• 締切済み

スポーツ選手は試合が終わるまでウンチしないのですか

スポーツ選手は試合中にウンチしたくなっても、ウンチすると「運(ウン)が落ちる」から、試合が終わるまでウンチしないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

1時間位は、大小便は我慢可能です。 ※休憩時間にやる。 試験は1時間ですが、途中退出は基本不可能です。

回答No.6

そもそも日本語じゃなきゃ、その発想にならないと思うのだけど……

• Sasakik
回答No.5

でもない。 1973年の毎日マラソンで、10キロ地点での給水後に腹痛に襲われ、沿道で応援しているファンが持っていた小旗を引きちぎり、16キロ地点で人気の無いところと見付けて用(大の方ね)を足したあと、悠々とレースに復帰して、大会記録更新のオマケ付きで優勝した選手がいる。 というのが、アメリカの往年の名ランナー、1972年ミュンヘン・オリンピック男子マラソン金メダリスト   フランク・ショーター の「ウンがついた」レースとして、古くからのマラソンファンには有名な話しだったりする(^。^;

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 競技にもよりますけど トイレくらいは行きますよね。 ただ運を気にするプレイヤーは多いです。 https://www.nikkei.com/article/DGXZZO47987310S2A101C1000000/?df=2

• koncha108
回答No.3

私が学生の頃は昔の精神主義から来ている様な非科学的な話が沢山ありました。その中にウンチをするなと言うのは確かにあって、ただ理由はすると気が抜けるのだとか。緊張が高まると便意をもよおす選手はいて、用を済ませてしまうとスッキリすると同時に緊張感まで無くなると言う理屈だったと思います。でも誰か実験したのかよと思います。他にも試合中に水を飲むなと言うのもあって、今だったら夏の試合中に水分を取らせなかったら勝敗どころか命に関わると許されないですね。そんな時代もあったと言う事です。

• kappa1zoku
回答No.2

パチンコにきている素人ギャンブラーじゃないんですから、運とウンチを混同する奴はいないと思いますよ。 試合と言えるかどうかは分かりませんが、競歩の世界大会で、日本人が優勝しましたが、レース途中でウンコをしていました。

• Tola_s
回答No.1

したくなったらするんじゃないんですか?