• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛中の年下の彼について)

遠距離恋愛中の年下の彼とは?

このQ&Aのポイント
  • 7歳年下の彼のことで相談に乗ってください。
  • 彼のブログを見ていて浮気しているのではないかと思い始めました。
  • 彼からの連絡が減り、会っていないときはただの友達と変わらない態度を取ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

補足、お礼読ませていただきました。24saijinです。 質問者さん自身そちらのコミュニティのメンバーと旨く反りが合わない状態なんですかね><。 そもそも自身の彼女がネタにされて彼女が不快に感じていれば彼氏として助けるのが常識です。 そしてそんな彼女をバカにするようなコミュニティに参加している時点で男性の気がおかしいですね。 質問者さんは我慢して・・・とおっしゃってますが、それは違います。 彼氏がしっかりと質問者さんを守っていれば、質問者さんの居場所が無くなるような事は無く、主催者の陰湿な行動がオフ会全体で明らかになっていたはずです。 もしもコミュニティのメンバーが主催者の陰湿行為を前面的に指示しているならばありえないコミュニティです。 そしてそこから足を洗わない彼氏さんも有り得ないですね。 女性の行動に関しては図太いですね。 私の感覚で考えれば、友人の彼女が自分のブログなりに足跡を残したら気にしますし、友人に対して「私達彼女さんに変に疑われてたりしないかな?」って話になると思います。 言い辛い事を教えていただきありがとうございます。 そして言わせてしまってすみません><。 男性のタイプは理解出来ました。私の周りにも同種のタイプの方がいるので大体の人物像は描けたと思います。 そしてそんな男性なのに質問者さんと付き合えたり、他の女性との交友が旨く行く、オフ会でも旨く周りの環境に適応できている(出来ているかは私は把握出来ていませんがそこら辺どうでしょうか?男性の立ち居地など)。 そんな状況から男性の良き点はどこでしょうか?私の推測だとルックス・・・以外に見当たらないと言ってしまっては失礼ですが今現在男性の長所が見えないです。 本当に男性は手の届く時しか質問者さんを愛せないんですね><。 そして日常では女の子と連絡を取り合う・・・。正直私の感覚では最低の一言です。 片道5時間はちょっと遠いですね><。 2連休を二日とも使って泊まりで・・・って話なら有りかもしれませんが。 そんな状況下質問者さんが男性宅まで足を運んで合流する辺り正直質問者さんが都合の良い女になり過ぎな気がします。 彼氏さんは何を頑張っているんでしょうか? 何も頑張っていないのに質問者さんの両親に認めて欲しい・・・凄く説得力の無い話です。 車関連のコミュニティってはたから見ると女性には向かないコミュニティに聞こえますね^^;車マニアが集うと言いますか、下手すると助手席を付けない(ドライビングマシン)のような車乗りの集いに聞こえますが・・・そこに現れる女の子って言ってしまえば彼氏さんと趣味を共有出来る女の子って事なんですかね^^;? 10日を過ぎましたが何か心境変化はありましたでしょうか?

