• 締切済み

ライン証券で口座を開設しようと思ってます。

ライン証券マで口座を開設しようと思っているのですが、その時に送られてくる書類とかありますか? 例えば口座開設ありがとうございますといった書類や取引記録など もしそういった郵送物がある場合メールなどにする方法とかありますか?

みんなの回答

• simotani
回答No.2

特定口座で源泉徴収ありにするとかなりの部分郵送は無くなりますが、口座開設の場合だけは居住確認もある為に書留郵便で届く事が普通です。また源泉徴収の申告書を証券会社を通じて税務署に出す訳ですが、これも郵送が不可欠です。

回答No.1

口座開設時は、郵送物が送られてくると思います。 本人確認、住所確認の目的があるため、メールで済ませることはできないと思います(転送不可になっている場合が多いです)。 LINE証券で何度か取引していますが、取引記録などの郵送はないです(確認したいときは、スマホ上で可能です)。 口座開設の手続きについては、以下を参考にしてください。 https://f-inde.com/line-sec-start/