• 締切済み

ラインで意中の男性と仲良くなりたい

コロナ前に友達との飲み会で出会った男性を好きになりました コロナなので友達との飲み会をすることがなく、ラインのみで意中の彼にアプローチしたいのですが良い方法・話題はありませんか? 意中の彼は食品工場で働いていて、コロナに人一倍気をつけているので、しばらくは一緒に食事をできなさそうです また、まだ友達とは言えない距離なので送る頻度なども聞きたいです

みんなの回答

回答No.1

ベターですが、私は彼が好きなもの、から話題広げてってましたね。嫌いなものの話をして共感するのも良いと聞いたことあります。 たとえ自分が興味のないものだったとしても、そこから連想ゲームで話を広げていくのです。 例えば映画だったとした時、 どんな映画が好きか→a.洋画→どんなジャンル→a.アクション→1番面白かったアクション映画とかある?何がオススメ? など…とにかく彼との話が盛り上がるまではこちらから「質問」をするのです。質問すれば自然と答えの返事が返ってくるはずです。 無事実ることを願ってます^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意中の男性に料理を作りたいが

    意中の知人男性に料理を作りたいですが、何て言うべきか悩んでいます。 共通の知人たちを交えて何回か会った知人男性が好きです。 二人ではまだ会った事がないです。 意を決して食事に誘おうと思い「元気ですか?最近忙しいですか?」とラインをしたら「超忙しいー!ずっと4時まで働いてる涙」と返信が来ました。 元々彼は仕事が忙しい事で有名で、お盆や夏季休暇がある8月なら誘えるのでは?と思い8月まで待って連絡したのにこのありさまです。 しかし料理や掃除をすると言ったら彼に会えるのでは?とおもいました。 ただ「家に行って料理作るよ!」と言っても本気だと受け取ってもらえないかもしれないし、二人であった事がないので引かれてしまいそうで言い方を悩んでいます。 また彼に好意を伝えていないので、突然料理を作ると言ってもびっくりされるかもしれません。 お弁当を作るよなど言い方を考えているのですが、上手い言い方のアドバイスを教えて下さい。 もっとも彼が過労死してしまわないか心配です。

  • LINEが続くと脈はあるのか

    現在、内定者同士の飲み会で出会った同じ大学の女性と2ヵ月ほどLINEが続いています(1日1~2往復程度) 今までも4回ほど食事や水族館⚫美術館と行ったのですが、なかなか男性経験もないのか?あまり態度に進展がない気がして不安に思ってます。 3回目のデートで手も握ぎりましたが、ちょっと向こうもおしゃべりになった感じ?という感じです。 今は論文提出や会社から言われた試験で、向こうは忙しい感じでちょっとLINEの頻度も落ちた気がします(続いてはいますが) まとめますと、なかなかこっちからはアプローチはしてるのですが、いまいち変化が見られず悩んでます(子のままでは、異性というより友達で終わってしまう可能性も。。。) みなさん、この状況を進展させるのにアドバイスをください(T-T)

  • 片思いの男性と距離を縮めたい。

    趣味の場で出会った男性に片思いをしており、距離を縮めたいです。 私が25歳で男性が30歳です。 最初は全く意識してなかったのですが、グループでの飲み会の時に終電や帰りの電車を気にしてくれたり、必ず活動終了後に無事着いたか聞いてくれる気遣いさに惹かれました。ただ彼は他の男女にも関係なく優しいです。 LINEはグループLINEから向こうから追加してくれて、活動終了後に軽くやり取りするくらいです。前に一度だけ活動での悩みを相談された事があり、それ以外ではやり取りはありません。 彼は一年前に元カノさんと別れており、理由はまだ結婚したくなかったからで周りの男性に今は彼女とかいらないと言ってました。なので好意が伝われば避けられてしまいそうです。 LINEで気軽にやり取り出来るようになりたいんですが、突然どんな話題を送ればいいか分かりません。 私も受け身な恋愛ばかりで彼女がいらない男性のアプローチ方法がさっぱりなんです。 私は彼と近づくためにはどのような行動をしたらよいか?またLINEを送るなら最適な話題などアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします!

  • 男性希望 迷惑なラインってどういうもの?

    遠距離片思いです。 男性陣にお聞きしたいです。 以下の行為を私がした時、男性側はどうおもいますか? 1、 以前、片思いの人にラインを送り続けていました。 あちらからはラインは来ないので、全て私から。そして内容はあまり中身はありません。 ずっと未読→見たら一言返事をくれる程度です。 2、 以前、飲み会にいってくるといって、飲み会の終った後で「私も一緒に飲みたい」と送った際、愛知に来てくれると約束してくれました。 でも詳細はないです。 3、 しかし、それ以降のラインの返信が乏しくなっていき、ある日未読放置が数日ありました。 その後、「携帯をなくした」ときたのですが、あまりの寂しさで、「怪しいけど見つかってよかったね」と返事してしまいました。 4、 それから毎日ラインを送るようにしていましたが、まちまちになり 1のようにしていましたが、既読無視が続くようになりました。 私はもうダメかなと諦めています。 もし、以上のところで関係を悪くしてしまった部分があったら、教えてほしいです。 電話もしたいですが、こうなってしまって、なんだかかけづらいです。 よろしくおねがいします。

  • モテる男性は、女性を追わない?脈ありますか?