saku-0628
質問者

お礼

気にかけていただいてありがとうございます。 >10日を過ぎましたが ~ 申し訳ございません。 私の不手際でこの質問を終了する前に別の質問をあげてしまいました。(終了の仕方がわかりませんでした) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6243004.html 結果的に、彼が多少ですが私に対して気を使うようになりまして、相手の女の子もどうしたことか、彼とのブログ等のやり取りがなくなり(個人的やり取りはどうか判りませんが)、もう少しだけ彼を信じてみる、ということになりました。 ただ、彼に対して何にしてもすぐ疑ってしまうようになっているので、やはり別れたほうがとも考えてしまいます。 コミュニティの中で、メンバーさんたちの思う私の立場は、若い方のいうところのいじられキャラと申しますか、そういったタイプに近いようです。 また主催者さんとは「兄妹のように遠慮なく何でも言い合う仲」のように思われており、主催者さんがきついことを言っても私を馬鹿にしても、私が笑っていれば「ただの冗談」になり、誰も気に留めません。 そりが合わないというよりは、私はメンバーさん達にとって仲間や友達ではなく、「あいつの彼女という位置付け」だけで、お客さん扱いを受けています。挨拶をする程度です。(私はコミュには入っていませんので、彼に呼ばれてついていくだけです。) 主催者さんの件は彼に訴えたこともありますが、彼にとっては大切な趣味仲間なので「別に●●を盗られたわけじゃないからいい。それに冗談だろ?」とさほど真剣にとらえてはおらず、どっちつかずな態度をとっております(苦笑) 彼と知り合った当初の印象は、(1)外見は比較的良いほう (2)(SNS等ネット上では)非常にマメ (3)フットワークが軽くオフ会の参加率が高い といった感じでした。 会いに行くためにかかる時間は苦になりませんが、交通費が馬鹿にならず少々大変です。 ほんと、都合よく使われていますね。 自分でも判ってはいますが、つい彼の都合よく動いてしまいます。 自分に望まれたことなら可能な限りそうしたいと思って気がついたら動いてしまっています。 私になるべく寂しい思いをしないよう改善することを頑張るらしいです。 付き合い始めた当初は「遠距離だけれど、●●を大切にしている。いい加減な付き合いではないことを判ってもらいたい」と言っていました。 ・・・結果、今の状態であり、それでも周囲からの自分への評価は気にしているようですが。 コミュニティについては、「ドライブやカラオケ等の誰もが楽しめるオフ会」のときにだけ呼んでいただいてたので、実は私もよくわかっておりません。 ですが、やはり車マニアの集まりのようで、私のように彼氏についてきただけという女性ばかりで、相手の女の子と主催者さんの彼女さん以外の女性メンバーはおりません。 相手の女の子は、彼と同じ車に乗っているそうです。 いろいろとありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

お礼読ませていただきました。24saijinです。 そうなると女の子は質問者さんの存在に気付いたんですね。 ただそれでも彼氏さんのブログにコメントを書く辺り神経図太いですね^^; 仕事が定時に終わるのにブログやSNSって^^; なんていいますか本当に男性の気持ちって冷めてるんじゃないでしょうか^^;まぁ直接触れられる距離にいないと気持ちが盛り上がらないって人なのかもしれませんが・・・。 ふと思ったんですがskypeでビデオチャットとかしてみたらどうでしょうか? まぁそんな提案が男性に効くかどうか分かりませんが^^; >今も私の家族はどう思っているのかは心配しているようで、最近になって認めてもらえたことがうれしそうです。 この感情があるならもっと質問者さんを気遣えそうですけどね^^; そして月に1・2度しか会わないのにオフ会って><。質問者さんの扱いが可哀想です。 ってかオフ会であえる距離なのに1・2会って本気で会う気あるんでしょうか? そして失礼かもしれませんがsexとかしてるんですか^^;? 少なくとも普通の男ならそういった繋がりも薄いと他に走る可能性は大だと思いますが・・・。 男性の愛情表現としても日頃あえない分そういった部分から感じ取らないと、正直質問者さん男性に愛されてるって実感出来ないんじゃないでしょうか? そっか^^;すみません私がスマートフォンなのでWEBメールが一般なんです><。最近は普通のメールも使えるようになりましたけどね~。 来月に会う・・・この場面には質問者さんは行くんでしょうか? そしてこの会うはまたオフ会ですか? 大所帯で会う・・・ならばそこまで心配する必要も無いのかな~^^; そもそもオフ会オフ会って何かゲームとかでしょうか? リアルな近距離付きあいは浅いのかな??

