• 締切済み

過去に働いてきた職業をネチネチ文句言われる。

旦那になる前から過去に働いてきた職業について文句を言われます。 私はあんまり長く続かない方で長くて5年、短くて半年です。 事ある毎に「お前は何しても長く続かないな、俺なんて15年も同じ職場にいるんだぞ!」といつも言ってきます。 旦那は自分で職を探した事がありません。全部コネ入社です、自分で求人雑誌や電話で確認したりした事がありません。 コネ入社した人にとやかく言われたりするとムカつきます。 パワハラが酷い職場を辞めた際にもネチネチ文句を言われました「パワハラ何て当たり前、それが嫌で辞めるならどこ行っても勤まらない、お前は世の中舐めてる」 旦那は昭和生まれ、私は平成で生き方考え方も違います、ですが私の容姿や親の事、生きる価値がないと当時の職場で散々言われ本社等に相談したが無意味だったので辞めました(当時、旦那はまだ彼氏でした) 辞める前にも相談はしてましたが全くの無意味でしたので無断で辞めたらネチネチ文句言われました。 変に口答えすると機嫌が悪くなり物に八つ当たりし酷い時は殴られます、どうしたら文句言われなくなるんでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.1

口答えすると機嫌が悪くなり物に八つ当たりし酷い時は殴られます 別れるという選択は? モラハラDVじゃないの? 過去のことをグチグチ言うって・・・何それ? まだ若いんだし、やり直せると思うけど・・・。 うちは40年くらいの付き合いだけど、一度も過去のことでグチグチも無いし 殴られたことなんて一度も無いよ。 過去のことを言うにしても1回、言えば、お終いの話でしょ? 何度も言う必要は無いよね?

natadekoko02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今は離婚とかの話はいいんです。 子供が小さい為、一切離婚は考えておりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何で元恋人に文句を言われなくてはいけないの?

    宜しくお願いします。 4ヶ月前に別れた人がいます。 その人に、2週間前ぐらい前に「また付き合いたい」と言われましたが、私はもう新しい恋人が出来ていたので、新しい恋人がいる事を告げ(曖昧にしてキープ扱いみたいに感じさせるのも嫌だったので、もう後戻りは出来ない意味を込めて)、無理だと断りました。 すると「それを聞いた自分は辛くて苦しいのに、何でそっちばかり幸せになるんだ!?」「お前は最低だ」と乱暴な態度で文句を言われました。 1、別れ方は、きっちりと話して別れました。 2、新しい恋人が出来たのは、別れて2ヶ月後ぐらいです。これも「そんなにすぐ!」と文句を言われました。 3、元恋人は、別れた後も友達でいるのは辛いと言っていたので、距離を置いていました。その後は事務的な連絡が1、2回あったのみです。 4、元恋人とのお付き合いの末期から、次の恋人を模索していたといった事はありません。新しく付き合うまでの期間が短いのは、新しい恋人が出来たのが偶然且つ結果であって、そこに悪巧みは一切ありません。約2ヶ月後に新しい恋人が出来たのは、自分でも予測出来ませんでした。 それなのに、なぜ私の今の生活の中で起こっている事に対して文句や批判をされなくてはならないのでしょうか。 私はそんなに悪いことをしているのでしょうか?4ヶ月後に今更そんな気持ちを打ち明けられても、私に新しい恋人がいることはもう連絡も取り合わず友人としての交友を絶っている別れた恋人には関係ないのでは?? 元恋人にはこうなる前にご自信でできる「何か」があったのではないでしょうか。私には、元恋人の考えがあまりにも幼稚に思えて仕方が無いのですが…正直八つ当たりにしか思えません。。 この話を読んでみて、みなさんはどう思うかご意見を頂ければと思います。

  • パワハラを受けた過去を忘れたい

    7年前勤務先で上司からパワハラを受けて以来抑うつ症と診断され今日に至ってます。 当時はもちろんお偉方にも相談しましたが、たらい回しにされただけでした。 会社は既に辞めました。 治療中は一時期モンスタークレーマーにもなった時期もありましたが、落ち着きました。 今は不眠症、便秘に悩まされながらパワハラを受けた過去を忘れたい気持ちでいます。 どなたご指南下さい。

