• ベストアンサー

日本のマスコミは反皇室なんですか?皇室アルバムとか

日本のマスコミは反皇室なんですか?皇室アルバムとかあっても。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは そんなことはないです。 ただ皇室の取材に関しては、制約が多くて 結構大変だと聞いたことがあります。 どこか1局に押し付けて(?)分けてもらうことも 出来ないらしく、 どこの曲でも「皇室担当」と出てますでしょ?

annn2020
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

マスコミなんて日和見主義者ばかりで、強い方に付いていれば大丈夫としか考えていません。権力の犬です。  政府に都合が悪い事件を揉み消したり、隠蔽したり、情報操作した話を宣伝したり、マスコミのデマを信じていたら、大失敗する結果になります。  マスコミは米国寄りで、天皇家を米国が政治利用しているので、その範囲内で報道しているだけです。天皇家を操っていれば、右派勢力は米国に付いて来るという算段です。政治的に作られた話ばかり放送しているマスコミは信じない方が良いでしょうね。  子供が見ているアニメ番組なども右派勢力を操ろうとして騙しているものばかりで、胡散臭い話が多いですよ。  日本には右派の反政府軍や左派の革命軍が存在しないのは、マスコミに騙されている人が多いのが原因で、マスコミが隠している真実や揉み消した事件の真相が全て報道されたら、国が分裂して内戦になるのが実態でしょうね。

annn2020
質問者

お礼

ありがとう