saku-0628
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 図太いというか、もしかすると女の子の方はただ友人として仲良くなりたいだけなのかもしれないです。(そう思いたいです) 言い辛いのですが、彼は少々変わり者でして、言われないと解らない(気付かない)タイプで、思考に融通が利かないと申しますか、柔軟性のない人です。(計画通りに運ばないと、焦ったり切れたりします。) 変なところが頑固なので、人の意見を聞きいれても、行動を改めたりはしません。 パソコンも持っていないので、携帯依存症とでもいいましょうか、携帯を手放せず、携帯でのコミュニケーション以外はあまり得意ではないようです。 日常的に遊ぶ友人もほとんどいないようで、休日も、2~3カ月に1度県外の友人宅に遊びに行ったりしているようですが、たいていはゲームをしたり、一人でドライブをして過ごしているようです。 彼が言うには「遊びじゃないことを●●の家族にも解ってほしい」のだそうで、会うたびに私の写真を撮ったり、意味もなく髪や顔にふれたり、SEX(またはそれに近いこと)も求めてきますので、一緒にいるときは愛情は十分に感じられます。 それぞれの日常に戻った時、連絡はくれない、こちらから連絡をすると嫌そうな態度、その女の子とのやり取りに夢中で、まるで私のことを忘れているかのようです。 なるほど、スマートフォンは、そう言った感じなのですね。 私の方こそ勉強不足で申し訳ございません。 来月は、二人だけで会います。 会うには片道5時間程度かかりますので会いに来るのが面倒になったのだと思いますが、オフ会の場合は私が彼の自宅まで行って合流するので面倒がないのだと思います。 車関係のコミュニティがありまして彼はそこのメンバーです。 私は参加していないのですが、彼とはその主催者さん(ネットではなく実際の知人です)の紹介で知り合いました。 ネットを介さず直接知り会ってから、SNS等での付き合いを始めたので、リアルの付き合い期間=ネットの付き合い期間です。 その女の子は最近彼と同じ車を購入したらしく、その関係で仲良くなったようです。 実は、私はその主催者さんから嫌がらせを受けておりまして、そのことでその集まりには参加できなくなりました。 今回は10名ほどの参加らしいですが、オフ会メンバーの半分は私と彼が付き合っていることを知っています。 ただそういった個人的な人間関係には無関心というか、関わりたがらないのが世の常ですので、不安を感じています。 誰かが「●●ちゃんつれてこなかったの?」等言ってくれればいいのですが、そんなこともないでしょうし。 今日は、その女の子よりも私を優先してくれましたので、少しだけ気分が落ち着いたところです。 10日を過ぎるまで、様子を見ていようと思います。 ありがとうございました。

saku-0628
質問者

補足

コミュニティの主催者さんに告白されましたが、そのときはすでに彼と付き合っていたし(主催者さんもご存知でした)、お断りしました。 以後、ブログに嫌味なコメントを寄せられたり、直接連絡があってブログ内容にクレームと言いますかダメだしをされたりしておりました。 あげく、コミュニティのオフ会では、馬鹿にされて笑い者にされておりました。(私をネタにメンバーの笑いをとる感じです) ですので、主催者さんに決別の意を告げて、私の方から二度と参加しない旨宣言してしまいました。 今となっては、我慢して参加して彼のそばにいればよかったと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 難しいですね~><。 そもそも相手の女性が質問者さんの存在を知っているのかどうかも疑う必要があるかもしれません^^; もしかすると彼氏さんはフリーを名乗ってるかもしれませんからね。 そして日頃連絡が少ないのは彼氏さんの仕事が忙しいからですかね? それとも面倒なだけかな? 前者なら仕方が無いですが、後者ならば男性にもう頑張ってまで続ける気はないでしょうね^^; もしかすると平日そういった出会いを求めて行動している事も考えられるんじゃないでしょうか? 恋愛で常に繋がっているような生活を皆が皆求めるわけじゃないと思いますが、私は過去の遠距離時は2日に1回は連絡していました。 そもそもお二人の遠距離歴ってどれ程でしょう? こう言ってしまうと失礼かもしれませんが、好きになったときなんて何て言ってでも自分の物にしたいわけで、口からその当時の感情が湧き出すばかりです。 彼氏さんが告白してどれ程立ったか分かりませんが、今の彼氏さんは「質問者さんと連絡取るのがメンドクサイ」んでしょうね^^; 今も女の子と連絡を取っている以上「隙を伺っている」or「既に秘密裏に浮気している」んじゃないかな~って思います。 質問者さんを傷つけても女の子と連絡を取っている限り、彼氏さんにとっての質問者さんはその程度の存在と発言しているようなものです。 10日に会うも何も本当にその日が始めてだったのか?未だにその女の子と会っていないのか?という疑問が私にはあります。 ブログのやり取りは表沙汰・・・まぁ考えすぎかもしれませんが^^; ただメールに関しては今のご時世WEBメールがあります。 WEBメールは普通にしていれば携帯上に情報は残らないので普通に探したところで見つからないです><。 今現在の彼氏さんの対応を見る限り近い将来終わりが来てしまうと感じます。 今言えるのは質問者さんが彼氏さんに依存するか、スッキリ質問者さんから終止符を打って先に進むか・・・辛いですがそんな2択に感じます。 男性の改善は見込めないでしょう^^;