    こんばんは。30前半の女です。 3回飲み会で一緒になった男性が気になります。 彼は、私より3つ上で、かなりモテるようです。 2回目の飲み会後、連絡先交換で彼のアドレスをゲットし、3日後くらいに 『またご一緒の際はよろしくお願いします。』とお礼メールをし 3往復くらいして終了しました。 なぜ、このようにしたかというと、他にいた女先輩たちが、彼にゾッコン で、私もがっていてるように見えるかも…と思ったからです。 その後3回目の飲み会があり、その会は、私の会社の同期の女性ばかりで その時にLINEの話題になり、彼とLINEを交換することができました。 彼は、メールがかなり面倒なようで、2回目の飲み会後、毎日女先輩からメールが きて、とても迷惑だったようです。 そんな彼の希望で、みんなの共通の趣味である、テニスをしよう! ということになり、後日、2対2で遊びました。 その夜、お礼のLINEをしました。私は、LINEで盛り上がりたかったのですが 4、5往復で終了。。彼が新しいラケットを購入すると言ったので、どんなのを 買ったか教えてね!と伝えていたら、先日、彼から画像付きでLINEをくれました。 とても嬉しかったですが、これも3往復で終わりました。 昨夜、おもいきってLINEをしてみたのですが、これも4、5往復で終了。 でも、どれもすぐに既読になり、すぐに返信をくれるので、嫌われてないかな… とは思います。 あとは、共通の話題や、私の意見に同調してくれるので 少しは脈あるのかな…なんて思ったり。。 しかし、私は彼の尊敬する学生時代の先輩に気に入られており 一度、個人的に食事に誘われたのですが、お断りした経緯があります。 気になる彼も、先輩が私を気にいってることは知っています。 彼は、体育会系クラブの先輩で、今でもかなりお世話になっている ようです。 モテる男性でも、気になる女性が現れたら、LINEもするし、先輩も気になり つつも、女性にはアプローチしますか? モテる男性は、女性を追わないと聞いたことがあります。 彼は、モテる男性には余裕があると言ってました。 気になる彼と出会って3ヶ月ほどたちますが、一度も個人的に 誘われたことはありません。 諦めて、次にいくべきですか?可能性はありますか?

  • 彼女と別れそうな男性に惹かれそう。

    20代女です。 1ヶ月前に男友達が飲み会に連れてきた人に惹かれつつあります。 年下の男性は恋愛対象外という感じだった私ですが、 その人は3つ年下の男性です。 素直でハキハキしている凄く良い子でした。 話していてもしっかりしている子で、 現在はLINEでやりとりしています。 飲み会の時から、 「終電逃しちゃったら僕がタクシー代だすから送っていきますね」と私だけに声を掛けてくれたり、 外見を誉めてくれたり。。 「次会えるのが楽しみです! 早くまた一緒に飲めるように、○○(飲み会で彼を連れてきた男友達)におねだりしておきます!」 と連絡をくれたり。 とにかく素直でストレートな人です。 礼儀正しくて、嫌味もない彼は仕事の先輩からも可愛がられています(彼の職場の先輩とも知り合いです) そんな彼には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、もう潮時なようで、彼女は彼に対して「先が見えない。 恋人以上には考えられない。 早く新しく彼女作りなよ」と言ってるくらいの関係だそうです。 一度それで別れたこともあるそうです。 彼の気持ちは分かりませんが、彼が私に 自分で作った料理の写真を送ってきてくれたとき、 料理の話になり「料理してくれる彼女がほしい」と言っていました。 「そろそろフラれて別れるかも。 キッパリしなきゃね」と話していますが、 私は彼が彼女を好きならそちらを応援します。 彼とは友達として仲良くしていたいと思っています。 でも、彼の素直さに惹かれつつある自分もいます。 万が一、彼が彼女と別れることになったとしても、喜んで彼にアプローチするつもりも今はありません。 だけど彼とはもっと仲良くなりたい、 もっと知りたいという気持ちもあり、 どういう関係性でいたら良いか悩んでいます。 今は毎日LINEをやりとりしていて、 お互いがお互いを誉め合っていて、 彼も私もテンション高い感じです。 彼とどのくらいの距離感でいたらいいか等アドバイスください。

  • 好きな男性からのLINE

    20代女です。 気になる男性(30代独身、彼女は居ないです)とLINEをしているのですが、最初はあちらからLINEは来なかったのですが、最近ではあちらからも来るようになりました。 ただ内容が画像のみで、それに返事をしても既読がついて終わりという感じで特に盛り上がるという感じではありません。 こちらから送ると返事+画像という感じです。以前は女優さんの画像が来て、私はこの人が好きだよーという話題で盛り上がったりなどはしました。 あとはお互い趣味の話で「またその情報よろしく」というやりとりもしました。 男友達に相談しても「話すきっかけが欲しいとかじゃない?」と言われます。 どこか食事にも誘いたいのですが、同性や異性から見てこのような状態は好意があるのでしょうか? 返事や、あちらから連絡は来るので嫌われては居ないと思うのですが、30代の方を好きになるのも初めてで私自身奥手な人間ですのでどうしたらいいか分かりません。アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • 異性(男性)の誘い方。LINE。

