日本共産党など信用するな

このQ&Aのポイント
  • 安倍総理退陣後の新総理未定なのに、マスコミは次も安倍政権の継続と決めつけている。
  • 共産党はトランプ大統領の人格攻撃と安倍総理の擦り寄りを攻めているが、今回もそうならない確証はない。
  • マスコミは派閥で得票を決めているが、過去に逆転勝利した例もある。ただし、地方の3票の行方は未知数。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本共産党など信用するな

呆れたと言うより、ヘナ珍だろう。 日本共産党のヘナ珍ぶりは、国民はおろか天にも唾するくらいだ。 安倍総理が退陣して、まだ新総理も決まっていないのに、マスコミ の菅さんの一人勝ちだ。という論法で決めつけて、次も安倍政権 の継続だ。と息巻いている。 これって、前にもあったな。 アメリカ大統領選挙でヒラリークリントン優勢と言うマスコミの 報道を信じてトランプなど眼中にない態度でした。 困った共産党はトランプ大統領の人格攻撃とそれに擦り寄る安倍 総理の態度を攻めていました。 今度も、そうはならないという確証はありません。 マスコミは派閥の枠で得票を決めていますが、過去に小泉純一郎氏 が逆転勝利したのを忘れたのでしょうか。 確かに、今回党員選挙はないですが、地方の3票の行方は分かりま せん。 昔から日本共産党はこうなんですよ。 私も酷い目に遭いましたから。

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akane3000
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

共産党員は市役所などを基点として、小さなコミュニティで暗躍する大変危険な組織ですよ。 口が上手くて、困ってる人の味方のふりして近づき、情報を仕入れ助けるどころか、貧乏人から搾取して市役所などに還流させ、選挙で市役所などの支援を期待して行動する姑息な集団です。 皆さん共産党員には、くれぐれも騙されない様に!!

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

共産党同士、お互い仲悪いよ。 中越戦争もした、負けた中共と勝ったベトナム共産党とか。 朝鮮労働党と中国共産党も不仲ですし。

taikobow909
質問者

お礼

これって日本共産党と中国共産党にも言えることですね。 だいたいね、共産党で国を作るとなると、意識改革ばかり に気が行って、生産効力と労働賃金の兼ね合いが曖昧に なりますから、特にサービス業などは難しい。 共産党政権の国ではそれぞれその点において違います から、対資本主義国と同様に、対共産主義国にも規制を掛 けて国民には見せないようにしています。 回答ありがとうございました。

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.8

私も昔は共産党の理屈は正しい。党員は頭のいい人だ。 と思っていましたが、年を経て社会のことがだんだんわかってくると、 こんな無責任な考え方はないと思うようになりました。 共産党は無責任集団と言ってもいい。 自衛隊はいらない。。集団的自衛権は廃止せよ。 憲法9条が日本を守ってくれるんだ・・・・・・ハアー? だれが日本を守るのよ。 無責任発言もいいかげんにしてほしいよ。

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

共産党なんて庶民の味方、弱い者の味方の振りをしている危険な政党ですよ。

taikobow909
質問者

お礼

そうだよね。 共産党はウソばかり。 世襲制は反対とか言っているけど、不破さんや宮本さんの 子息が高学歴である。というのはどうなのだろう。 将来の国会議員か官僚にするのは見え見えですよ。 国旗国歌は敬うべきではない。とか言いながら、自らの 政党が決めた国旗国歌は敬え。と言う。 不戦の決意を表す。とか言いながら自らの軍隊を持って 国防する。とか言う。国民皆兵が義務化されるようだ。 ズルいとかじゃなく、セコいですね。 ここまで国民を騙そうとする政党はありません。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.6