saku-0628
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 私が以前何度かその女の子のブログに足跡をつけたことがあります。 ずっと無反応でしたが、最近その女の子の足跡がついていました。 それ以後は、彼のブログへのコメントが時間がたってから書かれていることや、私のところには何もないため、おそらく、なんとなく気づいたんだと思います。 仕事はほぼ定時に終わるようです。疑わしいですが、仕事が終わると家で携帯でブログやSNSをしているらしいです。 私たちは1年3ヶ月付き合っています。 最初の半年は毎日メール(長文10回程度)か電話(30分前後)がありました。 それから少しずつ連絡の頻度が減り現在に至ります。 また、当初は私の家族の反対もあり、彼は私の家に挨拶に来ました。 今も私の家族はどう思っているのかは心配しているようで、最近になって認めてもらえたことがうれしそうです。 月に1~2度は会っていますが、二人きりと言うのはあまりありませんでした。(10日のオフ会メンバーも一緒に遊ぶ) 私も、ふたりは以前から会っていそうな気がしています。 WEBメールだと、相手の女の子が彼に疑問を持ち思いませんか? もちろん、彼に恋人がいるのを知っていて、略奪目的または自分が浮気相手である自覚があるなら、それでもいいのかもしれませんけど。 と思ったのですが、よくよく考えると、彼はそういったことには非常に疎いので、WEBメールそのものを知らない可能性が高いです(汗) 先日電話をしたところ、来月に会う計画を考えると言っていたので、もう少しだけ、様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.2

私も2回遠距離の経験がありますが、不安が強くなって彼に辛くあたって別れたパターンと、逆に男が不安であせっていて私が付いていけなくて別れたパターンです。 浮気はやってからの証拠がないとはっきり分からないものですよ。 遠距離なら浮気しやすい環境なのは確かですし、女の影があるなら怪しいですね。 他の女性に乗り換える気なのかというのは、あり得ます。それか同時進行です。 辛くあたるあなたより、一緒にいて楽しく距離の短い女性のほうが魅力でしょうから。 浮気してる男性でも、結構携帯を隠さないものです。隠していたら怪しいと思われるし、履歴を消せばばれないし。携帯はあてになりません。 彼のあなたへの対応をみると愛情が感じられません。会う時だけ優しくするのは現実逃避したいその場しのぎの良くない行動です。 あなたが彼を好きなのは分かります。でもどっちかというと、もどかしく自分が情けない、辛い気持が強いのではないでしょうか?あなたの立場になれば誰でもそうなります。 彼も頑張ると言ったのだから、様子を見て変わらなければ決断をしたほうが良いと思います。 それでも頑張りたいなら、連絡のペースを彼に合わせて、彼にプレッシャーを与えず楽しく過ごせるよう笑って接して彼の心を射止め続けられる努力が必要だと思います。

saku-0628
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 ご意見ありがとうございます。 同時進行、そんな気がしてきました。 あっさり乗り換えるには、周囲の共通の人間に対して面倒なことになると思っていそうな気がします。また私を怒らせて、私のほうに別れ話を切り出させようと思ってるのでは?と思いました。 なるほど、携帯に関してはそう思っているのが一般的なんですね、勉強になりました。 最近、彼のことを私のブログに書いたところ、その女の子の足跡が付いており、それ以後女の子方が遠慮気味に彼に接しているようですので、もう少しだけ、様子を見てみることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru2556
  • ベストアンサー率24% (50/208)
回答No.1

