• 締切済み

インターネット上で仲間募集・参加したりしたことある方

インターネット上で例えば「フットサル仲間募集!」とか、「ドライブ仲間募集!」みたいな仲間募集をしたことのあるかた、それに参加したことのある方にお聞きしたいのですが、実際に人と会ってみてどうでしたか? 文章のみで募集・参加した方、写真つきで募集・参加した方などなど。 大学のサークル的な盛り上がりだったり(呑む時にコールをかけるような)、無駄に騒がしいorうるさいだけだったり、あまりに暗ーい感じの人ばかりだったりとかだったらちょっと・・・って思うのですが。 あとは正直な意見として、やましい気持ちはないですが、やはり自分と気の会いそうな人に集まってほしい・参加したいですが、全然タイプではない人と会ったらどうするんだろう・・・みたいな不安があります。

みんなの回答

  • zizi_DW
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

昨年の春頃ネットのみで友人関係一切なく募集をさせて頂いて1年半になりますが現在も15名程度で活動しています。 競技志向ということもありますが現在は社会人同士が週3回以上の練習をしてるわけでプライベートの友人よりも仲がいい関係もあります。 趣味の共有ができる友人といいますか。 もちろん心配されてらっしゃるサークルノリ(年齢層にもよりますよね)。自分と合わないというのは必ずあると思います。 今まで数十名参加して頂きましたがもちろん一回きりの方もいらっしゃいますし。 特にスポーツのレベルを文章のみで表現し参加して頂き下手くそだから駄目とはいいずらいものです。 単純に「あの人と駅で一緒にいるところなんか見られたくない」って話も最初はありました。 最終的にはその雰囲気に馴染める方だけが残るんだと思います。

回答No.4

私はパリと日本である種の集まりを主宰していました。 募集は掲示板のみ。 どのメンバーともメール交換はしていましたが、写真は特に見ていませんでした。 人の集まりですから、みんながみんな仲良し!なんて状況はまずあり得ません。 が、多い時は30人が一箇所に集っていましたので、その中で各自友達を見付けていました。当然主宰者としてメールの内容はある程度暗記し、彼女はこういう人で仕事はこうで・・・など趣味が合いそうな人同士、職種が同じ人同士を紹介し合うように勤めていました。 会が成功するか否かは既存のメンバーの協力と、主宰の気遣いにあると思います。 ですので、もしサークル加入などに際して不安な点があるようなら、連絡先とされている主宰者か幹事的な方とメールなどで何度か会話?をされることをお勧めします。 文面からの推測である程度安堵されたら次は見学や、体験参加。その時の様子で最終的な決断をされた方が良いと思います。 素敵なサークルで 素敵なお友達に出会えますように^^

回答No.3

サークルとは違うのですが、わけあって「作品募集!!」みたいな告知を(もちろん文章のみ)自分のサイトにのせたことがあります。 作品をみてこれはと思う人にだけ会ったのでまぁ当然なんですが、皆さんすごく感じのいい人ばかりでした。とりあえず、メールの文面からもこいつはやばそう、とか、なんだか自己中、とかだいたいの人格って想像つきますよ。 もし、ご自分で主宰されるのなら、メールの時点でやばそうな人は選別していけばいいと思います。 また、「ドライブ」とか漠然としたグループだと雑多な人種が集まりがちなので、もっと具体的なキーワードを追加していけばいいのでは?

noname#184513
noname#184513
回答No.2

経験上、ネットでの印象と実物とは全く違います。 ですのでまずは最初に会ってから関係を深めるかどうかの判断が必要でしょう。

回答No.1

行ってみないとわかりませんよ。 私が行った会では、必ず楽しい人がいて、必ずしょうもない人がいました(笑)。 一番驚いたのは、話しもろくにしてないのに、帰りにずっとついてくる男。「俺もこっちだから」とか言いながら、家の近くまでついてきたので、ぜんぜん知らない家の庭に入って裏から出て逃げたことがあります。 そういう危ない人は滅多にいないとしても、やっぱりいろいろな人が集まると思っていいでしょう。 でもそれで、楽しい仲間も実際にできてます。

関連するQ&A

  • 仲間がほしい

    私は、社会人一年目の者です。 職場以外での仲間が欲しくて、その手段に何があるのか聞きたくて質問しました。 最近、フットサルとかどうだろうと思うのですが、どんな感じの人がやっているのかなと興味があったりします。私は女ですが、あんまり女の子ばっかりのところは苦手で、ほどよく男性女性が混ざっているところがいいのですが・・・。また、私のような年代の社会人で、サークルとかあると思うのですが、どんな感じでしょうか?

  • 父がサイクリング仲間を募集しています。

    父がサイクリング仲間を募集しています。 50代以上や退職した人同士でサイクリングのサークルを作りたいそうなのですが、 どういったサイトがいいでしょうか? 私はヤフーの掲示板ぐらいしか思いつかないのですが、他にも色々サイトがあれば ご紹介いただけると有難いです。 中高年が比較的多いサイトなどありますでしょうか? ちなみに父はブログやホームページは持っていません。 よろしくお願いします。

  • 育児サークルの参加者募集はどうしたら?

    育児サークルの運営のお手伝いをしているのですが、もっとたくさんの人に参加をしてもらいたくて、募集の仕方をどうしたらいいかに悩んでいます。 活動は基本的には週に1度、おしゃべりだけで終わることはなく、製作や体操など取り入れています。 たくさんの人に参加してほしいので、ポスターなどの掲示や宣伝?をしたいのですが、あまりお金がかかることはできません。 年会費などはいただかず、参加費としてその都度微々たるお金は徴収しています。 (とはいうものの、おやつ代や製作材料費など実費程度です。) ポスターをはらせてもらう・・・・・といえばスーパーや児童館くらいしか思いつかないし、お金をかけずにみんなに知ってもらえるなにかいい方法はありますか? または、どこかでそういうのをみかけたことがあるかた、それはどこでしたか?? 何かいい案をお持ちの方、是非教えてください!お願いします!!

