日本共産党など信用するな

このQ&Aのポイント
  • 安倍総理退陣後の新総理未定なのに、マスコミは次も安倍政権の継続と決めつけている。
  • 共産党はトランプ大統領の人格攻撃と安倍総理の擦り寄りを攻めているが、今回もそうならない確証はない。
  • マスコミは派閥で得票を決めているが、過去に逆転勝利した例もある。ただし、地方の3票の行方は未知数。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本共産党など信用するな

呆れたと言うより、ヘナ珍だろう。 日本共産党のヘナ珍ぶりは、国民はおろか天にも唾するくらいだ。 安倍総理が退陣して、まだ新総理も決まっていないのに、マスコミ の菅さんの一人勝ちだ。という論法で決めつけて、次も安倍政権 の継続だ。と息巻いている。 これって、前にもあったな。 アメリカ大統領選挙でヒラリークリントン優勢と言うマスコミの 報道を信じてトランプなど眼中にない態度でした。 困った共産党はトランプ大統領の人格攻撃とそれに擦り寄る安倍 総理の態度を攻めていました。 今度も、そうはならないという確証はありません。 マスコミは派閥の枠で得票を決めていますが、過去に小泉純一郎氏 が逆転勝利したのを忘れたのでしょうか。 確かに、今回党員選挙はないですが、地方の3票の行方は分かりま せん。 昔から日本共産党はこうなんですよ。 私も酷い目に遭いましたから。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akane3000
回答No.9

共産党員は市役所などを基点として、小さなコミュニティで暗躍する大変危険な組織ですよ。 口が上手くて、困ってる人の味方のふりして近づき、情報を仕入れ助けるどころか、貧乏人から搾取して市役所などに還流させ、選挙で市役所などの支援を期待して行動する姑息な集団です。 皆さん共産党員には、くれぐれも騙されない様に!!

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

共産党同士、お互い仲悪いよ。 中越戦争もした、負けた中共と勝ったベトナム共産党とか。 朝鮮労働党と中国共産党も不仲ですし。

taikobow909
質問者

お礼

これって日本共産党と中国共産党にも言えることですね。 だいたいね、共産党で国を作るとなると、意識改革ばかり に気が行って、生産効力と労働賃金の兼ね合いが曖昧に なりますから、特にサービス業などは難しい。 共産党政権の国ではそれぞれその点において違います から、対資本主義国と同様に、対共産主義国にも規制を掛 けて国民には見せないようにしています。 回答ありがとうございました。

• seto2004
回答No.8

私も昔は共産党の理屈は正しい。党員は頭のいい人だ。 と思っていましたが、年を経て社会のことがだんだんわかってくると、 こんな無責任な考え方はないと思うようになりました。 共産党は無責任集団と言ってもいい。 自衛隊はいらない。。集団的自衛権は廃止せよ。 憲法9条が日本を守ってくれるんだ・・・・・・ハアー? だれが日本を守るのよ。 無責任発言もいいかげんにしてほしいよ。

taikobow909
質問者

お礼

回答No.7

共産党なんて庶民の味方、弱い者の味方の振りをしている危険な政党ですよ。

taikobow909
質問者

お礼

そうだよね。 共産党はウソばかり。 世襲制は反対とか言っているけど、不破さんや宮本さんの 子息が高学歴である。というのはどうなのだろう。 将来の国会議員か官僚にするのは見え見えですよ。 国旗国歌は敬うべきではない。とか言いながら、自らの 政党が決めた国旗国歌は敬え。と言う。 不戦の決意を表す。とか言いながら自らの軍隊を持って 国防する。とか言う。国民皆兵が義務化されるようだ。 ズルいとかじゃなく、セコいですね。 ここまで国民を騙そうとする政党はありません。

• kuni-chan
回答No.6

自由民主党と日本共産党の違いはご存じですか?  万年野党を目指す反対党はする事は決まっています。

taikobow909
質問者

お礼

回答No.5

とりあえず共産党という名前はイメージが悪いので改名したほうがいいと思うんですが、こだわりがあるんですかねえ。

taikobow909
質問者

お礼

回答No.4

taikobow909 さんは、日本共産党をよくご存じなんですね。 大紀元で、米在住の有名な民主活動家の中国人が、実は、中共のスパイだったと報じていました。 このスパイの親戚が香港にいて、CIAで働いていましたが、親戚揃って、二重スパイだったようです。 香港は、この手の浸透工作にやられていて、深刻な状況らしいです。 米や香港がやられていて、日本がやられてないわけが無いですよね? 古くは、朝日新聞の面々でしょうか? 日本国民は、あの人たちを、愛国右翼だと思わされていましたが、実際は、売国共産主義者の工作員で、政治の中枢まで入り込まれていました。 日本共産党だと自己紹介してる連中は、相手にしなきゃイイだけです。 本当に危ないのは、共産主義者とは名乗らない、隠してる、反日の奴らです。 ちょっとでも(何か変?)と感じたら、そんな気がした相手から距離を取った方が良い、かもしれません。

taikobow909
質問者

お礼

回答No.3

過去に酷い目に遭いながら、今でも信じようと努力してるのですね。 気持ちは伝わります。

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ですね。

• koncha108
回答No.2

共産党批判とマスコミ批判とアメリカ大統領戦の話は、わけて別々に質問した方が良いんじゃ無いですか?と言うか、そもそも質問になっていないですが。

taikobow909
質問者

お礼

• okwavey5
回答No.1

え?そもそも信じられる政治家なんて存在ふるの? それ以前に信じられる他人もいるのか疑問なので、信じないのは当たり前だと思いますけど。

taikobow909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信じる信じないは個人的な感情が大部分ですが、しかし、 人をこき下ろして信用を得ようとする輩は信じるに 値しません。 大抵は、事実を捻じ曲げて言うのが通例です。 酷いのは、スイスイと自転車を乗りこなしている人を 「あいつは自転車に乗れないんだぜ」とかいうバカ。 「自転車に乗っているじゃないか」と言うと「よく見ろ あれは錯覚だ」とか。信じられないトンデモを平気で 言うのがこういう輩の特徴ですね。