30代女性です。 私ならめんどくさいので、別れてしまいます。 >●●の相手するのが時々面倒やな~ って、どういうことやねん!!失礼な。 >彼のほうから告白してきて の場合でも、先に告白した側が離れていくのは良くあることです。 乱文でごめんなさい。 でも、夫婦間でもそうですが所詮他人なので「信頼関係」が全てと思います。

saku-0628
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 ご意見、ありがとうございます。 たしかに、おっしゃるとおり「面倒」って失礼な言われようですね。 「喧嘩の最中は面倒」という意味らしいですが、それにしても、今落ち着いて考えると腹が立ってきました。 遠距離恋愛は初めてだったので、信頼関係があるからほっておかれてる部分もあるのかと誤解していました。 彼との関係を考え直して見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼の態度が冷たいと感じる

    こんにちは。 26歳(女性)で、もうすぐ付き合って1年になる彼氏(26歳) がいます。 今月で付き合って1年になりますが、私の仕事の都合で、 5月から東京-大阪間の遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離、2ヶ月目です。 まず (1)彼から連絡があまりない。 (2)平日(深夜まで仕事の場合が多い)・休日(普通に休み)どちらとも 夜に連絡がとれない。(メールの返事なし・電話留守電) (3)私からしかメールも電話もしない (4)電話に3回に一度くらい出てくれますが、いつも眠たそう+ 話すのがめんどくさそうな態度。 (5)夜、酔っ払ってることが多い。 こんな感じで、とにかく冷たいと感じます。 「遠距離だし、お前のこと考えることも減ったわ」 って言われました。 そうならないように、私はがんばって毎日返事が来なくても メール・電話をしていましたが、それでもこんなこと言われました。 彼のほうからはほとんど連絡をくれません。 気になる人でも出来たのでしょうか? こう、夜にいつも連絡とれないと、浮気を疑って、信じられなくなりそうです。 連絡がなくても、信じるしかないのでしょうか? めんどくさそうな態度で話されても、「疲れているのかな」 といたわるくらいのほうが、彼女としてはよいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の付き合い方

    こんにちは。 遠距離恋愛についていろいろ質問を読ませていただきましたが、 あえて質問させてください。 先月より、私の仕事の都合で、東京ー大阪間の遠距離恋愛をしています。どちらも26歳です。 彼氏とは付き合って10ヶ月です。 付き合って9ヶ月目で遠距離恋愛になりました。 もともと連絡がマメな彼ではなかったのですが、遠距離になると不安だから、毎日なんでも一言くらい電話かメールはしたい、と伝えました。 ですが・・・あまり連絡をくれません。電話しても留守電。メールしても返ってこない。 仕事も多少忙しい彼ですが、メールや電話が返ってこない日は、 たいがい、飲みに行ってベロベロになりすぎて「メールは見たけど、酔ってたから返せなかった」というパターンばかりです。 最近では「同級生(昔、彼のことを好きだった女の子)に久しぶりに会いたくなった。ご飯でも行ってこようかな」とか言ってます。 また、彼の家にある私の物(歯ブラシなど)は、私が東京にいったら、当然片付ける、と言っていました。友達を家に呼びたいから、という理由です。 飲みにいってメールが返せないのはわかりますが、次の日に返せるはず。でも、連絡してきません。私から連絡するまで連絡はありません。 彼は、前の彼女(6年くらい付き合ってた)とも遠距離が原因で別れたようですが、そのときは、彼女のほうが彼の連絡してくれなさに寂しさを感じて、彼女が相談にのってくれていた男の子とくっついたようです。 彼は、とてもそれでショックを受けた、と聞いています。 でも、私にも同じ態度(前回ショックを受けたのに、連絡をとらない)をとるところを見ると、私とは別れてもかまわない、と思っているのでしょうか? 私が東京にいった瞬間から、私の物をすべて片付ける意味もわかりません。女の子を家に呼ぶつもりでしょうか。 遠距離なので近くにいないので、変な想像ばかりが浮かびます。 私の友達には「連絡くれない彼氏なら、東京の彼氏つくっちゃえば」 と言われます。 そんな気にはなりませんが・・・。 私のほうが環境が変わって、今の状況に慣れるにの必死で、辛い思いをしていますが、だからこそ、彼の励ましがほしかったのですが、彼は 私のことが別に気にならない、と言っていました。興味がないわけではなくて、いつも俺はこんな感じ、と。 みなさん、私がぐっとこらえるしかないですか。