  • 些細な事で文句ばかりの先輩

    皆様こんにちは。 以前からのことですが、些細な事ですぐ文句を言ってくる先輩に対しての接し方についてお聞きしたいです。 問題の先輩は職場のチームリーダーなのですが、 ●あまりにも些細な事で文句を言う(怒鳴る) 製造業の会社なのですが、自分が気に入らない段取りになっていると、あれこれ文句をつけられ、反論すると「俺に逆らうのか!」と人前で怒鳴られます。他の人たちは、なぜそこまで文句をつけられなければいけないのか困惑しています。 ●やたら因縁をつける この件で上司に相談した事があるのですが、その後「お前俺のことで愚痴っていただろう」と因縁をつけられたりします。そのときは、自分と上司が相談している所を見つけ、こっそり聞き耳を立てていたらしいのです。正直気味が悪いです。 ●仕事とは関係ないことでも怒鳴る 休日何をしていたかと聞かれ、友達と遊んでいたと言ったのですが「そんな暇があるなら俺の飲みに付き合合え、生意気だ」プライベートの事までで文句をつけられるのでまいっています。 こんな人間一人の為に苦労していると思うと、何か情けなくなってきます。この先輩と仕事をして3年ぐらいなりますが、もう限界です。 似た様な経験をされた方、または悩んでいる方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • パワハラからの退職。

    はじめまして。現在、非常に困ってしまっています。 去年12月より主任からパワハラを受け、それにより今年の1月に退職せざる得ない状況に追い込まれました。職場には「パワハラ苦情相談室」があり、上司にどんな事をされたのか、それによって退職せざる得ない状況になった事を日付から細部までレポートにして提出し職場を後にしました。また、その上司は私の前の職場に知り合いがいたようで、私の前の職場での事も調べていたようです。←前の職場の友達から連絡が来ました。(別に問題を起こして辞めたわけではないのです。子供が欲しくて、託児所もある所に転職をしただけです。) 職場の「パワハラ苦情委員会」の聞き取り調査で、上司はパワハラを認めたそうです。 しかし、私が退職届を出したにも関わらず「離職票」が来ません。かれこれ2ヶ月。私から連絡をしないと職場からも連絡が来ません。労働基準局にも相談し、退職届を書留で送ったのは1ヶ月ほど前です。 職場へ出向き、話し合いをしましたが「辞めてほしくない」の一点張りです。 失業の手続きはできないし、wワークになるので働けないし。どうしたものかと本当にまいってしまうのです!!このままでは、税金やらが困ります! 働けなかった期間の損害を補償して頂きたいくらい頭に来ていますが、離職をする為にはどうしたらいいですか? パワハラの内容は、以下の通りです。 1、私に聞こえるように文句を大声で言う(仕事に関係ないような事) 2、みんなの前で無視をする 3、私を無視するように周りに圧力をかける(他スタッフより相談されました)4、一人の時を狙って「まだ、いる!いなくなればいい」と大声で言う。 5、情報の伝達をさせない が多かったです。 5が1番きつかったですね。私が持っている情報は、結構重要でしたから。 もっと上の上司にはみんなで何度も相談していたのですが、パワハラをしている上司の方が強かったようです。 さっさと転職したいのです。誰か本当に教えてください!!お願いします!

