• ベストアンサー

SONY SRS-WS1の専用オーディオケーブル

SONY ウェアラブルスピーカー SRS-WS1を専用オーディオケーブルで接続した場合、普通の有線ヘッドフォンのように(内臓バッテリーを使用せず)利用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながらできません。 説明書のP.5には 「スピーカーのINPUT端子からも充電することができます。(中略)充電中にスピーカーは使用できません」 との記載があります。 参考 https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/46991020M-JP.pdf また、専用オーディオケーブルには充電機能はありません。 また、そもそもこのスピーカーは「音を出しているときは充電できない」「充電している時は音が出ない」という仕様ですから、充電か音を出すかのどちらか一方を選択する必要があります。 充電しながらの使用はできません。 以上、ご参考まで。

recita
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SONY SRS-BT100について質問です。

    ソニーPCバイオを使用しています。今現在外付けスピーカーを使用していますが、今度ブルトゥース接続のスピーカーソニーSRS-BT100を購入しようと思っています。そこでどなたか教えていただきたいのですが、(1)音質はどうか?(2)外付けスピーカーと併用できるのか?※外付けSPはPCを置いてある2階で、BT-100は1階で使用できれば、と思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 光デジタルケーブルを使用する必要性

    SRS-WS1というソニーから出た首掛けスピーカーを 使っています。 光デジタルケーブル とステレオミニケーブルが 同梱されていますが、 この二つのケーブルによる音質の違いはあるのでしょうか?

  • SRS-A41のようないい音のスピーカありますでしょうか?

    お世話になります。 現在使っていますデスクトップPC用のスピーカの調子がいまいちで買い替えを考えています。 先日、知人の家にあったソニーのSRS-A41がとてもいい音が出ていたのが印象的でした。 そのとき、私が持っていたCDを聞いてみて、自宅のスピーカよりかなり良かったでした。 (といっても一般的なオーディオ向けのスピーカとは比べ物になりませんが。。(汗) ) 調べてみましたら、SRS-A41はかなり前に販売終了になっていることに気がつきました。 現在、SRS-A41の後継機にあたるようなスピーカは販売されていますでしょうか? もしくは、SRS-A41的な音がでるスピーカは売られていますでしょうか? どんな些細なことでもかまいません、 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ケーブルについて(PCオーディオ)

    PCオーディオについて質問です 今夏にバイトをしてPCオーディオを強化する予定です 自分はまだ高2なのであまりハイエンドな機器は買えませんが それなりに楽しめればと思って、いろいろ調べています 買おうと思っているのが スピーカーがDENON SC-M37で USBDAC兼アンプがTopping TP32 ヘッドフォンでも聞きたいのでこのヘッドフォンアンプ付きを選びました PCからUSBDACへとつなぐ際のUSBケーブルと USBDACからスピーカーへとつなぐ際のオーディオケーブルなんですが やっぱりそれなりのものを買わないとだめですかね? ケーブルでは音は変わらないと聞いたことがあるのですが・・・ 本当のところどうなんでしょうか?

  • ソニーSRS-BTX500かX5かで迷っています。

    ソニーのタブレット(エクスペリアZウルトラ)再生用スピーカーとしてSRS-BTX500かX5のいずれかを中古で購入予定です。ブルートウース接続ではなく、AUX端子を使うつもりです。どちらが音質的に良いでしょうか?聞き比べた方がいらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせください。地方で残念ながら聞く比べができる環境にはないもので。よろしくお願いいたします。X55もお聞きになった方がいればその点も併せて教えてください。

  • オーディオケーブルの分岐

    PCのサウンドカードには出力端子が1つしかなく、ヘッドホンで音を拾う場合、スピーカーからは音が出ません。同時に出せないだけでなく、スピーカーとヘッドホンを切り替えるにはわざわざPC背面の端子を差し替えなくてはなりません。 そこで、ひとつの端子から二つのコードに分岐させることのできるオーディオケーブルはないかと思い、質問させていただきました。オーディオケーブルを使わずとも、最終的に一つの端子から二つの出力先を作る方法をご存知でしたら是非ご教授ください。ちなみに、二つの出力先から同時に音が出る仕様が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • オーディオケーブルとスピーカーケーブルの違い

