• 締切済み

VBAについて教えて下さい

VBAでBOOKを選択して選択したBOOKの開いたシートを作業中のBOOKにあるSheet3へコピーして開いたBOOKを閉じるプログラムを教えて下さい。

みんなの回答

• masnoske
回答No.1

' VBAでBOOKを選択して開く方法は,以下のページが詳しいです. ' http://officetanaka.net/excel/vba/file/file02.htm ' 開いた直後の BOOKは Activeになっているので,変数wbに代入する. Set wb = ActiveWorkbook ' 開いた直後のシートは Activeになっているので,変数shに代入する. Set sh = wb.ActiveSheet ' ActiveSheetの全てのセルをコピーする. sh.Cells.Copy ' Sheet3に貼り付ける. ThisWorkbook.Sheets("Sheet3").Cells.PasteSpecial ' 開いた BOOKを閉じる. wb.Close