充電式の軽量な草刈機でおススメは?

このQ&Aのポイント
  • 充電式の草刈機で、軽量かつよく切れるものをお探しですか?ここでは、おすすめの充電式草刈機をご紹介します。
  • 充電式の草刈機で、軽量なものとよく切れるものをお求めですか?当サイトでは、最適な充電式草刈機を厳選しました。
  • 充電式の草刈機で、軽量でありながら切れ味の良いものをお探しですか?ここでは、おすすめの充電式草刈機をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

充電式の草刈機でおススメは?

充電式の草刈機で、「軽量なもの」を探しています。また刈るものは、コード等でなく、金属や刃で「よく切れるもの」です。 おススメを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

バリカン式か、丸のこ式かで悩み、安全上、バリカン式の刃のものを選びました。どちらも電動で、刃が鋭いため、取扱注意であることには変わりませんが。 ニシボシの電動芝バリカンを購入して使っているのですが調子良いです。ちょっとした細い木でも切ってくれます・・・ BSのアンテナに繋がるコードが露出して、草ごとそれもカットしてしまい工事費がかかってしまったこともありますが・・・ やはり、ほうきの柄の部分はついていた方が良いと思います。 30分から1時間使うとなると、立ちながら作業できるものが良いですね。 充電性能は、3時間充電して、30分使えるという感じでした。 「キンボシ ゴールデンスター 充電式バリカン・ハンドルセット GSD-100Li」 http://www.golden-star.co.jp/store/products/lawn/ClipperLawnmower2.html が、替刃は販売しているのですが、なぜかメーカーのページでももう販売していないようです。 類似しているものリンク貼っておきます。 ただ、このリンクの製品は利用したことがありません。 ”充電式 2Way芝刈り機 7.2Vバリカン&ヘッジトリマー” https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/37914/ (画像引用) ”【草刈り】充電式バリカンvsトリマー徹底比較!!家庭菜園にぴったりの除草・植木手入れ機” https://www.youtube.com/watch?v=Vm03R970HSk ”初心者でもスイスイ刈れる!電動草刈り機の選び方&おすすめランキング8選” https://the360.life/U1301.doit?id=3160 ”電動草刈機のおすすめ人気ランキング10選” https://my-best.com/1693 こちらも参考に! 「芝刈り」「充電」 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E8%8A%9D%E5%88%88%E3%82%8A%E3%80%80%E5%85%85%E9%9B%BB 良いもの見つかりますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 草刈り機の刃は何がいいですか?

    草刈り機(充電式)の購入を考えています。庭や家周りの雑草を刈るのに使用します。(夏場の大草も)サイトで探すと、ナイロン刃、ステンレス刃、プラスチック刃等あり、価格があまり違わないため、どの刃が雑草に適しているかで、迷っています。どなたか教えてください。さらに、お勧めの草刈り機があれば教えていただくと喜びます。よろしくお願いします。

  • ワイヤー式の草刈機について

    ビニールみたいなワイヤー式?の草刈機って使い勝手はどうなのでしょうか?値段も刃式より安いし安全そうなのですが。 使いやすいのか、切れ味はどうか?教えてください。 田んぼの隅の空き地の草刈に使いたいのです。

  • 草刈機について

    草刈機の購入を検討しています。 充電式で、できればハンディタイプのものがほしいです。芝刈機ではなくて、ある程度の太さの草も刈れるようなものをさがしています。おすすめの商品はありますでしょうか?

  • 草刈り機の刃について

    300坪くらいの土地があるのですが、梅雨時くらいから雑草が伸びるのが早くて閉口しています。255mmの草刈り機に買い替えたのですが、比較的高い刃でも最初はよく切れるのですが、2~3回くらい刈ると切れ味が落ちてきます。篠竹が多いので仕方がないのかもしれませんが。 そこでお教えいただきたいのですが、経済的には値段が高い刃をなるべく長い期間使う方がよいのか、安い刃を買って切れなくなったらさっさと交換するのがよいのか、どちらがよいでしょうか。 最近の刃は刃先にチップがついたタイプがほとんどですが、研ぐことができるのでしょうか。チェーンソーの刃は4回くらい研ぐとかなり切れ味が回復しますが草刈り機ではいかがでしょうか。研ぎ方を解説しているサイトがあればお教えください。 草刈り機の刃は700円くらいから3000円以上するものまでありますが、だいたいどのくらいの刃を選ぶのがおすすめでしょうか。

