EW-M752Tの自動電源ON機能について

このQ&Aのポイント
  • EP-879AWからEW-M752Tに買い換えました。EP-879AWの自動電源ON機能ではトレーも自動で出てきて印刷を始めましたが、EW-M752Tの自動電源ON機能では、事前に人間がトレーを引き出しておく必要があります。こんなの自動電源ONとは言えないと思います。
  • EP-879AWの自動電源ON機能と同等の動きとなるようにしたいです。皆さんどうされていますか?
  • 自動電源ON機能についてご質問です。EP-879AWからEW-M752Tに買い換えた際、EP-879AWの自動電源ON機能ではトレーも自動で出てきて印刷を始めましたが、EW-M752Tではトレーの引き出しは人手で行う必要があります。同等の動作を実現する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EW-M752Tの自動電源ON機能について

EP-879AWからEW-M752Tに買い換えました。 EP-879AWの自動電源ON機能ではトレーも自動で出てきて印刷を始めましたが、EW-M752Tの自動電源ON機能では、事前に人間がトレーを引き出しておく必要があります。 こんなの自動電源ONとは言えないと思います。プリンタが設置されている場所とは違う場所で作業しているとき、印刷したいと思ったら一度プリンタまで行きトレーを引き出しておいて、PCに戻り印刷をしなければなりません。エラーになるのを承知で先に出力しておき、プリンタのエラー画面でトレーを引き出せば印刷は始まりますが、納得できません。 EP-879AWの自動電源ON機能と同等の動きとなるようにしたいです。皆さんどうされていますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.2

同じプリンターを使っています。 私の場合、その動作になることは購入前に情報を知っていたし、パソコンとプリンターは隣り合わせなのでそれ程不具合には思いません。 購入前によく情報を調べることですね。 欠陥商品ではないですよ。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

トレイを出しっ放しにすれば良いだけだと思いますが。 EP-879AWだって、用紙が残ったままトレイを収縮させれば、 紙が折れてしまったり紙詰まりしたり、バラバラになって落ちるだけです。 >EP-879AWの自動電源ON機能と同等の動きとなるようにしたいです そもそも自動で伸縮するトレイじゃないのに、 無い物ねだりされてもどうしろと?