• 締切済み

楽天ポイントカードのオンオフの操作をスマホでやりた

楽天ポイントカードのオンオフの操作をスマホでやりたい 恐れ入ります。 ガソリンスタンドではアプリ版の楽天ポイントカードが使えないので楽天ポイントカードも持っています。 楽天ポイントカードを有効無効に簡単にできるということでパソコンからは簡単にできるのですが、スマホでのやり方がわかりません。そのオンオフにできるページにたどり着けないのです。楽天ポイントカードと言うアプリがあるのですがバーコードが出るだけで、肝心の登録されている楽天カード一覧を出すことができません。スマホではどういう操作をしなければいけないのか教えてください。試しにSafariで開いてみたのですが、スマホ用のページになってしまいパソコンでやった時のようにたどり着けません。

みんなの回答

回答No.1

なぜ、オフにしたいのかが不明ですが、スマホ版の楽天ポイントカードアプリが起動していても、楽天スーパーポイントが溜まるIDの紐づけが、楽天ポイントカードと同じであれば、アプリが動いてる状態でも、普通にポイントは溜まりますよ。 実際、私の場合は、楽天Edyもガラケーのモバイルと、楽天カードのEdy付き、楽天ポイントカードアプリ、サークルKサンクスRポイントカードなどと、複数を持ってますが、 意識せずに利用しても、すべて同じ楽天IDにポイントがきちんと溜まるようになってます。 注意しないといけないのは、楽天IDに対して、使うカードなどを、きちんと設定しておく事だけで、カードの複数枚持っていても、楽天IDに、カードの番号を紐づけしておけば、気にしないでもポイントは溜まります。 逆に、紐づけしてないと、たとえアプリを終了させても、ポイントが溜まりません。

smailsmail
質問者

補足

>オフにしたいのかが不明 セキュリティのためですよ? 普段はオフにして使う時だけオンにすれば、落としても誰かに使われることがないということです。 ちょっと検索するとわかりますが、「普段はオフにして使うときにオンにすれば安心」という記述がたくさんありますし、楽天もそのつもりでその機能をつけています。 質問の内容と全然違って残念です。 質問は、スマホでオンオフをするには?、でした。