• 締切済み

相場のプロという人達・ホントにいますか?

現在、本屋さんの売り場を飾っている山盛りの株式投資の本の殆どが、いろいろな投資をして、うまく行った。こんな投資はダメ。。とかありますが。 うまく行った投資でも、その人はうまく行ったのかも知れませんが。まね出来る物でない事はすぐに判ります。 世の中。プロ「その道の達人/それで生活している人達/プロ協会所属の人」・・・ 野球でも、相撲でも、格闘技K-1でもゴルフでも・・ それで、収入を得て、生活されておられるはずです。 パチンコのプロ・・週刊誌に出てきそうな感じで。 ホントにおられるのか。。どうか しかし、相場のプロ・・それて生活。 プロ協会がある訳でなし。この道は資金「投資資金」がいるでしょうし。 莫大な投資額でしたら、株主配当金で、ユウユウ生活・・というウラヤマシイ人達もおられるかも。 しかし、普通の投資額「その何億とか何千万」とかで無く。それで、生活されておられる。プロ「生活されておられればプロ?」 実際におられるのでしょうかね。 たいてい。株式投資や商品投資は、儲かっても僅か。。 やられは・・ドカーーーンと言うのか多いみたいに 聞きますし。 その道の詳しい方。ホンネをお教え頂けないでしょうか。

noname#16670
noname#16670

みんなの回答

回答No.3

結果論から言います。 相場のプロ=株で税金払ってる人。 会社員でも相場でボーナス分稼げる人もいれば、ボーナス分損する人もいたり。 まあ、あなたの言うこともそのとおりなんですが、証券会社の「雇われ人間」の言うことを聞かない場合はそのうちに入りません。 彼らは「奴隷」「アマチュア」であり、あなたが存しても自分の給料さえ保証されればどうでもいいんですから。 まあ、安全策という形で利益を手元に・・ というのも1つの手。

回答No.2

NO.1の者です。 決して自慢するわけではありませんが、 先日、現物と信用でダイエーを10万株ほど買いました。 翌日、60円幅を取って、600万ほど利益が出ました。ネットでやっているので、手数料は微々たるものです。 この株は下記に該当しませんが、勢いがありましたのでやってみました。 もちろん、失敗する場合もあります。 失敗した場合は、損してでもすばやく手を引いて、損失を極力少なくします。

回答No.1

1000万円ほど持っていれば、株で生活できますよ。 コツは、勢いのある株(人気が出てきた、出来高が増えた)を買うことです。 過去1年以内の高値を抜けた株を買うのですよ。 高いところで買う。一般常識とはちょっと違います。 高いところで買って、さらに高いところで売るのです。 高くなる株には、それなりの理由があるわけですので、上がり方が早いのです。 勝負は1日~3日以内です。1ヶ月で約20日ほど株式市場は開いていますので、これを繰り返します。 これで、毎月300万は利益がだせます。 安いところで買って、高いところで売るのが常識ですが、これでは利益を出すのに時間がかかります。 なお、商品取引は危険性が高いのでやってません。