  • ナイロンコードの草刈り機

    家の芝生を今までは手押しの芝刈り機で刈っていましたが、 芝生がでこぼこだったりしてうまく刈れません。 そこで草刈り機を思いついたのですが、 電動式のナイロンコードの草刈り機ってありますよね。 あれってどのくらいの切れ味なのでしょうか。 用途は芝や家の周りの雑草が取れたらと思っているのですが。 先日ホームセンターに見に行ったら電機コード式で6000円くらいで 売っていましたが。 実際使えるものなのか教えていただければ助かります。 ネットにはコードではなくナイロンの定規タイプの刃を回転させるものも あるようですが。 選ぶポイントなども教えていただければ助かります。

  • マキタ:草刈:ナイロンコードに関して

    エンジン式の草刈機を使用しています。 用途によっては刃とナイロンコードを使い分けて草刈りをしています。 現在、使用しているのは マキタ ナイロンコードカッタ 自動繰り出しウルトラオート4 で、 これに関して、 本体(草刈り機本体ではなくマキタナイロンコードの本体)の爪部分が削れてしまい、 使用していると遠心力でカバー(蓋に当たる部分)だけが飛んで行ってしまい再セット、 最悪、草刈り機本体にコードが巻き付きこれを解すこともあったりと 草刈よりもセットし直すための時間ばかり要するようになりました。 同じものを再購入をと思ったのですが、 使用頻度が高いようで 正直、プラスチック部分が多いものはこうした摩耗、削れなどで使用期間が短いのではないか と思い至り、 1:どのメーカーのエンジン式に設置し使用できるナイロンコード式のもの 2:先にする記したように耐久性が良いもの 3:使い捨てではなく、中のコードを自分で交換して使用できるもの でお勧めがありましたら教えてください。 マキタ製のもので本体がアルミのようなものを見つけたのですが それはマキタ製充電式にしかセットできず、 他メーカーのエンジン式草刈機には使用不可のようなので。 宜しくお願いいたします。

  • 草刈機(刈払機)の肩掛けと背負い式について

    現在、肩掛け式の割と軽めの草刈機を使っておりますが、少し調子が悪いので 買い替えを考え中です。(当方、女性です。) 肩掛け式を使用し、混合油を満タンにして開始し、およそ1時間程度で燃料が なくなるくらいになると肩凝りになります。 それよりパワーのある肩掛け式の草刈機もあるのですが、持つだけでも 大変で、それを持ちながら作業するのは重量的に無理で、軽量な 草刈機を使用しています。 肩掛け式より背負い式のほうが、肩凝りにはラクではないか・・と 考えておりますが、使用している方はどんな感想をお持ちでしょうか? 背負い式のデメリットはどんなことがあるでしょうか? また、どちらのメーカーが使いやすいでしょうか? ご回答いただけると幸いです。

  • 草刈機について教えてください

    草刈機を初めて使用してみようと思い悪戦苦闘中です。 家庭用の一般的な草刈機で刃が先についてるタイプです。 アイドリング状態には為ってるのですが、刃が回ってくれません。 回ったと思っても3秒ぐらいでアイドリングごと止まってしまいます。 どこに原因があるのかわからないので困ってます。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 草刈り機のナイロンコードの装着について

    チップソーの刃が付いているエンジン式草刈り機を長年、使っていましたがナイロンコード式だったたら障害物の際まで刈れる・・・とのことでナイロンコード式のアッタチメントを購入し使ってみました。購入した商品にはカットされたナイロンコードが付属していて片方に金属製の留め金具が付いており差し込むだけの便利なものでした。が、使ってみると、すぐちぎれてしまい何度も交換する羽目になりました。耐久性の高いナイロンコードを使用しようと思いますが、販売されていますものは長尺物です。これらのナイロンコードを使用する場合、どのようにして止めるのでしょうか?

  • 草刈り機について

    田んぼの畦まわりを草刈り機ビーバーで刈っていますが刃を粒子付きを使っていますが石にあたって飛んでなくって切れなくなってします。なにか一体型の刃はないですか教えてください。