  • インターネットを使って

    (1)サークルを立ち上げたんですが、もっと多くの人に参加してもらいたいのですが、どのように人を募集すればいいでしょうか? (2)インターネットを使って募集する場合はどのようにすればいいのでしょうか? (3)英語サークルなんですが、こんなサイトが有るよなどの情報を下さい

  • スポーツジムのサークル活動に参加しようかどうか迷っています。

    スポーツジムのサークル活動に参加しようかどうか迷っています。 こんばんわ。私は今 地元駅前のスポーツジムに通っています。 先週末にウエイトトレーニングしている時に、ジムの方から 「よかったらサークルに入りませんかー」と勧誘の声をかけられました。 話によるとジムの従業員がそれぞれサークルを作っており、例えば フットサルだったりウォーキングだったりラーメン巡りだったり・・・と 興味があるものが正直いくつかあります。 私が迷っている原因というのが、私自身ちょっと引っ込み思案な性格でなかなか人と打ち解けるのに時間がかかってしまうのと、私の性格のせいで場が白けてしまったり、 最終的に一人ぼっちになってしまうのが怖いのです。 ジムに通った理由も「今の自分を変えたい」という感じで、 サークルに入りたい理由ももっと色んな人の輪に入ったりして楽しみを増やしたいし、 仲間や知り合いなど、自分の居場所を増やしたい。という少し後ろ向き?な感じです。 しかしサークルに入っても、浮いたりしたらもうジムにも通えなくなるんじゃないかと心配して中々行動に出ずにいます。 私が質問したいのは ・もしサークルに参加するのならどういう行動を心がけたほうが良いのか?またはどうすれば浮かないようになるか ・サークルを参加するに当たって 自身の少し改善した方が良いと思う点、行動など です。よろしくお願いします。

  • バンドメンバー以外で「メンバー募集」

    いつもお世話になります。 ぢつは今、わたしの頭のなかであるやってみたい企画がありまして、それに参加してくれる「メンバー募集」をしてみたいのです。 もちろんここで「メンバー募集」してはいけないのはわかっておりますので、ここで募集するつもりはありません。 ひらたく言えば「芸術家集団」みたいなものをつくってみたいのですが、「メンバー募集」で検索するとたいがい「バンドメンバー」しか出てこないのです。 「サークルメンバー」だったら出てこないでもないのですが、なんかあまり軽いノリで参加されるのもこまるなあ。。。みたいな状況です。 ほんとに、感覚的には「バンドメンバー募集」なのですが、ジャンルが音楽でないのです。 音楽以外で、そういう真剣な感じの「仲間募集」ができるサイトってご存じないですか? なければ「サークル」でもかまわないのですが、どこか信頼のおける募集サイトをご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 仲間で固まっていて入りずらい場合

    小学校の子供がいます。 学校であるボランティアの募集があり〔親が対象〕、参加してみると馴れ合ったお仲間さんばかりでした。 役割を果たしてればそれでいいやと割り切り、話しやすそうなママさんには明るく話しかけたりしてますが、どうも既存のお仲間さん〔世間話大好きそうなママさんを中心とした数人〕の雰囲気に馴染めそうもありません。 もともと女の集団て苦手なんですが・ 人が足りないのでということで行って見た割には、新しい人を受け入れることに慣れてないような様子で、私のように一人で参加してるママさんはいませんでした。 今のところ、気づいた点は聞いたり、天気の話などにこやかに会話するように心がけて役割が終わればさっさと帰るようにしてますが、気疲れしてしまいます。 何か良きアドバイスなどお聞かせください。

  • 登山仲間を見つけるには?

    私は20代の男性ですが、趣味でごくたまに登山へ行きます。本格的なものではありません。 周りの友人達はあまり興味が無いので、行く機会が余りありません。 一人で行くのもつまらなさそうだし、なにかあった時が不安なので同じ趣味がある人と行けたらと思います。 サークル等に入って参加するのが良いのでしょうか? また気を使うのが苦手なので自分と近い年齢の方と登山できればと思います。 仲間を見つけるにはどうするのが良いと思いますか?

  • 募集文と会話のギャップ

    同性恋人を募集する掲示板で 記号、顔文字もない堅苦しい文章で 募集してるのですが 話すとチャラけてるので 募集文と違った人だと思われるのか 冷められます。 募集文は魅力的で目を引かれたが 話したら想像と違って 魅力とかけ離れた人だと思われ 相手は、冷めて会話をする気がなく 終わらせてきた人達もいました。 募集文には恋愛への正直な気持ちを 載せてるだけですが。 その度に嫌な気持ちになるので 掲示板の募集文章には こう見えてチャラけてます、と 書いたほうがいいでしょうか。

  • メッセンジャー(MSNやYahoo!など)のユーザー(仲間募集)サイト

    MSNメッセやYahoo!メッセを使用しているのですが、もう少し仲間を増やしたいのでメッセンジャーのユーザー(仲間募集)を行っているサイトはありますでしょうか? Yahoo!JapanやMSNの仲間募集は変な人がしつこく登録してくるので、考えからは除外しています。 出来れば、地域別や趣味別等にカテゴリーが分かれているのがありがたいです。 ご存知の方、そういったサイトがありましたら紹介してください。 よろしくお願いします。