アラサー男のスキンケア|ニキビ対策のポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 31歳の男性がスキンケアについて悩んでいます。今までスキンケアをしてこなかったが、最近ホクロが増えた気がして若干の劣化を感じたため、洗顔剤と化粧水、乳液の使用を始めたところ、額にニキビができてしまいました。スキンケアをやめるべきかどうかと、今後の予防のためのアドバイスを求めています。
  • アラサー男性のスキンケアについて、洗顔剤と化粧水、乳液の使用を始めた1週間後に額にニキビができたという相談です。スキンケアをやめる必要があるのか、また今後の予防方法があれば教えて欲しいとのこと。
  • アラサー男性がスキンケアについて悩んでいます。今までスキンケアをせずに放置していましたが、最近ホクロの増加と若干の劣化を感じたため、洗顔剤と化粧水、乳液の使用を始めました。しかし、額にニキビができてしまったため、スキンケアをやめるべきかどうかと、予防方法を教えて欲しいと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラサー男のスキンケア

31歳、男です。 今までスキンケアは洗顔すらしてこなかったのですが、荒れたりニキビができたりしないので放置してました。 最近、少しホクロが増えた気がしたのと、若干の劣化を感じたので、洗顔剤での洗顔と、就寝前の化粧水、乳液の使用を開始しました。 現在、使い始めて1週間くらいなのですが、額の辺りにニキビが3、4個出来てしまいました。 これは、顔のスキンケアをやめたほうがいいのでしょうか?今後の予防も踏まえてご回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 多分、元々お肌がきれいなんだと思います。 スキンケアは必要ないです。 ほくろも経年的なもので できやすい目立ちやすい体質なのではないでしょうか? 肌が白くキメ細やかだと目立ちますよ。 スキンケアで合わない可能性があるのは 乳液です。 他のものも合わない可能性があります。 全部ストップしたほうがいいと思います。 顔は石鹸で洗う程度で大丈夫です。 お化粧水にはアルコール(入ってないものもある) 乳液や洗顔フォームには乳化剤が入ってます。 それが肌に合わないとてき面に出ます。 私は乳液がダメなんですよね。 外に出る時間が長い時は日焼け止めを用いて (石鹸で洗い流せるもの) 過剰なスキンケアは肌によくなこともありますから 辞めたほうが無難です。 肌質もよく健康な肌のようなので 余計なことはしない方が賢明です。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

人の皮膚は 汗腺から水分が出て 皮脂腺から皮脂が出てそれをカバーすることで保湿されています。 なにも手を加えなければそれで成立しているのですが ある日突然 手を加えてきたので 肌も変調をきたしているところです。 まだ31ですから やめたほうがいいと思います。 ニキビは細菌性の炎症です。免疫力が落ちていることも考えられます。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 で検索して ご自分に合うものを採用します。

• BUN910
回答No.1

吹き出物です。 基本的に洗顔など行わないと、油脂が表面に現れてきますよ。 (吹き出物もその一種です) スキンケアはやめずに続けてください。 更に出るようであれば、洗顔料の種類を変えるとか考えてください。