  • 年下の彼との遠距離恋愛

    長文です。遠距離恋愛をしている彼のことで相談させてください。彼とは付き合って、3ヶ月、友達期間は約半年です。友達期間の間に遊園地に行ったり、水族館に行ったりとお互い気持ちを高めていました。 3月から転勤になり、今は千葉と岡山での遠距離です。引っ越した直後は彼も寂しいのか、電話を頻繁にかけてくれていました。しかし、仕事が最近になって多忙になり、(これは本当です)電話しても、メールしても反応がないので、「何時でもいいから電話ください」とメールしたら、深夜1時くらいに電話が来ました。 彼曰く、「仕事が忙しすぎて、今は私の事を考えている余裕がない。」と言いました。彼の気持ちはよくわかったので、「余裕がないのはわかるけど、急に音信普通になったら心配するでしょ」と言いました。彼にはそれが説教のように聞こえたようです。GWも行く約束をしていましたが、「来ても相手する事が出来ない」と言われたので、行くのはやめました。後日、メールで「私の事を考えている余裕が無い今、私がメールや電話をするのは重荷になると思うから、しばらく連絡するのはやめるね。離れる前に、遠距離を頑張ってみようと言ってくれたのを信じて、岡山での仕事を応援します」と送りました。 すぐに彼から「今日は家で仕事進める。仕事が落ち着くように」と返ってきました。 一緒にいるときは、結婚の言葉は出ませんが、奥さんになったらとか、子供の話はしていました。待ちたいという気持ちはあるのですが、待っててと言われたわけでもなく、いつまで待ってればいいのかわかりません。彼からの連絡を待ってればいいのでしょうか。 しばらく連絡しないといいながら、一週間後に「明日からまた頑張って」という簡単なメールを送ってしまいました。彼からの反応はありません。ちなみに彼は3歳下で、関係ないかもしれませんが、AB型です。優しい時と、不機嫌な時がはっきりしているタイプで、結構気を遣っています。遠距離は忍耐と言いますが、電話やメールが唯一の連絡手段なのに、それさえも出来ないなんて、付き合っていく意味があるのでしょうか。 今はかなり傷ついているので、中傷的なご意見はご遠慮願います。

  • 遠距離恋愛について

    自分は高校生の男です。 今遠距離恋愛をしています。会える距離でもありません たまにメールや電話などをしますが相手はなんせ頭のいい学校通ってるわけですから テスト期間などは特に勉強漬けでまったく連絡を取らなくなります。 他の女の子と付き合えそうな機会もあったりして、 そういう時にすごく脳裏に浮気って文字が浮かんだりしちゃいます。もちろん遠距離の相手のことは好きですが、 恥ずかしい話、寂しい&自分の欲がやばいです。 こんな感じで最近葛藤してます。でも彼女のことは凄く好きです。 質問したいのはどうやってこの会えない苦しさや辛さを和らげられるのか、他の女の子に対する自分の欲の制御、 遠距離恋愛経験された人などの話、是非聞きたいです!アドバイス、助言下さい! マジで辛いです(T0T)

