• ベストアンサー

今の政財界にフィクサーはいるか?

タイトルそのままです。 今の政財界にフィクサーはいると思いますか? 私はいると思います。 なんとなくこの人ではないかなっと勝手に思っていますが他の方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.3

いますねー。残念ながら。 その名は、財務省です。 財政規律を掲げて、成長しようとする日本経済の足を引っ張ってばかりいます。

noname#252858
質問者

お礼

なるほど、そこをフィクサーと見ますか。 でもありですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

No1さんの回答を翻訳すると、 「外野の素人は余計な事に首を突っ込むな。」という事かな。 …これには一理有ると思う。 田中角榮の列島改造時代には、 児玉誉士夫という人物がいたらしい。 あの時代から不審死を遂げる議員が時々いる。 ロシアでもにたような事が起きている。 …安倍の裏にも誰かいる筈だとは思うが。

noname#252858
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は安倍元総理の後ろだけでなくもうある程度長い間動かしてるフィクサーがいると考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2763)
回答No.1

どのような組織で、あろうが、何人か程は、いられるものでしょう。 あまり、そう言うたぐいの事に、関心もたれない様に、期待します。 外野の方々なれば、沈思黙考+賢者は語らず+社会良識範疇・・・ +++++++++++++++++++++++++++++++

noname#252858
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔よくタカ派を掲げるとかありましたが、今はタカ派だ

    昔よくタカ派を掲げるとかありましたが、今はタカ派だとかハト派とか言ったら問題になるでしょうか? 「あの人たちタカ派を気取ってるけど、事実がともなわないよね?」とか。 政財界で言う捻じれは今も潜んでいるのでしょうか。いつかはねじれ国会とか言いましたよね。 こう言えばああ言って済む時代ではないと思います。どう言ったらよいでしょうか?

  • 結婚前に好きだった人を今でも好きな人いますか?

    私には今、とても好きな人というか大事で失いたくない人がいます。でも、元彼で今彼には他に大切な人がいるので、この先復縁もないように思います。好きだけれど、別れてしまうことってあるんですよね。そうして別の誰かと結婚することもある。 私はまだ別の誰かすら見つかっていませんが、好きだなぁという人がいながらも他の方と結婚した方で、でもやっぱり結婚する前に好きだった人のことを今でも本当は一番好きっていう方いらっしゃいますか? こんな勝手にだらだらと好きな気持ちを持ち続けていると他に好きな人もできなくなるんじゃないかっていう気もするし、年齢的にも焦りじゃないけれど、このままじゃあいけないなって思うことがよくあって。皆さんの本音、聞かせてください。

  • 今出品中なんですけど・・・

    今オークションで出品中なんですけど、明日終了します。 今入札してくれている方の評価を見ると半分以上が「悪い」なんです。コメントを見ても連絡が取れないとかで。 それでこのままこの人が落札されるのがものすごい不安なんです。 振込みを確認してから発送するつもりですが、他に入札してくれている方もいるのに、 この人が落札して結局キャンセルになると思うと嫌なんです。 何か手はないでしょうか?! みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 今の彼氏とこのまま結婚して良いのか悩んでいます

    今の彼氏とは付き合って3ヶ月になります。彼氏が結婚を常に意識していて、私はまだしたくないと伝えています。私は25歳・彼氏は29歳。今の彼氏とは好きと言う感情で付き合ったのではなく、その当時好きだった人を忘れたかったからと、はっきり言ってしまうとそうなります(今の彼氏は全くタイプではないしむしろ苦手なタイプ)。その事を当時、ちゃんと伝えて、今はあなたを好きではないと伝えましたが、それでも良いと言ってくれて付き合いました。会う度に好きと言ってくれるし、ちゃんと私の事を考えてくれてるとてもやさしい人で、本当に幸せだと思います。でも、何か足りないと言うか、好きと言われても素直に受け取れない自分がいます。このまま関係を続けて結婚しても続くのか不安です。こんな良い人はなかなかいないと思うので手放したくない気もします。女は愛された方が幸せな気もするし。自分勝手だし、傷つけてしまっているという事は分かっているんですが、みなさんはどう思われますか?色んな方の意見を聞きたいです。

  • 生まれ変わっても今の旦那さん 奥さん 選びますか?

    なんとなく ボ~~っと考えてたんですが・・・・・・・ この際・みんなにも聞いてみよ~~っと思って・・・・ タイトルのまんまです どうです? また 生まれ変わっても 同じ人を伴侶に 選びたいですか? 理由もできたら 教えてください 私は、旦那に不満は、ないのですが、別の人と出会って 今と全然違う 人生もいいかな・・・・って思ってます もっとも・・・旦那のほうで あたしのことは、もう 選んでくれないだろうけど・・・ヾ(@^▽^@)ノ あはは

  • 根拠もお願いします m(__)m

    いま日本の政財界で最も権力と発言力を持っている人は誰ですか? いうならば『 日本の首領 』です。

  • 今彼と元彼

    本当に悩んでます 皆さんの、意見をお聞かせください 1年半つきあった彼氏と、1年前に別れました 事情があり好き同士のまま別れました。 わたしはそのあとつらくて、戻ろうとしたのですがむりでした そしてそのあとずっと相談させてもらってた今彼に告白されて、 未練があるままでもいい、忘れさせる といわれ、三度目の告白で付き合いました。 元彼も、他の人と付き合ってました けど今になって、もし戻れるのなら戻りたいと言われました 私には彼氏がいます。 元彼にはいません。 今彼を大事にすると決めていたのに、揺れてる自分が今彼に申し訳ないです 今彼を大事にし続けるか、 元彼と戻るかはあとで決めてまずこんな半端な自分が申し訳ないから 今彼とも別れるか 悩んでます みなさんならどうしますか もし別れるなら、セリスもお願いいたします

  • フィクサーってなに?

    映画に良く登場するのですが、本当にいますか?現在それは誰ですか?笹川会長ですか?

  • フィクサーその2

    日本で有名なフィクサーを教えて下さい。

  • 今の政治に意見を言いたいのですが・・・

    私は最近ニュースなどを見ていて、今の政治はこのままにしてはいけないと思うんです・・・ でも、その言葉を聞こうとしないのが今の政治家たち・・・ この人たちにも届く、意見の仕方ってありますかね・・・ 知ってる方がいれば、ぜひ教えてください!