• ベストアンサー

コロナ終息したら

マスク外しますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2512)
回答No.5

外します。

その他の回答 (4)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4709/17434)
回答No.4

外しますよ!

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (703/3326)
回答No.3

もうマスクなしで1年以上です。マスクをしなければ入れてくれない、乗せてくれないところでは、大人対応で喧嘩したくないので、よれよれになったマスクを形式的に着用はしています。

noname#254720
noname#254720
回答No.2

いまさら外してもいいとか言われても、元からマスクなんか着けてないので…。

回答No.1

外します

関連するQ&A

  • コロナは、いつ終息すると思いますか?

    コロナは、いつ終息すると思いますか? コロナが日本中や世界中で流行してから、かなり生活が苦しくなりましたよね。 緊急事態宣言が出たときは、まだ感染者は少なかったのに、緊急事態宣言が解除されてから、感染者が多くなったのでもっと生活が苦しくなりました。 コロナが怖くて、学校にもあまり行けなくなりました。 コロナが流行してから、家にいる時間が多くなりました。 でも、コロナに負けず頑張って対策をしています。 いつまでもコロナが怖いから学校に行かないという訳にはいかないのでちゃんと対策をし、学校に行っています。 外に出る時はちゃんとマスクをし、帰ってきたら手洗いとうがい、消毒をしています。 自分もコロナに感染しない、回りにもコロナに感染させないようにするのは、当然の事です。 そして今年は、去年よりもっと感染者が多くなりましたよね。 コロナが流行してから、かなり生活が苦しいです。 コロナが無い時代が、懐かしいです。 あの頃に戻りたいです。 早くコロナに効くワクチンを開発してほしいです。 コロナは、いつ終息すると思いますか? また、コロナに効くワクチンはいつ出来ると思いますか?

  • コロナ終息後ソーディス等

    新型コロナウイルス終息後もソーシャルディスタンス、マスク着用、アクリル板設置、人数を減らして制限すること、県境を跨ぐ移動自粛等はなぜ続くのですか?

  • コロナの終息

    コロナの終息は何をもってコロナの終息と呼ぶのですか? コロナウィルスそのものを地球上から完全に撲滅させる なんて不可能だと思います コロナの終息とは具体的にどういう状態ですか? それはいつ頃ですか?

  • コロナが終息したら何をしたいですか?

    コロナが終息したら何をしたいですか? 僕は遊園地や温泉、プールなどに行って遊びたいです。 皆さんはコロナが終息したら何をしたいですか?

  • コロナが終息したら何をしますか?

    去年末ぐらいにはワクチン売って、今年は普通にすごせるのかと思ったら甘かったです・・・。早く日常が戻ってきてほしいですね・・・。 皆さんはコロナが終息したら、真っ先に何をしたいですか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナが終息したら何をしたいですか?

    新型コロナは変異がなければ2022年内におおむね終息するそうです。 皆さん、コロナが終息したらしてみたいことはありますか。 私は「コロナ終わった!」という切り替えのために海外旅行などをしてみたいなあと思っています。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • コロナは終息しつつある?

    風邪やインフルエンザなどが流行るこの時期にも感染者はそれほどでなくなりましたね。コロナは終息しつつあり、今後はかつてのインフルエンザのように年に一回のワクチン接種のようになっていくのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 2週間会話を我慢すれば新型コロナは終息するのに

    新型コロナの感染が止まりませんが、密にしても会話せずにマスクしてれば、感染の心配はあまりないですよね。 これで感染するなら、通勤時間帯における1編成の電車(10~15両)には約2,000人乗っているので、都内だけでも1日に万単位の人が感染するはずですが、実際はそこまで多くないので、結局は飲食店などでのマスクを外しての会話が主な原因だと思います。 感染が初めて確認されてから、まもなく1年近くが経つのに終息の目処が立たないなら、いっそ国民全員がマスクをつけて2週間だけ誰とも会話せずに過ごしたほうが終息が早くないですか? 新たに箝口令のようは法をつくり、おしゃべりしたら高額な罰金を科すべきだと思います。2週間でコロナが終息できれば皆さん我慢できますよね?

  • 今流行っているコロナ感染は来年は終息に向かう?

    我が田舎でも4人感染者が出ました。9月10月のいずれも休日、連休にです。マスク着用率は上がっていますがそれでもしていない人はしないです。狭い土地に人口が密集している過疎地なので恐ろしいです。今年の4月5月の緊急事態宣言時程、緊張感は無くなり、新しい生活様式に慣れてきた方も多いようですが、来年この大騒動さらに拡大するのかそれとも終息に向かうのか教えてください。大都市圏程の危機感は無いと思いますが田舎で感染者が出たとなると心配です。

  • コロナ

    日本は、いつまでコロナ騒動を続けるんでしょうか?マスクも暑い中付けたくないし、ワクチンで副反応で苦しめられるし。なんか日本は、コロナ感染拡大に対して異常に怖がりすぎていますし、僕はコロナになっても軽症で済んだし、だからといって他人にうつしたくはないからマスクしてますが、本当にうんざりします。どこいってもマスクマスクで、日本は、1度あった出来事は永遠に続く文化なんですか?正直、マスクしたり、ワクチンも皆平然と打ちますが、僕は、もう懲り懲りです。マスクつけて仕事も元気を出して出来ないです。