    オーディオの基礎知識でしたらすみません。 ヨドバシ.comのAVケーブルのページを見ているとオーディオケーブルとスピーカーケーブルが分けられています。 http://www.yodobashi.com/AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0/ct/22106_500000000000000212/ 私のイメージだとデジタルオーディオやヘッドホンとかをアンプにつなぐ時に使うのがオーディオケーブル、ある程度大型のスピーカーをアンプにつなぐ時に使うのがスピーカーケーブルというイメージがあるのですが、電気工学的になぜこのような違いが生じているのでしょうか。

  • モニタ内部スピーカとヘッドフォン

    お世話になっております。モニタ内臓スピーカに対し不便(?)のようなものをしいられてきました。なのでヘッドフォンを買い、そちらに音を集約させたいとおもっています。ですが、ヘッドフォンから音がきこえるのは当たり前ですが、接続しても内臓スピーカからも音が漏れてしまいます。オーディオプロパティなどで音量を下げるとヘッドフォンの音量もさがってしまいます。ヘッドフォン専用のボリューム調整で多少は補えますが、やはり内臓スピーカの音量をミュートに近づけたいとおもっております。ようは、スピーカはミュートに、ヘッドフォンからのみ聞こえるように。説明不十分かもしれませんがご教授願います。

  • サブウーハーとスピーカーの接続について

    オーディオに疎い者です。 現在、SONYのSRS-D211というサブウーハーを、MDラジカセのヘッドホン端子に繋いで使用しています。ちなみに、スピーカーはサブウーハーに付属していた小型スピーカーを、サブウーハーのヘッドホン端子に繋げてます。 ですが、小型スピーカーがとてもしょぼいので新しいスピーカーを買おうと思い、ONKYOのD-NX10というスピーカーにしようと思ってます。 それで、このスピーカーに付属しているスピーカーケーブルで、スピーカーをサブウーハーの端子に接続して聞くことは出来るのでしょうか? また、このやり方でやると何か問題はあったりするもんでしょうか。 前に似たような質問をしたのですが、どうもこのやり方に不安を覚えたので……。本当はちゃんとアンプを買いたいんですけどね。

  • スピーカーケーブル と RCAケーブル に関して

    カーオーディオ関連の質問ですが、ふとケーブルの事で疑問に思ったのでよろしくお願い致します。 タイトルにある通り、「スピーカーケーブル(略:SP線)」と「RCAケーブル(略:RCA)」に関してなのですが、いくつか質問がございます。それほど急ぎではないので、個別でも構いませんのでレス頂けますと助かります。 個人的な解釈ですが: ・スピーカーケーブル→増幅後の電流信号を送る線 ・RCAケーブル→増幅前の電気信号を送る線 (1)Q:「スピーカーケーブル」と「RCAケーブル」で何が同じで何が違うのか?(私の解釈に対するツッコミなどお願い致します) (2)現在カーオーディオでチューンアップ・サブウーファーというアンプ内蔵型のウーファーを使用しておりますが、主に2種類の接続方法があり: ・オーディオ(アンプ内臓)→【SP線】フロントスピーカー→(バイパス)→ウーファー ・オーディオ(ウーファー専用出力、内臓アンプOFF)→【RCA】ウーファー 現在は上の設定のスピーカー接続で聴いております。 ここでの質問は、Q:一度オーディオ側で増幅した信号を、アンプ付きのウーファーに送って良いのでしょうか? Q:どっちが音質が良いのでしょうか? (3)現在フロント&リアスピーカー用にマルチチャンネルアンプを購入検討中ですが、やはりSP線接続とRCA接続がつきまとってきます(笑 オーディオ(内臓アンプOFF)→【SP線?orRCA?】→アンプ Q:一体どっちが良いのでしょうか? 後付ですが、結構激しい曲を聴くので音量は大きめです。配線等はそれなりにできます。構成等は言って頂ければupします。 それではよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう