SRS-A41の後継機や似たような音のスピーカの購入について

このQ&Aのポイント
  • SRS-A41は販売終了になっているが、後継機やSRS-A41的な音がするスピーカはあるか
  • デスクトップPC用のスピーカの調子が悪く、SRS-A41の音に感銘を受けたので、同じようなスピーカを探している
  • SRS-A41の後継機や似たような音のスピーカについて情報を求める
回答を見る
  • 締切済み

SRS-A41のようないい音のスピーカありますでしょうか?

お世話になります。 現在使っていますデスクトップPC用のスピーカの調子がいまいちで買い替えを考えています。 先日、知人の家にあったソニーのSRS-A41がとてもいい音が出ていたのが印象的でした。 そのとき、私が持っていたCDを聞いてみて、自宅のスピーカよりかなり良かったでした。 (といっても一般的なオーディオ向けのスピーカとは比べ物になりませんが。。(汗) ) 調べてみましたら、SRS-A41はかなり前に販売終了になっていることに気がつきました。 現在、SRS-A41の後継機にあたるようなスピーカは販売されていますでしょうか? もしくは、SRS-A41的な音がでるスピーカは売られていますでしょうか? どんな些細なことでもかまいません、 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

みんなの回答

  • etendard
  • ベストアンサー率35% (77/216)
回答No.1

参考URIによると、結構このシリーズのスピーカーは種類があるようですね。 私はSRSの音を聞いたことはないのですが、一般にPC用として販売されている2wayスピーカーの中では、EDIROLやONKYO、CREATIVEの製品の評判が良いようです。 私もONKYOのGX-77MをSKW-10サブウーファと組み合わせて2.1chで使用していますが、綺麗に分解された聴きやすい音が出ますよ。

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:0JUuyPH7Bz4J:www.selworld.com/audio_video/data/index42.html+SRS-A41&hl=ja&lr=lang_ja
firebirds
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m メーカは、EDIROLやONKYO、CREATIVEの製品が評判がいいのですね。 私も以前、ONKYOのMA-8というモデルを使っていました。 あの価格帯のものの中ではかなり迫力がよかったでした。 GX-77Mはすごいですね。。 100KHzまで再生できるとはすごいです。。 SACDも考えていたところもあるのでひかれます。。 SRS-A41が良いように感じていたのですが、いろいろよさそうなものがありそうですね~。 ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • SONYのスピーカー、SRS-A3を買ったのですが

    パソコン関連にはど素人です、ごめんなさい。 SONYのスピーカー、SRS-A3を買ったのですが インストールできません。 PCからは「対応するソフトウェアが見つかりません」と言われてしまいました。 ディスクも同封されていないので、なんとかソフトウェアをダウンロードできないでしょうか… ソニーの公式HPには行ってみましたがさっぱりでした。 誰か助けてください。 お願いします。

  • BluetoothスピーカーSRS-X55について

    ソニーのXperia-Z3をアクティブスピーカーSRS-X55にBluetooth接続して使っているのですが、電話の着信があると、スピーカー本体で着信音が鳴るのはいいのですが、相手と話すのも、スピーカー側のマイクに話しかけないといけなくなりますが、スマートフォン側で話すようにできないものでしょうか? スピーカー本体の置き場所が悪く、とても話しかけることができないので。 良いアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Soundlink Mini とSRS-X5は?

    BlueToothのポータブルスピーカーで迷っています。 オーディオに詳しい方にご意見をお聞きしたいです。 (耳がいい方のアドバイスが頂きたいです。) BOSE Soundlink Mini とSONY SRS-X5、もうひとつの候補がTDK A33です。 どれを購入しようか?迷っています。田舎に住んでいて、近くにお店がないので、試聴が出来ないため、詳しい方のご意見を参考にさせて頂ければと思います。 現在、オーディオは昔のBOSE 501Z、PCスピーカーはBOSE Companion3、ポータブルには JBL FLIPを使っています。 基本的にはALTECの音が大好きで、PCスピーカーもALTECの2.1スピーカーを使っていたのですが、最近友人からCompanion3を譲ってもらい、それを使っています。 オーディオには、以前からまあまあ詳しくて、アンプとCDプレーヤーは電源を別にして、それぞれノイズフィルターをかませて、またアンプとCDの間には「防磁シート」で遮断して使っています。お金はあまり掛けていませんが、結構こだわり屋です。 BOSEの音は基本的には好きなのですが、Soundlink MINIは低音が強すぎる(増幅しすぎ)という意見が多いのが気になっています。またその低音で高域が消されて聞こえるいる(弱い)という意見も。 SONY SRS-X5は、音はよさそうですが、大きくて重たい、バッテリー使用時は1W×1Wとなるので、大きな音が出せないのでは? TDK A33は、上記2者よりも安いので、音的に質が落ちるのでは?と思っています。 目的としては、外に頻繁に持ち歩き、家の中でも気軽に使いたいと思っているのですが、圧倒的に自宅での使用が多いので、SRS-X5にして、外ではFLIPで我慢しようか?とも。(普段は外出はクルマを使っています。) A33については、お風呂で使える魅力が残っているという程度です。 気持ち的にはSoundlink MINIが60%、SRS-X5が30%、A33が10%と言ったところです。 JBL FLIPは、自分で買った初めてのJBLなのですが、明るくて元気な音が結構気に入っているということもありますが、ここ数ヶ月毎日3~4時間鳴らしてエイジングをしたのですが、低音に限界を感じまして、ちょっと物足りなさを感じて他機種を購入しようか?という感じです。 それぞれのメリット・デメリットは把握しているつもりです。 まずは、音が大切なので、音に詳しい方、是非ご意見をよろしくお願い致します。