  • 結婚式への文句

    7月に結婚式と披露宴を行います。 旦那側の叔母夫婦と、同居している従兄弟家族へそれぞれ招待状を持って行きました。 昼前に行くと言ってあったのに、朝9時に電話があり「まだ来ないのか。今日は出掛けるから早くして」と急かされ(日時指定はあちらからなのに)、行ったら行ったで説教です。 叔母「総額でいくらかかるの?」 旦那「320万(言ってはいませんが、85万程値引き分してあります。)ぐらいで、それと衣装代がかかるぐらい」 叔母「高い!何でそんな所にしたの?席次表とかの紙類は?」 旦那「パソコンも無いから知り合いの業者でお願いしようと思ったら、引き出物と紙類を20%OFFにするって言われたから式場に頼む事にした」 叔父「そんなのは色々見て回らないとダメだろ?大体何で今頃になって式するんだ?」 私「本当は籍を入れた年にする予定だったんですけど、準備中に妊娠が分かって予定日近くだったから止めて今になりました。」 叔母「式場はいろんな見て回ったの?もっと安い所あるでしょ?」 従兄弟「俺の所はもっと安かったよ。」 ここで私は子供がぐずったので席を離れて別室で遊んでたんですが、かなりグチグチ言われていたみたいです。 まず新婦の衣装代が高い事(これが1番みたいですけど)、式場自体が新しくて料金が高めな事、事前に自分達に相談しなかった事、旦那側の祖父夫婦と叔父夫婦、従兄弟夫婦にバスを用意した事(式場まで車で2時間近くかかるので)など、ほかにも色々言われたみたいですけど2時間近く説教されました。 代金はすべて自分達で出すので、うちの母も義母も何も口出ししません(義父は死別、父とは離別で母子家庭です)。遠方からの親族へのお車代などの相談に乗ってもらったり、衣装を決める時にアドバイスもらったり、食事会に一緒に行ってもらったりはしています。 馬鹿正直に金額を話した旦那も旦那ですが、金銭的に援助してくれる訳でもないのになぜ叔母夫婦達からここまで文句を言われなければいけないんでしょうか? お宅に遊びに行ったりした時も、叔父や従兄弟に挨拶しても無愛想に返事されるか、無視されるのに‥。 それでも笑顔で挨拶しますし、「あの嫁は‥」なんて言われないようにきちんとしているつもりです。 小さなお子さんにも出席してもらうので、バルーンのプレゼントやくじ引きで当たるサプライズプレゼントを用意したり、みなさんにたのしんでいただけるように準備をしています。 まだ子供が小さいので思うように作業が進みませんが、一生懸命頑張って準備しています。 文句を言われた衣装代ですが、ウエディングは希望の物じゃなくて安い物を選びました。カクテルはちょっと高いですが、旦那が着たい物にしろと言ってくれたので気に入った物にしました。和装は進行の都合上時間があまり取れない事と、かなり値段がかかるので前撮りのみ(半額で借りられます)です。和装は止めようと思っていたんですが、母が和装をしてほしかったようなので写真だけでも撮るようにしました。 引き出物や料理などのランクを下げたくないので、ブーケやブートニア、ウエルカムボード、リングピロー、くじ引きに使う小物など自分達にかかるお金を節約しています。 金銭的に文句を言われても、招待状も出してしまっているのでキャンセルは出来ません。私の家族や友人、旦那の会社のみなさんなどとても楽しみにしてくれています。みなさんに楽しんでいただける式にしたいですが、今日あんな風に言われてやる気がなくなってしまいました。 どうやって頑張れば良いのか‥頑張って準備しても、叔母達は心の中で「ここにこんなにお金かけたんだ!」と思っていそうで気分が沈んでしまいます。 みなさん、文句言われながらもどうやって準備してきましたか? 愚痴になってしまって申し訳ないですが、励まして欲しいです。。

  • 食事の文句

    義父の食事についての不満の相談です。 私は、70歳を過ぎてなおかつパートだ働いています。 実母との再婚相手の家に主人と同居しています。 義父に言わせたら、私達は居候との事です。 元々、私達も一軒家に住んでいましたが、一緒に住んだらいいとの事で、家を処分してリフォーム費用は全て出して40年前から同居しています。 今は、皆年金暮らしですが、実母93歳、継父93歳、それと今23歳の孫が同居しています。 親は国民年金なので少ない為、生活に掛かるお金は全てうちが出しています。 義父は私達の家賃と捉えているようで、一切お金は出しません。 光熱費が嵩むのでその捻出の為、私もパート勤めを辞めることができずにいます。 義父はお風呂に入るとこの前は2時間半出て来なくて、その間シャワーは出しっぱなしで、水道代の事などは一切お構いなしです。 その為、よその何倍かの水道代の負担があります。 食事に関しても、口が肥えているのか? 私の作る物に文句を言います。 他の家族は何の文句もなく食べてくれますが、汗だくになって食事の用意をして 文句を言われると、作る気が失せてしまいます。 文句を言われるたびに、もう私は作らない!と言うのですが、 母もいる為そんな訳にもいかず、結局作ることになりストレスです。 宅食を頼んだ事もありますが、一度でこんなもん食べられへん!と言いますので、 結局は私が作ることになりますが、文句言われても笑って受け取る度量がない私は、人間失格なのかもわかりません。 こんな事の繰り返しで、義父に対して心の底から優しい気持ちになれずにいます。 気持ちの切り替えが出来るような、アドバイスを頂けるとありがたいです。

  • どうなろうが文句は言えませんか?

    僕は現在シフトやスケジュールに関しては 全て会社側に一任してます。 と言うよりか、人事の人に俺の言う通りにしろ的な事を言われています まあ、そもそも自己申告制ではないので 都合の悪い日等は言えるものの、細かな労働時間、日数に関しては 自己申告制ではないので何も言えません。 そこで質問です。過去にもあったのですが 同じ会社内で唯一僕だけが掛け持ちしてるのですが 同じ会社内での掛け持ちによる週7勤務(お互いが相談してない)。 今までは1度もないシフトの減少(遅番が増える)により 前の月より収入が数万も減る&暇な時間が増える 要りもしないのに連休。掛け持ちをしていて仕事の日が被る。 これらの事が実際に起こっても何も文句は言えませんか? これらの事を改善して欲しいぐらいは言えますか?

