• ベストアンサー

自慢話が好きな人は、アップダウンの激しい人生になり

自慢話が好きな人は、アップダウンの激しい人生になりませんか? 噂話好きな人は、何故か一生お金に縁のない人生になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2763)
回答No.1

激しい悲しみと爆発的な収入は、確実にリンクしますから。

chanchanchan46
質問者

お礼

自分の知人にそんな人がいました。 確かに、激しい悲しみと爆発的な収入はリンクしてますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは  色々な人生は ある物ですよね  自慢話をする人→ と云っても、何故 自慢話など するのか?           1. 自分を どう 見せたいか の欲による物 (本当は そうじゃないのに そうだとか             自分を 良く見せること等 )                        2. 馬鹿にされたりして             自分は そうじゃないのです             自分は どっちかと云うと             良い方なのですよ の場合            3.(だが 1だと 決めつけられる場合)      UP、DOWN が 激しい のは 人に 邪魔をされ            そう 成っているだけで         本当は それらと 闘いながらも            とても がんばっている人なのかも知れない                       等も ありますが                                     自慢話をして アップは あっても     特に 酷い DOWNは 無い 人生の人も 居るでしょう                  他にも 色々 あります。       噂話が 好きな人は 色々な情報を 得て            お金持ちになる 可能性もあります。                 結論 A 色々な人生があり             一概には 云えない と云う事。               おわり

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (938/8812)
回答No.3

自慢するためにお金を使えばアップダウンが激しくなるかもしれません。 噂話好きだからお金と縁がなくなるのか、お金がないから噂話に没頭せざるを得なくなるのかは…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2763)
回答No.2

有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自慢話をよくする人は、何故かアップダウンの激しい人

    自慢話をよくする人は、何故かアップダウンの激しい人生になりやすくないですか? 安定した人生を送っている人は、そもそもそんなに自慢話なんてしませんし。 何故なのでしょうか?

  • 人の自慢話というのが分かりません。

    分かりにくいタイトルで申し訳ないです。私は、人が自慢話をしてるのかどうかと言うのが分かりません。 本当に「うゎ~いいな!そうなんだ!」って思います。 よく自慢されて不愉快みたいな話を聞くのですが、どうして不愉快になるのかが理解出来ないし、自慢話というのは、どこで判断するのか? …と言う事は、私も自慢話をしてるって事かも?と思ってます。 お金はないし、ただの専業主婦で人に自慢できる事などないですが…。 ずれてるのでしょうか? 同じ様に感じる方、いらっしゃいますか?

  • ほとんどの人は、自慢できるような人生送ってないでし

    ほとんどの人は、自慢できるような人生送ってないでしょうし。 また、自慢できるような人生を送る必要もないですし。 結局、自分なりの人生を送れば良いような気がするのですけど。 どう思われますか?

  • 自慢話をする人がいます

    自慢話をする人がいます 話の内容を調べてみると自慢話が嘘なんです その話を聞いて信用している人も多いです そのような嘘をつくのは何故でしょうか?

  • 自慢話を積極的にした方が人生で得をするのでしょうか

    私の知っている人で、事あるごとに自慢話をする人がいます。 自分が載っている雑誌を持って来て、皆に見せたり、芸能人と一緒に写っている写真を持って来て、皆に見せたり、学歴(慶応大学卒)も積極的に自慢します。 その人のように、積極的に自慢話をした方が、人生で得をするのでしょうか?

  • 自慢話をいやがる人

    世の中には自慢話の多い人、失敗談の多い人が いますが、私はどちらかというと、自慢する くらい努力している人のほうが好きなのです。 何故かと言うと、失敗談ばかり聞かされると 自分も失敗しそうだし、何と言ってなぐさめて いいのかわからなくなるので。もちろん、 笑い話にしてしまえる人には好感がもてますが。 でも普通、自慢話を人がしていると、嫌がる 人がいますが、それはどうしてなのでしょうか? あげくに、「うぬぼれるな」と釘を刺すような 人、そういう人に限って自分は自慢していますよね。 負けたくないのでしょうか?

