• 締切済み

wordのアルファベットの上に矢印

wordのアルファベットの上に→を入れるにはどうすればいいですか? 例えば、数学のベクトル表示ABの上に→を入れるにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

1.数式で作成 [挿入]タブ→記号と特殊文字の [数式] を選択。 数式ツールの [デザイン] メニューが表示されるので、構造の [アクセント] を選択する。 アクセントの種類に、文字の上に←、→、⇔ の矢印があるので、選択して、点線枠内にアルファベットを入力する。 2.ルビ(振り仮名)機能を使用して作成 文書に入力したアルファベット文字を選択して、[ホーム]タブ→フォントにある [ルビ]を選択。 ルビ入力画面で、ルビに矢印を入力して [OK]で作成。 矢印と文字の間隔が広すぎる場合は、Alt+F9を押して、ルビのフィールドコードを表示し、up 〇〇 の箇所の値を小さくして、再度 Alt+F9 を押す。 複数文字の上に矢印を設定したい場合は、フィールドコードの表示にして、( ) 内の矢印記号を選択して、[ホーム]タブ→フォント設定ダイアログを表示し、[詳細設定]タブで倍率を 200%、300% などと指定して、矢印記号だけ長く変更して、Alt+F9 で戻る。

• asuncion
回答No.1

Wordのバージョンが不明(次からはちゃんと書いてくださいね) ですが、「数式エディター」という機能が備わっていれば、 上矢印を書くことができると思います。 さあ、何について調べればいいかがわかったので、検索検索!

takemura0125
質問者

補足

Wordのバージョンが2019です。数式エディタで検索してためしたが、上手くいかなかったので良ければ、詳しく教えてください。