• ベストアンサー

戦時中の郵便、海軍

テレビで、「少年たちの連合軍隊」で言っていましたが、少年たちは軍艦に乗っていました、突撃前に手紙を書けと上司から言われたそうです、その手紙は誰がどのように海の上から届けるのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

寄港地に入るまでは発送できません。そのような設定があったとしたら製作側のミスでしょう。重要で緊急を要する物であれば暗号化の上無線で送ったりもしていましたが、兵士の手紙を送ったりするはずはありません。