• ベストアンサー

SONY SRS-WS1の専用オーディオケーブル

SONY ウェアラブルスピーカー SRS-WS1を専用オーディオケーブルで接続した場合、普通の有線ヘッドフォンのように(内臓バッテリーを使用せず)利用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながらできません。 説明書のP.5には 「スピーカーのINPUT端子からも充電することができます。(中略)充電中にスピーカーは使用できません」 との記載があります。 参考 https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/46991020M-JP.pdf また、専用オーディオケーブルには充電機能はありません。 また、そもそもこのスピーカーは「音を出しているときは充電できない」「充電している時は音が出ない」という仕様ですから、充電か音を出すかのどちらか一方を選択する必要があります。 充電しながらの使用はできません。 以上、ご参考まで。

recita
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。