  • 遠距離恋愛で・・・

    遠距離恋愛で皆様にお聞きしたいです。 今、遠距離恋愛1年弱しておりまして、彼とは10歳年が離れています。彼が年上です。先日、彼から電話で別れようと言われました。その原因は、お互いの生活環境や価値観が違ったためと思います。 彼はあまり連絡を取らない方で、普段も私から電話をしたり、メールをしていました。 私も今までの恋愛はあまり連絡を取らないでいても平気だったのですが、彼と付き合ってからなぜか連絡も2日に1度とかになってしまっています。連絡も電話のみで、メールは3日に1通ぐらい送る程度です。 彼の仕事が忙しいので電話をしても出られないのは仕方がないと思います。しかし、その次の日とかに、メール1通ぐらい何かしら送ってくれてもいいのに・・・と思ってしまいます。メールも電話も何もしてこないので 毎回ですが、なんだかほったらかしにされてる感覚があり、凄く悲しくなります。 遠距離ということもありますので、私としてはその辺を少しこまめにしてほしいと思い、先日電話ですが、伝えました。 でも彼からの言葉は、「できない・・・」でした。 たまにこんな会話をしていまして、先日「いつもこの話やん。そんなんやったらもう別れようか」と言われました。私もテンションが落ちてしまって、もう自信もなくなり、「そうだね」と言ってしまいました。 その時の電話は、夜遅くからしていまして、私も仕事から帰ってきたばかりで、彼も出張から帰ってきたばかりで、お互い疲れがMaxになっていた為なのか半分投げやり感がありました。 でも次の日、よくよく思い返し考えみると、電話でこんな話をして、決めてしまっては納得いかないと思いました。 なのでその次の日に、以前から会う約束をしていた日があったのでその日にもう一度話し合いをしたいと伝えました。 彼も、「納得なんかしなくていいと思うけど、会って話をしよう」と言われました。 そして本日、彼と話し合う為に会いに行ってきます。 その時にもっと深く話し合ってこようと思いますが、私にはもう、無理。。。な感じがしてなりません。 彼のこと、将来を真剣に考えていただけにとても悲しいです。 彼はいつも、一緒に暮らせる距離にいたら、もっと環境が変わっていたと言っては呟いています。 彼のことは好きですが、解決策がなにもうかびません。 もう、どうしたらいいのでしょうか・・・ 今日会いに行くことを彼はどう思っているのかもわかりません。 いつも彼はめんどくさいことは嫌いと言っていたのですが、会ったら余計めんどくさいことになると思うのに、いいよと言ってくれた彼の気持ちは最後の私への優しさなのか・・わかりませんがそう思います・・・ 話し合いたいということで行きますが、正直なにを話し合ったらいいのかもわからなくなっています。 もう別れるのなら、話あわなくてもいいのに、って思います。でも彼は別れることを前提で会うということはどういうことなんでしょうか・・・ もう彼は私のことを好きじゃないってことでしょうか・・・ 大変長くなってしまいましたが、ご意見のほどお願いします

  • 遠距離恋愛で相手の気持ちがワカラナイ

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中で、相手が自分のことを好きでいてくれているのかどうか不安になっています。 私も相手も初めての彼氏・彼女となるのですが、 付き合い始めてすぐに遠距離恋愛となってしまいました。 相手は携帯電話を嫌いで、メールのやり取りも3日に1通といった具合で、 たまにメールを読まないこともあるようなのです。 連絡が無いのは良くないと思い、返信が無くてもこちらからメールを送ってはいます。 初めての恋愛なのでワカラナイことが多いのですが、 女性というのは好きな男性と連絡をとることが面倒だと思うものなのでしょうか? 今まで、相手から電話やメールがきたこともほとんどありません。 遠距離で何の連絡もなく、相手からのアクションもないと、 「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」という 不安ばかりが募ります。 ぶしつけですが、近しい経験をされた方や、女性からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 以前に年下の遠距離恋愛彼氏のことで質問しました。