    25歳女です。 昨日知り合いに誘われて男5女4の飲み会に行ってきました。その中で気になる男性(たぶん27歳)がいます。 席が近かったのですが自己紹介を一通り終えたら席が移動になりなかなか話せずでしたが、最後のデザートのアイスをくれたり、飲み会が終わって駅に向かってるときに最後の方で名前を呼んでくれてゴミ箱あるか?というので話しかけてくれました。 飲み会でみんなでグループLINEを作ったため、LINEは知っており、昨日の夜帰宅してからその人に個別にLINEしました。 「今日はありがとございました!改札出てからすぐにゴミ箱みつけましたよ!○○さんにすぐ伝えなきゃと思って笑」という感じです! すぐ既読になりましたが、既読スルーされたまま今も返事がありません。わたしは可愛くないLINEをしてしまったなあと反省しました。 また2、3日空けてから「わたしが可愛くなったら(笑)、今度ご飯一緒に行ってほしいです。○○○さんとお話したいなあと思ってます」とLINEしようと思ってますがどうでしょうか? 脈なしだとは思っても諦められません。。 いつも男性を誘う側、LINEをする側が多くて進展がないので魅力がないのかなあとか積極的すぎてしまうのではと悩んでおります(´・_・`)どうぞ恋愛初心者のわたしにアドバイスいただきたく思います。お願いします。

  • 気になっている男性にLINEでブロックされました

    こんにちは。気になっている男性に突然LINE上でブロックされてしまいました。 最近、週に2、3回ほどの頻度でLINEをしている男性がいます。 これまでに2回デートをして、告白がないまま一度体の関係を持ちました。 体の関係をもった後、セフレにされる又は捨てられるのが嫌で、 思い切って改めて「いい加減な関係にはなりたくない、ちゃんとした友達のままでいたい」と言ったら、 「こんな状態になってごめん。ちゃんとした友達としてこれからもご飯とか一緒に行きたい」 と反省気味な返事をもらってから ここ一ヵ月程LINEでやり取りを続けていました。 体調を崩した時は気遣うようなメッセージであったりだとか、飲み会などの合間でもすぐに、それなりにマメにLINEをくれていたと思います。内容も好意的なものを感じられるものでした。 しばらく仕事が忙しかったり休日も何かと予定が入っていたりして(元々マイペースな性格っぽいです)なかなか時間が取れないようでここ1カ月はデートはしていません。 前の週末に彼の住んでいる辺りでイベントがあって友人と行くことになったので 「土日のそっちの方で友達と遊びに行くことになったので、よければいいご飯のお店を教えてほしい」と送って教えてもらいました。 その土曜の夜友人と別れて終電ぎりぎりの時間に迷ってしまい、酔っていて知らない土地だったので不安になって迷ったことをその彼にLINEしました。あとその後なんとか友人に合流できたことも伝えました。相手からはしばらく既読スルーした後 「返事返せなくてごめんね!また話聞くね」とだけ返ってきました。 ちなみにその日彼は旅行に行っていたそうです。 その翌日最後の自分のメッセージが未読に変わっていることに気付き、相手のホーム画面などを見たらブロックされていることが分りました。 ショックを受けてとりあえず相手電話したら出たものの遅い時間だったためか「明日にして」 といわれ、 翌日相手から電話がかかり「あれ、何故か一覧から○○ちゃん消えている」と言ってとぼけられそっけなく電話を切られました。 それから数日してもLINEのブロック解除はまだされません。 なんだか突然で理由もはっきりせず、急に冷たくなったのでショックです。 私の考えている理由としては (1)夜中にトラブルっぽいLINEを送ってくるし面倒だと思われた。あと最近私から連絡する事も多くて、彼に気をつかわれているか重いと受け取られて連絡を取りたくないと思われているか。(なかには彼女面したような内容もありました) (2)2日続けて同じところで友人と一緒のような内容だったので、他の男性とデートと思われた? か何かで誤解して見切られた。実際教えてもらったお店もデートで使いそうないいレストランだった。 以前のデート中も誰とメールしてるのとか○○のことが好きなの?とか少し嫉妬しやすい面を感じました。 (3)他に本命の女性がいて、彼の携帯のLINEを見てその女性にブロックされたか自らブロックしたか (4)本当にうっかりブロックしてしまって今も解除し忘れている。 理由もはっきりしないのでどう対応していいかもよく分かりません。 ブロックしたということはしばらくの間連絡を絶った方がいいのでしょうか。 それとも何か誤解があるなら早めにアプローチして誤解を解いた方がいいですか。