• 締切済み

水槽の音と勉強

勉強がやばいので頑張ろうと思っています、 水槽のフィルターの音って集中力落ちますかね? 中学と比べて落ちた気しかしないんです。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

何十年も前の話ですが高校入試や資格取得など勉強時は、深夜0時から静かな音楽番組を聞いていました。 音と言っても、集中できるものと気が散るものが有るのは事実だと思います。 ちなみにフィルターの音を防ぐために、音無しでヘッドホンをしたらどうなるでしょう。 多分集中できないと思います。 快適な環境造りは重要ですね。

• gomapapy
回答No.2

水槽のフィルターの音が集中を妨げるなら、勉強中は止めてみてはどうですか? 勉強、頑張ってくださいね。

• qwe2010
回答No.1

テレビをつけていても、大丈夫。 集中力とはそんなもの。 音が気になるなら、集中していない。 出来ないことを、他のせいにしないこと。