• 締切済み

Win10proにてaを入力したい

初めての質問となります為、不手際ございましたら申し訳ございません。 タイトルにもございますように 「a」を押すとアクションセンターが開いてしまいます。ワードExcel始め、ChromeなどでもAを打つことができません。 ログイン前のパスワード入力画面ではaを入力することが出来るためキーボードそのもの自体のAボタンが壊れている可能性は低いと考えております チャレンジしたが意味がなかったこと 1.固定キーの無効化 2.winキーの無効化 3.システムアイコンのオンオフからアクションセンターをオフ 4. ローカルグループポリシーの 「通知とアクションセンターを削除する」を有効にする «おかしい?と感じているところ» キーボード左側Windowsボタンを押すと A あ 文字入力の切り替えが画面に表示される キーボード右側のWindowsボタンを単独で押してもアクションセンターが開く 1番使用するであろうAが使えず困っております。 使用しているPC NEC 型番 PC-MKL39BZG1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-MKL39BZG1&SALE_KBN= こちらのPCですね。 他の方が回答されていますがシステムの復元をしてみたりセーフモードで起動した場合も同じことが起こるのか?確認してみるとかでしょうか。 あと可能ならですが現在接続しているキーボードを外してUSB接続の有線キーボードを購入してそちらを取り付けた場合にも同じことが起こるのか?確認してみましょう。 テスト用にアカウントを作成して管理者にしてそちらでWindowsにサインインした場合にも同じことが起こるのか?確認してみるとか。

• ware121
回答No.4

スクリーンキーボードで「A」を入力して正常に入力されるならWindowsは正常と思いますが、キーボードが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。改善されなければキーボード自体の故障と思います。 Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

回答No.3
回答No.2

症状が違いますが、キーボードのトラブルを、以下のようにデバイスマネージャーの操作で解消した事例があります。 http://mushsroom.biz/?p=385 お試し下さい。

• ware121
回答No.1

Windowsキーがひっかかったか何かでずっと押された状態になっているのでは。 Windowsキーを何回か押してからAを押してみましょう。

aynaynayn
質問者

補足

こちらも何度かチャレンジしましたが直らないです。