• ベストアンサー

モバイルポンタ

こんばんは。よろしくお願いいたします。 スマホのaupayアプリの中に、モバイルポンタカードがあります。 カードを閉じるとあるので、カードかと思います。 質問1 ポンタポイントが付与されるお店では、このモバイルポンタのバーコードを見せれば、ポイントがもらえるのですか? 質問2 こちらから提示するのですか? お店からカードはありますか?などと聞かれたら提示するのですか? 以上、基本的なことですが、わからないので詳しい方でお時間のあるときにご教示ください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

Pontaポイントがたまるお店で提示すればたまりますし使えます。 https://point.recruit.co.jp/point/?tab=pointUseService こちらの一覧の[アプリ]と表記のある店が対応です。 提示は会計前にこちらからする必要がありますが、「ポイントカードはお持ちですか?」と聞いてくれる店員も多いですし、レジが勝手にしゃべることもありますね。

suppy0125
質問者

お礼

こんにちは お早いご回答を頂き、ありがとうございました。 お店のすいている時間に、ポイントカードを提示してみようと思います。 最近PAYデビューしたばかりで、わからないことがたくさんあります。 一つ疑問が解消されてうれしいです。 ありがとうございました。