    以前に年下の遠距離恋愛彼氏のことで質問しました。 http://okwave.jp/qa/q6228979.html で質問した者です。 よろしくお願いします。 10日まで様子を見て、別れるかどうするかを決めるつもりでした。 彼が 9日に電話をしてきました。 「特に用はないんだけど」と言っていましたが、10分ほどですが、その日の彼の予定等を話してくれ電話を切りました。 10日の朝にメールが届きました。 「これから皆と遊んでくるよ」という内容です。 11日も朝にメールをくれました。(これは私のメールへの返信ですが) 「昨日はいろいろ予定がくるってしまって、今友達の家から帰っているところだ。」と言った内容で、どうやら気を使ってくれ始めたようです。 また彼を信じてみようと思い始めましたが、信じたいと思っても疑心暗鬼になってしまいます。 やはり、一度疑ってしまうと、もう信頼関係は築けないものなのでしょうか。 自分でもどうすべきか解らなくなってきて、なんだか苦しいです。 ご意見いただけませんでしょうか。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛中です。付き合って3週間。すぐ遠距離になりました。 1週間前に、彼女から仕事が忙しくて、連絡出来ない。といわれました。 実際に6日程連絡がありません。 それまでは、毎日朝メールがあり、1日に2.3通のやりとりと、 週に2回ほどの電話をしていました。 まだ付き合って3週間なのに、1日にメールを1回も送れない状況って あるんでしょうか? たぶん、僕の方が彼女を好きで、向こうはそんなんでもないと思います。 遠距離な分、毎日でも声を聞きたいし、メールもしたい。 これってわがままですか?

  • 遠距離恋愛について

    初めまして。 最近ずっと悩んでいたのですが、誰にも相談できずにいました。 長くなりますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。 私は今遠距離恋愛をしていて、彼と付き合って一ヶ月になります。 彼との出会いはネットでした。正直抵抗はあったのですが、彼からの猛アタックがすごくて知り合ってから2週間ほどたってから付き合い始めました。 最初は楽しくて順調だったのですが、最近は私が寝ていてメールに気づかない時や、返事が遅いと「誰といる?誰と連絡とってる?」など、仕事に行くと言った日にはすごく不機嫌になります。私はいつもすぐに謝って許してもらっていますが、これは正しいのでしょうか? ある日は彼が「今女の子と電話してるから」と言ってきたので、私は普通に「じゃあ後でメールして」と言うと「妬いた?」など言ってきます。 これは妬いてほしいのでしょうか? 最近は怒らせちゃいけないと、ずっとそればかり考えています。 どうしたらいいのか分からずここに来ました。 どなたか教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 遠距離恋愛中の彼が、女の子とメール

    遠距離恋愛中の彼とのことで、ご相談です。 私は27歳、彼は28歳、付き合って3年半、大阪と東京で遠距離恋愛中です。 先週、彼が遊びに来ていたときのこと、メールの着信音が鳴りました。 いつもならすぐ見るのに、その時は「友だちからサッカーの誘いだよ」と言い、 なぜか内容を見ませんでした。 その後も一度、同じようなことがありました。 私はちょっと不安になって・・・、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 (これ、ほんと、しなきゃよかったと今でも後悔しています) すると、知らない女の子とメールしていました。 先月、彼が先輩と飲んだときに、その女の子も来ていたみたいです。 女の子からのメールは 「今日はご馳走様でした。楽しかったです。またデートでもしましょ」 「この間飲んだ○○ですけど覚えてますか。デートいつにしようか?」 「12月の1週目とかどう?」「仕事は何時に終わるの?」 「明日の夜、ご飯行かない?」「じゃあまた連絡するね」 みたいな感じで、数通彼とやりとりしていました。 彼は彼女のメールに対して、 「仕事は○○に終わるよ」とか「○日は予定がある」と返信していました。 彼から誘っているのではない、ってことは明らかなのですが・・・ 都合が合えばデートしちゃうっていうことですよね?なんだかショックです。 それに彼女のほうが結構積極的なのかな、とも思います。 「デート」って言葉をわざわざ使っているあたりが、下心みえみえというか。 彼が、彼女(私)がいるということを、その女の子に伝えてないってこと ですもんね。 浮気をできるような、器用な彼ではないし、信用もしているのですが、 何せ気持ちがモンモンしています。どうすればいいのでしょう??? 次に会うのは2週間後。私が東京へ行きます。メールはもう絶対に見ません!