• ベストアンサー

毎日10分でも運動をするとしないじゃ大違いですか?

運動習慣がありません。 体重は90kgあります。 精神疾患の持病があります。 仕事は、事務職なのでほとんど体を動かしません。 通勤もバスと電車で家からドアツードアで駅まで行きすぐ会社なので ほとんど歩きません。 一日3000歩か4000歩も歩かないと思います このままでは生活習慣病になってしまうとおもうのでなんとかしたいです。 結局運動を継続して行っていくし解決法ないですよね。 結局、運動がつづきません。 どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毎日朝と夜にラジオ体操と柔軟体操、お風呂上がりのストレッチだけでも十分痩せますよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 励みになることばりがとうございます。 まず、1ヶ月。5分ぐらいのラジオ体操ぐらいの運動でも 継続してみようと思います。 ありがとうございました。 (・´з`・)

その他の回答 (1)

noname#245886
noname#245886
回答No.1

強制的にやらされる環境をつくるしかないです エレベーターのないマンションの5階に住むとか

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 勤めている会社がビルの20階なので エレベーターを使わなければ運動になります。 唯、ビルの階段は換気をしていないようなので空気が悪いです もし、コロナの人が前日でも通ったりした場合 病気がうつりそうで心配です。 その為、以前は階段を使った運動をしていたのですが、 今は止めています。(`・ω・´) 何か他に運動の方法を考えようと思っています。 (・´з`・) 強制されるというのは確かに良い方法かもしれませんね。 (・´з`・)