  • これはパワハラと言えるでしょうか?

    これはパワハラと言えるでしょうか? セクハラって、受けた側がセクハラって感じたらセクハラだってよくいいますが、 パワハラもそうなんでしょうか? 年下の上司の言動にたえられないです。 アルバイトで入社して当日から慣れ慣れしいし(フレンドリーという言葉にはできないくらい)、 しかも「こうじゃん! そうでしょ? こうなんだよ!」という感じでまくしたてて、 有無を言わせないんです。 だれにたいしてもそんな感じです。 聞かれたことに対して自分のアイディアを話すと、 「そんなん意味ないじゃん」とバカにしたように言われました。 意味がないどころか、私にとっては効果がありましたが…。 わたしが書類を書くときに、文章に悩んでいたら、 「わかればいいんだよ! ◯◯さんが××(係の名称)だったら、 こう書いたらわかるでしょ?」というので、 初出勤からずっと苦痛感じててストレスがたまっていたこともあり、 「××したことないからわかりません」と、わざと言い返したのですが、 すると「◯◯年生きてきてさあ! 履歴書に◯◯とか書いててさあ! ◯◯とかも書いててさあ! わかんないの?」 と、さらにしばらく言い返されました。 まだ4日しか経ってないのですが、いけないとわかっていても、 無断欠勤したいくらいです。こんなことは初めてで、 毎日頭痛がすごいし、もう正直会いたくないです。 辞めることに対してひどいことを言われたら、 それも含めてパワハラだと言ってもいいんでしょうか? また、上記の上司の言動は、みなさんから見ていただいて、 パワハラと言える内容なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 転職を繰り返す夫。皆さんならどうですか?(長文)

    2年前に2歳年下の旦那とできちゃった結婚をしました。 当時主人は大学在学中で、アルバイトをしながら足りない分と学費を両家の両親に助けてもらい卒業しました。 卒業後4月から働き始めましたが、(次の仕事が決まっていないにも関わらず)4月中に「この給料ではお前たちを養えない」と退職し、5月から先月の半ばまでアルバイトをしていました。(←保証などがない割には、以前の会社より手取りが2万円よかっただけ) 先月末から新たに入社しましたが、毎日文句ばかりで、先日普通に出かけたにもかかわらず無断欠勤をし、当たり前ですがクビになってしまいました。 また仕事に就きましたが、帰宅後はため息と文句だらけでギズギスし、いつやめてしまうかどうか。。。 主人の仕事は落ち着かず、子供を保育園にも入れられなく、私は内職のようなことをしています。 私の実家は離婚や別居のために家を出ても受け入れてはくれず、主人の実家は「本当に辛かったら援助するから言ってくれ」と言ってくれています。 正直毎日旦那に振り回され疲れてしまい、この状況から抜け出したいと思っています。 旦那は家のことは一切せず、子供とも遊ぶけれど面倒は見れません。好きなこと(趣味)には一生懸命で、かなりの自己中です。 特に、社会人なのにもかかわらず、誰にも相談も連絡もせづに、無断欠勤(一時的に失踪)というやり方に本当に愛想が尽きてしまっています。 ただ、離婚に踏み切れない理由は 1、稼ぐ気がないわけではなく、私と子供を養いたいという気持ちはある。 2、子供を可愛がっている 3、私と子供は、この家を出ても、住む場所がなく、仕事が決まるまで私自身に安定した収入がない。 ということです。 私の我慢が足りないのでしょうか? もし皆さんならどうするか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 弁護士に文句を言っている人はおかしいのでは

    弁護士の法的な解説に対して、人権屋などと、法律では無く弁護士に文句を言っている人は一体何なのでしょうか? 今回の漫画専門の古書店まんだらけによる、窃盗犯は盗んだ物を返さないとモザイクを外した顔写真を公開するという警告の話題でもありました。前にも度々あったと思います。 しかし、弁護士は弁護士の仕事があるだけで、 綺麗事は抜きにしてサービス業である弁護士はサービスを提供し生活費を稼がなければいけない現実があると思います。 これに対して法律的な観点から教えて下さいという取材(注文)に対して、回答をして(仕事の受注及び納品)、なんで弁護士に犯罪者擁護だというような文句を言う人が出てくるのでしょうか。 万引きされた店が慈善事業でやっているわけでは無いように、弁護士もまた慈善事業では無いのは同じだと思うのですが。 それとも弁護士の仕事が激減して、その人の年収が下がれば満足なのでしょうか。 または、法律が自分の気に入らないから弁護士に八つ当たりしているのでしょうか。 皆さんは理解できますか?