 自由民主党と日本共産党の違いはご存じですか?  万年野党を目指す反対党はする事は決まっています。

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

とりあえず共産党という名前はイメージが悪いので改名したほうがいいと思うんですが、こだわりがあるんですかねえ。

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

taikobow909 さんは、日本共産党をよくご存じなんですね。 大紀元で、米在住の有名な民主活動家の中国人が、実は、中共のスパイだったと報じていました。 このスパイの親戚が香港にいて、CIAで働いていましたが、親戚揃って、二重スパイだったようです。 香港は、この手の浸透工作にやられていて、深刻な状況らしいです。 米や香港がやられていて、日本がやられてないわけが無いですよね? 古くは、朝日新聞の面々でしょうか? 日本国民は、あの人たちを、愛国右翼だと思わされていましたが、実際は、売国共産主義者の工作員で、政治の中枢まで入り込まれていました。 日本共産党だと自己紹介してる連中は、相手にしなきゃイイだけです。 本当に危ないのは、共産主義者とは名乗らない、隠してる、反日の奴らです。 ちょっとでも(何か変?)と感じたら、そんな気がした相手から距離を取った方が良い、かもしれません。

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

過去に酷い目に遭いながら、今でも信じようと努力してるのですね。 気持ちは伝わります。

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ですね。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

共産党批判とマスコミ批判とアメリカ大統領戦の話は、わけて別々に質問した方が良いんじゃ無いですか?と言うか、そもそも質問になっていないですが。

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

え?そもそも信じられる政治家なんて存在ふるの? それ以前に信じられる他人もいるのか疑問なので、信じないのは当たり前だと思いますけど。

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信じる信じないは個人的な感情が大部分ですが、しかし、 人をこき下ろして信用を得ようとする輩は信じるに 値しません。 大抵は、事実を捻じ曲げて言うのが通例です。 酷いのは、スイスイと自転車を乗りこなしている人を 「あいつは自転車に乗れないんだぜ」とかいうバカ。 「自転車に乗っているじゃないか」と言うと「よく見ろ あれは錯覚だ」とか。信じられないトンデモを平気で 言うのがこういう輩の特徴ですね。

関連するQ&A

  • 日本共産党に質問2

    日本共産党に質問2です。 安倍元総理の国葬に即座に反対したのは何故でしょうか。 マスコミは山上容疑者が怨念を抱いていた「統一教会」の実態に迫ろう としています。 しかし、統一教会が犯罪のきっかけを作った。というのは一部です。 山上容疑者が統一教会への恨みを晴らすために繋ぎを求めた団体が 必ずいた筈です。 それに、マスコミは焦点を当てていません。 何故なのか。 おそらく、マスコミも扱うのが躊躇われる団体。そこに真実があるよ うに思えます。 そして、左翼、特に日本共産党が国葬に反対する。 この流れを見ても、怪しい雰囲気が蔓延しています。 安倍元総理への銃撃事件に関与しているのか、いないのか? はっきり答えてほしいですね。 御回答お願いします。

  • 【第45回米国アメリカ大統領選挙】

    【第45回米国アメリカ大統領選挙】 ヒラリーさんが大統領になったら副大統領は誰になりますか? またトランプさんが大統領になったら副大統領は誰になりますか?

  • (爆笑)トランプにびびってる日本w

    日本てトランプにびびりすぎじゃないですか? 政治家もワナワナ マスコミも大慌て  自国の総理が変わっても興味のない国なのに アメリカの大統領がトランプになるってだけで日本人は何をビクついてるんでしょうか?(爆笑)

  • 日本から見たトランプ大統領

    現在アメリカに住んでいますが、殆どのメディアがトランプ大統領に対して非常に否定的です。 しかし日本のニュースをネットで読む限り、反トランプ政権の記事が見当たりませんでした。 日本ではどのように捕らえられているのでしょうか? 先日の安倍総理とトランプ氏の会談後、「トランプ氏は気遣いの人だった」と産経新聞に書かれていましたが、アメリカのニュースを読むだけではとてもトランプ大統領を受け入れる気にはなりません。

  • 次はトランプか!バノン退陣

    バノンが退陣し(解任され)ました。「トランプは 終わった」だと。 次はトランプでしょうか。 年を越せるでしょうか。 少なくとも「中間選挙」は、次の大統領選に向けた 顔が見えるはずです。 もちろんトランプではないでしょう。 いかがでしょうか。

  • アメリカの大統領選挙 トランプ氏とヒラリー氏

    アメリカの大統領選挙が決まるまで、時間も少なくなってきましたね。 どちらに決まるのか気になるところですが、トランプ氏とヒラリー氏、あなただったらどちらに投票しますか?理由も教えてください。

  • 何が起こればトランプ逆転勝利?

