市役所職員による犯罪隠蔽と暴力:告発の必要性と対応策

このQ&Aのポイント
  • 市役所職員が犯罪を隠して入所し、妊娠中の私を脅し、暴力を奮った問題について、身辺調査の必要性と告発の方法についてまとめる。
  • 市役所の入所時に行われる身辺調査が不十分なため、犯罪を隠して入所した市役所職員が子供に対する暴力を行い、妊娠中の私を脅し、暴言を吐いたことを告発する必要がある。
  • 市役所には身辺調査の内容を見直し、犯罪を隠した公務員には適切な処罰を与える必要がある。また、告発するための手続きや匿名での告発方法について考察する。
回答を見る
  • ベストアンサー

市役所の職員が入所する際に

犯罪を隠して入所した男がいます。 市役所に入る時に身辺調査があるとわかると その人の子を妊娠した私を脅してきました。 なんかしてみろ!お前らの家族ただじゃおかないと。その男は私の首を気絶するま絞め、妊娠5ヶ月まで逃げ、5ヶ月なってから堕胎を強要してきて、暴言や暴力を奮いました。 妊娠8ヶ月になるとお腹痛いと訴えても性暴力をやめてくれず、痛みを我慢するしかありませんでした。 必死に相手を許そうとしてきましたが、遺伝病も隠されており、息子は心臓に健康不安を抱えることになり、成長すると背骨まで曲がりました。 その男は公務員になり、子育て課にいます。 犯罪を隠した公務員は罰せれませんか? 私はその男の暴力で妊娠できない身体になりました。 その反面、あの男は私を脅し、恐怖で支配し、子供を隠し子にして再婚しました。 そして贅沢の限りを尽くしたマンションまで買ってます。 私は子供産めなくなったこと、暴言でPTSDになりました。でも、子供の父ゆえ、耐えました。 息子を泣く姿をみて、後悔しました。 思春期に死ぬかもしれないという病名を告げられた 息子が不憫でなりません。 なぜ、怒りをぶつけなかったのかと。 私は市役所に理解してもらいたい。 応募者に身辺調査を告知すると、未婚で妊娠させた相手に危害を加える男がいることを。 そのせいで、命を失いかけた人達がいることを。 市役所に匿名で告発したいのですが、 人事に出せばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.1

書かれている事が事実とするなら、訴えるのは市役所ではなく警察や裁判所ではないでしょうか。

monyota
質問者

お礼

1番まともな回答をありがとうございます。 人の子を殺そうとするのは立派な犯罪です。 裁判所は全て相場で決めます。 もう1人の方は回答者としては 不適切だと思いました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

何が犯罪なのでしょう? あなたが悪い事だ!と思ったら、犯罪になる。! 日本は法治主義ですので、法律に反し他ことを行い、方で裁かれていなければ、犯罪者ではありません。 何の犯罪を犯したのか書かれてください。 私が嫌なことをされたから犯罪者だ! 私に嫌なことをした人は公務員になんかなってはいけない。 これは、私刑であって、あなたがしてして良いことではありませんが。。。 あなたはその証拠とともに警察に被害届など出されてください。 それがないのにただ行っても、「おかしな人が騒いです。」 で、終わりです。