• 締切済み

もし、今大流行中のコロナ病に対し、収束・終息・根絶

もし、今大流行中のコロナ病に対し、収束・終息・根絶宣言、またはそれに匹敵する宣言が国などから出されたら、下の図のような事態になると思いますか。 ・終息(収束、根絶)宣言の会見がテレビやラジオ、街の大型ビジョンや防災無線等で流される。 ・都心等に大勢の人々が集まって大いにお祭り騒ぎ ・都心街には警察や警備員などが総動員 ・新聞の号外が配布される ・終息(収束、根絶)宣言に嬉し涙を流す 等

みんなの回答

• cse_ri3
回答No.6

現実問題、コロナは収束しないから。 インフルエンザは毎年1000万人も罹患している。 コロナも同じこと。 例えワクチンが開発され、日本人の過半数がワクチンを打ったところで、コロナ患者は減っても0にはならないだろう。 コロナのインフルエンザ化。 おそらく、それが最終形態です。

• keizo99
回答No.5

追加 今、日本の東京の医師会会長が、コロナの対応が示されないと、国、政治はあては出来ない夏休みを政治家先生は、まんぴつして対応をしていないと、、医師会会長が言われたら、直ぐに、嫌がらせがはじまり、政治がインフルエンザにして、コロナの治療費を、外すと言うような暴言をしている政治家がいるが、我々国民をバカにしているのかと言う事を平然と、行っている、これは、大問題です、検査もロクロク出来ない国民に、死ねと言っているようなもんです、治療費は自己責任だと、言っているバカな政治家を解体すべきです、ここまでバカにされている、一般国民は、今こそ立ち上がらなければ、バカな国民で終わってしまいます、日本国天皇陛下はこのバカげた、暴言をどう思われておられるか、一度お聞きしたいと、思います、 世界的な政治のレベルのなかでも、今ほど地に落ちた、日本の政治、政治家で良いのだろうか、真剣に考えるべきだと、思います、

• koncha108
回答No.4

終息宣言は現実的には無いでしょうね。世界はつながっているので世界中で感染者がいなくなってWHOが宣言しない限りいつまた感染拡大するかわからんですから。 それはさて置き、もし宣言がされたとしたら、ハロウィン前だったらハロウィンの夜渋谷に若者が集まって大騒ぎするでしょう。 でも海外では、ロックダウン中にアメリカの若者がCOVIDパーティーと称してどんちゃん騒ぎしたり、スペインでコロナなんて政府のでっち上げだと言って解放を叫ぶ若者たちがデモをしたり、ベルリンでも自由を求める大規模デモがあったりしたのに比べると、日本は大人しいですね。自制が効いてる。海外みたいにロックダウンまでしてないから、適度にガス抜きができてるのと、物分かりも良い様に思います。それに海外と違って徒党を組んで大規模にまとまる熱量が無い。だから、コロナの終息宣言だけで大騒ぎはしないんじゃ無いかなと思います。

• keizo99
回答No.3

確かに、人間社会の放漫が招いたと、言うよりおごりですね、快楽、貪欲、お金の世界に溺れた、付けですね、今の日本の政治経済見たいなものですね、見せかけの素振りで、ごまかす、今回もコロナが、お金がいるので、インフルエンザてきな処置でごまかそうとしている、せこい考えの日本の政治、それに付随する、やからがはびこる、この、日本、経済ばかりに目が行き、人の命は、二の次で、末期のガン見たいな見せかけ日本、腐ったガンのようです、 世界も、快楽主義に浮かれいた付けかもしれませんね、人よりお金が世界の常識になつている、おごりの人間社会がもたらしたつけと考えてもよいと、思います、

• KGS
回答No.2

なりません。 そもそも国を信用してないし。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

何にもないでしょう。 そもそも、大きく騒いでいるのは、 ・ニュースのネタがなくて騒いで煽って居るマスコミ。 ・マスコミに踊らされて過剰反応して居る一部の人。 ・マスコミの煽りで仕方なく動いて居る役所。 くらいですから。 そもそも、従来のインフルエンザの感染者数や亡くなられた方の人数よりずっと少ないんです。 あなたのようにお祭り騒ぎと言うのなら、毎年のインフルエンザでもお祭り騒ぎしてないといけないですよ。