エミリーボードとネイルファイルの違い

このQ&Aのポイント
  • ネイルケアに詳しい方教えてください。
  • 爪を削りたいのですが、おすすめの方法はありますか?
  • ネイルファイルとエミリーボードの違いがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エミリーボードとネイルファイルの違い

ネイルケアに詳しい方教えて下さい。 爪を爪切りではなく、ネイルサロンのように削りたいのですが、 おすすめはありますか? アマゾンで「デュカート ウォッシャブルネイルファイル自爪用」というのを購入しましたが、これではすごーく時間がかかります。 その前はエミリーボードというのを購入しましたが、これもあまり削れなくて時間がかかりました。 私はすごく爪が伸びるのが早いので、良く削れる方がよいのですが、 そういう場合は80グリットという数字のモノを購入した方がいいのでしょうか?アマゾンだと複数のグリッドでセットになっているようなのですが・・・数字が小さい方が粗いので削れるという理解であっていますか? また、ネイルファイルとエミリーボードの違いがよくわかりません。 ネイルサロンではエミリーボードより、厚みのある感じのモノで爪を削っているような気がしたのですが、あれはネイルファイルというモノでしょうか? ご教授下さい。

noname#252796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

スポンジファイル エメリーボード ゼブラファイル バッファー シャイナー これを総称してネイルファイルと呼びます。 数字は サンドペーパーなどと同じ意味で 1インチの長さに粒が何個入るか という数で大きさを表しています。 数が小さいほど粗く 大きくなると小さくなります。 100/180 などと表示されているのは 表と裏で粗さが違うという意味です。 エメリーボードは削ったあとで形を整えるのに使います。 シャイナーは磨くとき 最後の仕上げです。 ゼブラファイルが粗削り用です。 ゼブラ エメリー シャイナーの順です。名前で覚えなくても 数字で判断できます。 しかし 爪切りを使わずに 爪やすりで削るだけにしたいというのは 毎日手入れをする人の場合ですね。それなら爪切りを使わなくてもできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゼブラファイルというのが粗削り用なんですね。 数字も裏と表で違うという意味なんですね。勉強になりました。 私は1年くらい手は爪切りで切っていません。 4日に一回くらいやすりで削っていますが、時間がかかるので粗削り用が欲しかったのです。 本日探してみて80というのがありました。ありがとうございました。