• 締切済み

年下を傷つけた

年下の趣味友達が好きなのですがいつもきつい事を言われて(可愛くない、ババアなど)悔しくてこちらもひどい口調で言い返してしまったら場の空気が悪くなりそこから相手にそっけない態度を取られています。 SNSなどでのコメントのやり取りはありますが毎日続いていたLINEも終わってしまいました。 これからまた仲良くなることは出来ますか? 傷つけてしまったので無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは  あなたは 悪くなく  相手が 先に 云って来たのですよね  それで 言い返したのでしょう  それでしたら あまり 気にしない事です  そして 違う友達を作り 仲良くする事です  (可愛くない ババア など 云う人と                仲良くしない方が いいでしょう)           がんばってください。

• gomapapy
回答No.4

趣味で付き合う友達同士で、どうしてそんな罵り合いに発展したのでしょうか。 まずその原因をちゃんと考えないと、また再発するかも知れませんよ。 お互いに仲直りする気があれば、そのうちまた関係が戻るでしょうけれど……。

joako56
質問者

お礼

私が相手を好きで少し言われただけで傷ついたので怒ってしまいました 何回も喧嘩して仲直りしての繰り返しです

• eroero4649
回答No.3

謝ってもいいけど、そうすると「相手は質問者さんを傷つける言動をしてもいいけど、質問者さんは言い返すことは許されない」っていうアンフェアな関係になりますよ。 まあ悪口をいうやつに限って自分が悪口をいわれると過剰に傷つくってケースは多いです。そもそもあんまりタチがいい相手だとは思いませんけどね。 交際に至っても、そこで「モラハラ彼氏」でも構わないというのならお止めはしませんけど。

joako56
質問者

お礼

相手は冗談のつもりでの発言をイライラしていた為本気と捉えて怒ってしまいました いつもなら笑えるんですけどね 1度謝ってみてまた繰り返すようだったら距離を置こうと思います

• yaasan
回答No.2

どれほどのことを言ってしまったのかはその年下の友達にしか解らない事です。コメントのやり取りがあるだけ、一縷の望みがないわけではないので、誠心誠意謝りましょう。 それで許してもらえるかどうかも解りません。しかし、やるべきことをやらなければ、絶対に友達には戻れません。

joako56
質問者

お礼

そうですね 何も無かったかのようにするのは無理なので謝りたいと思います ありがとうございました

• agehage
回答No.1

あなたから折れることができるなら何とでもなると思います 「一緒にご飯行きたい」とでも送れば解決です それができないのであればここから仲良くなることは無理でしょう

joako56
質問者

お礼

仲直り出来るなら謝りたいと思っています でも避けられているのが辛くて謝っても許してもらえないかも?と思うとしんどくて連絡出来ません。 ご飯なんて期待もって良いのでしょうか?