  • どうしても他人の自慢話が聞きたいんです・・・あなたの自慢話聞かせてください☆●☆

    私は 人の自慢話を聞くのが大好きです。でもまさか知っている人に「自慢話きかせて~」ともいえませんし、大体の人は自慢話ってさけますよね。 自慢話をきくと、自分に活力がでて「すごいなー」「見習いたいな~」などとこちらまでうれしくなります。 どんな分野の自慢話でも構いません。ご自分のお話でも構いませんし、お子さんのことなどでも構いません。 へんなお願いですがどうか 聞かせてください おねがいします

  • 嘘をついて自慢話をする人

    私は今派遣のバイトでテレアポをしているのですが、そこの職場でとても嘘をつく人がいます。 その人は40代のおじさんなのですが話を聞く限り、「昔は社長をやっていてかなり稼いでいた」とか、「昔プログラミング技術やIT関連の仕事をしていてITに関して俺は一流だ」、「昔、東大にいってたんだがバカばっかりで中退した」など、かなり自慢話をしてくる人がいます。 その人の話を聞いて、もっとその話の詳細を聞こうと(例えば、東大の何学部で、どんな教授の講義をとっていたのかなど)するといつもあやふやにされます。 もうほとんど嘘だと思うのですが、嘘という確証はありません。 その人の言うことを嘘なのか本当なのかはっきり知りたいです。もう嘘の自慢話を聞かされるのは懲り懲りですし、何かにつけてその自慢話に加え説教されるのも懲り懲りです(俺は昔社長でお前やここの職場の人気より人生経験豊富なんだぞ。俺の言うことが正しいんだ‼︎など)。 だから、はっきしその自慢話を嘘であると主張し、話し合うことに決めました。 どうすれば、確定的な情報を得ることができるでしょうか?

  • 自慢話の多い人にギャフンと言わせるには

    こんにちは。知人の一人に、身内の学歴・経歴自慢を詳細に亘ってする人がいます。数年来の付き合いですが、私も真面目に相手をするのが疲れました。悪い人ではないのですが、「レベルが低い」という感じです。 「流す」というのが一番賢いのかもしれませんが、私はとにかく彼女にギャフンと言わせてみたいのです(そんな私も低レベルです、はい)。縁が切れてもいいです。ムキになっていると思われない大人な方法はないものでしょうか。

  • 自慢話ばかりする人

    僕の友達に自慢ばかりする人がいます。 最初は、料理が好きとか、釣りが好きくらいだったのですが、 だんだん料理が上手い、釣りが得意と自慢っぽくなっていき、 挙句の果てには、人からメールがくるタイミングが何故か俺にはわかるなどと 意味のない自慢をしてきます。 自分のネタが尽きれば、今度は、父や母などの自慢をして、 最終的には遺伝でそれが俺には受け継がれているみたいなことを言い出しますし、 流れで行くと、 ふざけて誰かがそいつの頭をたたいたりする ↓ ふざけて軽くやっただけなのに「全然痛くない」となぜか言い張る ↓ ならこれでもかみたいな感じで頭を思いっきりたたく ↓ そんなんやっても全然痛みを感じんよ、俺の頭は頑丈やけといって自慢が発生する ↓ 結局、そいつにみんながたかって、最終的に脳震とうでぶっ倒れました。 ↓ 治った後も、あれは脳震とうじゃなかった、とか強がります。 このように、地道に自慢の流れを作ってくるんです。その感じがすごくむかつきます。 一回勢いがつくととまらないし、話していると大体、最初の方で、 ん?これは自慢しようとしているな?ときずくので自慢する前に話変えたりして いるのですが、話が変わりそうになると、焦って、ストレートに自慢してきます。 時には無理矢理話戻してきたりします。さらには万引きの上手さまで 自慢してきます。もうこいつが何をしたいのかがわかりません。 こういう自慢の対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-HA770RAW-EでLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動でインストールし、再起動しました。しかし、インストールされたプログラムは一つしか表示されておらず、2つのインストールができているか不安です。
  • NEC PC-HA770RAW-EのLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動でインストールし、再起動しました。しかし、インストールされたプログラムは一つしか表示されていません。2つのインストールができているか心配です。
  • NEC PC-HA770RAW-EにはLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動でインストールし、再起動しましたが、一つしかインストールされていないようです。正しくインストールできているか不安です。
回答を見る