• 締切済み

楽天カードについて

今まで楽天ポイントカードのみを所持していたのですが、最近楽天カードというものを作りました。 楽天で買い物する時とかに、楽天ポイントカードのポイントなどがページ上に表示されたりしているのですが、楽天カードと楽天ポイントカードというのは、一緒に使うことが出来るのでしょうか? それとも、楽天カードに切り替えるという作業が必要ですか? 楽天ポイントカードは、普段ガソリンスタンドでポイントを貯めるのみで、他では全く使いません。このスタンドでポイントを貯めるという行為は、楽天カードでは出来ないのですか?別物ですか?ややこしいので、機能がかぶっているのであれば、楽天カードのみ使用したいので。 どなたか詳しい方いらっしゃったら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• Dthvjkl
回答No.1

連携させることができます。以下楽天が説明しているページです。 「カードではじめる」の項目の「2」の手順を完了させてください。 http://point.rakuten.co.jp/rpointcard/guidance/ オフラインで獲得したポイントも、オンラインで獲得したポイントも合計して扱われるようになります。

shiawaseippai
質問者

お礼

ありがとうございました