    トランプが窮地に立っています。大方の世論調査でヒラリーにかなりの差を許しています。 でも世の中は何が起こるか分かりません。 いったい「何が」起これば大統領選挙に勝利できますか? 残り少ない可能性をお聞きしています。「おそらく駄目だろう」とか「ヒラリーが勝つに決まっている」という回答は投稿をご遠慮ください。

  • 日本でも政治家のサイン会はやらないの?

    アメリカでヒラリークリントン・グッズがバカ売れだそうです。 日本でも”ニコ生会議”などでの販促グッズは飛ぶように売れていました。 安倍総理も、もっと暇さえあれば、サイン会で政治資金を集めるべきでは? 選挙の時だけ選挙活動するからいけないのだと思います。

  • アメリカと日本のマスコミについて

    アメリカの大統領選挙ではトランプ氏がヒラリー氏に勝ちましたね。 なぜトランプ氏が勝ったかは、いろんな人が理由を話していますね。 僕はこのことで疑問に思ったことは、マスコミの対応のことです。 アメリカのマスコミでは、ヒラリー優勢のニュースばかりでしたね。(最後に逆転するかものニュースもありましたが...) これでは、マスコミが現実と乖離していて信用できない、となってしまうのではないでしょうか?(現に、木村太郎氏は「アメリカ人はマスコミなんか信用していない」と言っています) アメリカ人の一般的な考えは次の通りだそうです。 「アメリカは大国なので、世界に対し責任がある。この責任を全うできるのは共和党でしかない。ケネディ、カーター、オバマといった民主党政権では、アメリカは凋落する。」 これは、日本でも同じです。 安倍首相が安保法案や憲法改正を挙げたとき、マスコミはこぞって反対の声を挙げましたが、選挙では自民党が圧勝しましたね。 これを考えても、マスコミは正しいことを伝えていない、となりますね。 僕は日本人ならば通常こう考えている、と思っています。 「今、日本の安全を脅かしているのは中国である。中国に対処するには、日本だけでなく、アメリカの協力も必要である。だから日本の平和は日米安保で守られている。」 現在の民主主義では、選挙で多数獲得した政党が正しいとする政治体制ですね。 但し、国民も間違うことがあって、ダメな政党を選択した場合でも、次の選挙で落選させることで政局が変わることになるのが、民主主義のいいところですね。 (安倍政権前の民主党政権がこれの典型例ですね。) 日本も民主主義国なので、実績もなしに自民党政権が継続するわけはありません。では、国民が自民党を支持する理由は何か? 戦後の誰も食うことのできなかった状態から、高度成長をして、GNP第2位まで上り詰める豊かな国になったことです。この実績は大きいと言わなければなりません。 アメリカのマスコミは反共和党、日本のマスコミは反自民党。これはよく言われていますが、これでは国民と乖離するのは当然だと思います。 皆さんに質問ですが、 1)アメリカのマスコミが反共和党なのは、グローバリズム派から金をもらっているから、という話をよく耳にします。これは本当なのでしょうか? 2)日本のマスコミ(特に朝日、毎日、NHK)の反自民。これもよく言われていますが、なぜこんなことをするのでしょうか? 3)アメリカも日本も、マスコミが国民と乖離している状態をどう思っているのでしょうか?または、マスコミは「自分らの考え方は絶対正しい」と過信しているだけなのでしょうか? 4)今、マスコミよりインターネットの情報の方が信じられる時代だと言われています。マスコミが正しいことを伝えていないのならば、マスコミの価値はないとなりませんか?また、今からの時代、正しい情報を得るのはどうすればいいのでしょうか?

  • 【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】

    【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】 米国アメリカのトランプ大統領は「神の正義を実現する!」として、経済や軍事について色々やっていますが、 日本の安倍首相が「神の正義を実現する!」と言ったら、 ついにとち食ったか安倍晋三! 極右翼の安倍晋三が右翼発言! ついに安倍晋三が戦争をおっ始めるか! と言って左翼連中が大盛り上がりすると思います。 アメリカではトランプ大統領が右翼発言して国民はどういう反応だったのでしょう? 日本でこれを言うと大バッシングですよね?