかり避妊をしなかったことが原因でした。 子供には本当に申し訳ないことをしました。 自分達の勝手な行動がそのような事態を招き、二度と同じ過ちはおかさないと 主人と話し合い、それ以来避妊をしっかりしてきました。 それでも、何かの手違いがあったのかも、と心配で 数年前のことも頭を駆け巡り、不安に押しつぶされそうな1週間でしたが妊娠していませんでした。 その1週間の間に、主人に真剣な顔をして 「他の人の子供なんじゃないの?」と言われ、あまりのショックで涙も出ませんでした。 主人の言い分は、 確実にゴムをつけたし、破れてもいなかった。心当たりがないから他の人の子供なんじゃないか、 ということでした。 また、心当たりもなく、これでできたのなら納得がいかない。 納得いくように今から生でしてよ、と真剣に話し合いをしている中、 不安に押しつぶされそうな私に言ってきました。 主人からしたら、俺だって気を付けていた、あれ以上どうしろと言うんだ、 という自己防衛かもしれません。 しかし私には堪える言葉でした。 あまりの無神経さ、自己中心的な考え方に何かがはじけてしまい、 私は何のためにいるのか、一緒に生活をする意味がわからなくなってしまいました。 即離婚、ではなくても別居したいとすら思ってしまいます。 私は浮気なんてしてません。 毎日、仕事、家事、育児で自分の時間を持つこともできません。 近くで見ている主人も一番わかっているはずです。 主人をないがしろにしてもいません。二人で買い物や食事にも行きます。 別居したいと思う私は心が狭いですか?

  • ショックです。。。

    ショックです。。。 http://okwave.jp/qa/q6124522.html 何度か質問させていただいてます。 正直、自然消滅でしょうか・・・? 何もないで、そのままです。 私の荷物も彼んちに置きっぱなしで・・・ 共通サイフもそのままお金入っていて、よくわからないです。 1ヶ月そのままってありえますでしょうか? 昨日、ひとりでバーに行きました。 そこのマスターがたまたまですが、タロットの名人で、話の向くままにみてもらいました。 彼は就職は厳しい、別れて次の人見つけなさいと。 結婚に向けて進んでたのはなんだったのでしょうか。 婚約はしてませんが、屈辱的で婚約破棄くらいの気持ちです・・・ いたたまれなくなり、相談させていただきました。 ご意見いただきたいです。 ちょっとパニック状態です。。。

  • ショックです(>_<)

    ショックです(>_<) 私には好きな人がいます。 歳は同じで大学生なんですけど半年くらい前からホストのアルバイトを始めたそうです。(スカウトされて) その人の事はホストをやる前から好きでした。 その他にコンビニのバイトをしているそうなのでほとんど一緒に遊べません。 先日、売上げがどうとかで半分出すからと店に呼ばれしょうがないので半分ずつ出して行ってあげました。 前にもおごるから来てと頼まれて一回行ったんです。 そしたら今月に賭けてるから申し訳ないんだけど今月もう一回だけ来てくれないかと頼まれ 「やだ、金ないし他をあたって」と言いました。 そしたら毎日していたメールの返事がそこで来なくなりました。 と言ってもまだ1日なんですけどさっきブログの更新はしていました。 これは嫌われたのでしょうか? バイト身分の私には正直きついし悪いけどこの前も行ったばかりだからはっきりと断ったんです。 アルバイト程度だと言ってましたがホストをやる前から好きだったので 最近は確実に営業をかけられているのが苦痛です。 多分もう客にしか見られてないと思います… しかも他にもいるだろうになぜ私ばかりを誘うのかも分かりません… 友達は、「きっとあんたに来て欲しいんだよ、ボトル入れてくれたんでしょ?」 と言ってましたが…↓↓ 確かに以前、せっかく来てくれたんだからと言って向こうが1万円の鏡月をおごりで入れてくれたそうです。 後々知りました… その人の事は本当に好きな人で今度告白もしようと思っていたのでショックです… 2ヶ月以上毎日メールもしていたし、一緒に旅行も行った事あって仲良かったんですけどもう関わらない方がいいですかね? まぁ、もしかしたらもう向こうもメールしてこないかもしれませんが… きっと告白もしない方がいいですよね?

  • ショックなことがありました。

    ショックなことがありました。 カテゴリ違いなら申し訳ないです。 今日、車に乗ろうと駐車場に行ったら、運転席の横あたりに大きなねずみのようなものが死んでいました。 それだけでもかなりビックリして急いで出かける用事があったので、チリトリで取って草むらの方に投げました。(あまりに気持ち悪くて埋めてあげる余裕がなかったのです) そして、急いで車に乗ろうとしたら、「ニャー」とか細い声。 子猫が車のしたに座っていました。 そのまま車を動かしたら引いてしまうかもしれないので、家の者を呼んできて、見てもらおうとして戻って来てみると、子猫はいなくなっていて、鳴き声もしませんでした。 家のものも、「親猫がねずみを取ったと思うから、親猫が近くにいて子猫はいなくなったのかも」と言ったので、そうか~と思って出かけました。 そしてしばらく走った時に「ゴゴン」という音がして、バックミラーを見ると猫らしき生き物が、ピチピチ道路に跳ねるようにもだえていました・・・。 戻るにも時間がなく、頭の中に、「どうして?どうして?」という震える気持ちのまま、行き先に行きました。 たぶん、車の下にもぐりこんでいたようです・・。 そして、行き先で車からバスに乗り代え(工場にバスで視察に行く仕事だったので)しばらくしてからバスに乗って現場を通り過ぎると・・・。 その猫は引かれてしまって、息絶えていました・・・。 あまりのショックで周りの人にも話せず、夕方視察を終えて帰ってきて、その道を通ると、猫はいなくなっていました。 誰からきっと引き取っていったのかと思います。 どうしようもなかったこととは言え、ねずみが死んでいた後に、猫も死ぬなんてあまりにもショックすぎて、気持ちが重くて仕方ないです。 こういったばあい、どうしたらいいのでしょうか。 成仏のために、お払いなどするべきでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ショックなことがありました

    イギリス人の友達(男性)がいるんですが、最近会ってなくて久々にスカイプチャットしてたんです。話したいというので私はカメラオフで話していました、彼はカメラオンだったのですがなんと…わたしの声聞きながら、一人でしていたんです。彼は横を向いていたのですがカメラオンになっているか本人はわかっているのかいないのか(笑)なんだかその姿がマヌケに見えましたm(__)mしかも男性のそういう行為は初めて見たので、いい年こいてショック受けてしまいました泣 もちろん、すぐさまスカイプはオフにしましたけど… こんな私はおかしいですかね^_^;?

  • すごくショックです

    すごくショックです こんにちは。3歳の息子と児童館へよく遊びに行きます。 そこで息子と仲良く遊ぶ3歳の女の子がいてその子のママとよく話をするようになり、メールアドレスを交換しました。 遊びに行きましょう、行ける日ありますか?と送ったら、児童館で遊びましょうと返事が来ました。 後から知ったのですが相手は遊びたくなかったみたいなのです。 メールを送る以前に、そう思えば不自然な態度の時がありました。 すごくショックで息子に申し訳ない気持ちになってしまいました。 親同士の相性で遊べなくなってしまったり、親の私が足をひっぱってしまってる気がしました。 それにそのお母さんに私がよく思われていなかったことにもショックを受けました。 あんなに仲良く話してたのにあれは嘘だったんだなぁと。 今度会った時どう対応していいのかわからないし、ママ付き合い自体に自信がなくなってしまいました。 こんな私に喝をいれてください。宜しくお願いします。