• 締切済み

キボードの入力で日本語が入力できなくなりました。

半角/全角キーを押すとなぜか@が入力されます。カタカナひらがなキーも無効。 言語バーを出そうとコントロールパネルから設定しても出現しません。 パソコンはwindowsMeで、キーボードはNECのワイヤレスキーボードです

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

以前、WindowsMe のPC を使用していました。 私も何回か、この方法で修復しました…システムの復元する より、こちらの方が実際に復元されます。 Windows.CD-ROM(メーカ製ならリカバリーディスク)を使用して、 WindowsMe なら、Windows.の修復インストールを試して下さい。 詳細は、マニュアルのリカバリーディスクを使用する項目に有り ます。Windows.ファイル等をそのままにWindows.システムのみ、 再インストールされます。 通常のリカバリーの約半分の時間で、インストールされてる物は、 PC 内に残ります。 但し、任意でインストールされたアプリケーションは、作業後に 再度インストール(実際にはインストールされない)する手順を踏 んで下さい。

• mohenjo
回答No.2

ダメ元でやってみて下さい! キーボードよりウインドウズキーを押し、 方向キー(↑)で「ファイル名を指定して実行」で エンター、scanregw /restore(scanregwの後 ワンスペース)と入力しエンター、 「レジストリの復元」画面で 方向キーで正常だった最新の日でエンター これで再起動がかかります。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

簡単です。 リカバリーしないと無理です。 以上