• 締切済み

自分の父親が事故で入院しており、後遺症が残るかもし

自分の父親が事故で入院しており、後遺症が残るかもしれません。自分の父親は元々物作り系の職場に居ましたが、もうそれ関係の仕事は厳しいかもしれません。自分の父親は決して頭が良いという訳ではないので(前に脳梗塞を起こしている事も重なっているので)、力仕事が唯一の救いでした。ですがそれが出来なくなると言うと、これからの仕事はどうすれば良いでしょうか? 私の家庭は父が原因で家庭崩壊仕掛けています。かといって自分は父を見捨てることが出来ません。家庭崩壊を少しでも止めようと考えたりもしましたが、高校生の自分には力及ばずで…。父が職を無くすと今度こそは危ういかもしれません。 ちなみに、自分の父は結構物知りで、物を作る事や、絵を描く事等は出来ますが、その他はからっきしです。父はこれから先どのような事をして働けば良いでしょうか? どうかお力添えを頂けませんでしょうか。 p,s母曰く父は要領が悪いそうです。

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

金銭的なところの話でしょうか。 後遺症が残るのであれば、障害者年金があります。 年金事務所に相談してみてください。