  • スピーカーの「キーン」という音について

    MP3プレーヤーに転送した音楽をスピーカーで聴くために、以下のスピーカーを購入したのですが、「キーン」という音が終始聴こえ、長時間音楽を聴いていると耳が痛くなります。 会社に問い合わせたところ、それは仕様なので仕方ないといわれました。 やっぱりどうしようもないのでしょうか? SONY アクティブスピーカーシステム 「SRS-A212」 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/activespeaker/acc/index.cfm?PD=25622&KM=SRS-A212 何度か問い合わせたのですが、一度目は「電波の少ないところに設置場所を変えるか、それはプレーヤーに問題がある」といわれ色々と試したが駄目でして、二度目は「部署に問い合わせると仕様なので仕方ない」といわれました。 ついでに、MP3プレーヤーのスピーカーを持ってらっしゃる方にお尋ねしたいのですが、大体こんなものなのでしょうか?

  • スピーカー

    現在、ソニーのSRS-D211をパソコンに接続して使用しています。 サテライトスピーカから音は出るのですが、ウーファから音が出ません。何か接続の設定があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スピーカーからバリッと音が・・・

    オーディオに詳しい方、教えて下さい。私の使っているスピーカーは随分前に購入した「ダイヤトーン DS-77z」です。アンプは「ソニーのF333ESA」です。しばらく前から、CDをかけようとすると、最初は左スピーカーからしか音が出ず、ボリュームを上げると、右スピーカーから「バリッ」と音がして右スピーカーからも音が出るようになります。何処かの接触が悪いと思うのですが、アンプでしょうか?それともスピーカーなのでしょうか?素人の私でも直せるでしょうか?

  • スピーカーの修理に関して

    こちらオーディオ初心者です。スピーカーはsonyのss-7220を所有しています。仕様などはこちらです。↓↓ http://www11.plala.or.jp/teikakakucosme/SONY-ESPRIT/speaker/ulm22.html 父親が若いころに買ったスピーカーなのですが、電気屋で10万円以下のスピーカーを色々と視聴したのですが、ss-7220の方がなかなか良い音がでるのでしっかりと修理をして、自分の代でも使えたらと思います。アンプも買い替えをする予定でA-933を買おうかと思います。 オーディオに詳しい方にお聞きしたいのですが 1、このような古く、スピーカーのメーカーとしてもマイナーなものより、新品を購入した方が良いのでしょうか??? 2、それとスピーカーを修理するにあたってやはり高額になるものですか? よくわからないのですが現状では紙の部分?が薄汚れているような感じで、真ん中のスピーカーの音が出ず、2wayになってしまっている感じです。ペアで10万円出して直せれば良いなと思っています。 3、そして修理したとしてもA-933との相性はどうなんでしょうか?調べたところインピーダンスというのは大丈夫のような気がするのですが・・・。部屋は7畳くらいなので大きな音はあまり出さないと思います。 オーディオに詳しい方、どうかご教授お願いします。

  • 車でSRS-BTD70かRDP-NWV600を

    車で使うためにSRS-BTD70かRDP-NWV600を買おうと考えているのですが、どちらのほうが車での使用感や音は良いのでしょうか? http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-BTD70/ http://www.sony.jp/active-speaker/products/RDP-NWV600B/ またこれ以外に良いものがあれば教えてください。 古い車のためFMトランスミッターやbluetoothレシーバーは使えません。 よろしくお願いします。

  • SRS-A1 モニターへの接続方法

    ソニー アクティブスピーカーシステム SRS-A1 を使おうと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-SRS-A1/dp/B005M2HD2O/ref=pd_cp_computers_3 このスピーカーにはイヤホンなどの先についてる、 イヤホン用の穴(イヤホンジャック?)にさせるやつがついていますか? それともUSBですか?

  • ラジオ+アクティブスピーカーで聴いたら壊れた!?

    自分はソニーの3000円ほどのアクティブスピーカー「SRS-M30」(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=S)を所持しているのですが、いつもはソニーのデジタルオーディオプレイヤーを繋げて音楽を聴いていまして、その時点で全く問題はありませんでした。 ある時、携帯小型ラジオに繋げて聴こうと思い、このスピーカーを近づけた瞬間、ノイズが入りラジオが聞こえなくなりました。そのときは携帯ラジオに繋ぐのはやめ、その後、試しにと家にあるラジカセのラジオを付け、そのラジカセのヘッドホン端子にアクティブスピーカーを繋いでみました。しかし端子が触れた瞬間ザーッというノイズが鳴り、ラジオは全く聞こえませんでした。通常、その場所ではラジオは綺麗に聴けています。その後あきらめ、スピーカーを外しました。 その時、ラジカセには上記のソニーのデジタルオーディオプレイヤーをケーブルで繋いでいました。普段はそのプレイヤーをラジカセに繋ぎ、ラジカセ本体のスピーカーから音を出して聴いていたのです。 そしてアクティブスピーカーとデジタルオーディオプレイヤーをラジカセから外した後です。何故かデジタルオーディオプレイヤーから音が片方しか鳴らなくなってしまったのです! イヤホンも繋いで試してみましたが、確かにプレイヤー自体から片方しか音が出ていないのです。 そしてアクティブスピーカーの方も、普段は無かったようなかなり大きなノイズが常に鳴るようになってしまいました・・・。 何が悪かったのでしょうか? アクティブスピーカーには防磁だの何だの書いてありますが、電波に何らかの影響があるのなら、ラジオを近づけるどころか繋げて音を出してしまったことが悪いのでしょうか? また、アクティブスピーカーなら全て、ラジオに繋ぐと聴けなかったり、壊れたりするんでしょうか?

専門家に質問してみよう