• 締切済み

一度フラれた相手からの思わせぶりな態度

職場の後輩に(自分36、相手24)告白してフラれたんですけど。直後は、向こうも気まずそうで、塩対応になっていました。 シフトの関係で一週間くらい会ってなかったんですけど、急に明るく話すようになりました。 その間、自分も明るく、そして気にしてますよって雰囲気を出して接してます。 最近、なんか視線を感じるというか。他の人に話しかけたのに、こっちを振り向いてみたり。話してるときに、瞬きもせずに見つめてきたり。よく笑う。ときどき、甘えた声を出す。 でも、彼女から具体的にボディタッチとか質問(プライベートな)もないし、休日のアピールもなし。 単純に、職場の仲のいい話しやすい先輩って思われてるのか。もしくは、キープされてるのか。 勘違いの可能性しかないですけど。 フった相手にこういう態度をとる女性の心理って何ですかね? 何の意味もないのかもしれませんが。

みんなの回答

回答No.3

友達レベルまでなら良い人って認識なのかもしれません。 そういう態度をされると男って勘違いしてしまうんですけどね・・・。わりとそういう女性は多いですね。

nanashifg
質問者

お礼

こっちに気がある分、そう見えてしまうんでしょうね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好意を打ち明けてくれたことは相手が誰であれ嬉しかったんだと思います。 そして、あなたが一度で引き下がったこと。ここで何回もアプローチすると関係は悪化、最悪ストーカー扱いされますが。 よって、好意をもってもらった話しやすい相手として認識されているんでしょう。 逆に小悪魔的になって、あなたを試そうとしているのか。 でも、引き続き、普通に明るく優しく接していれば、いずれワンチャンあるかもしれません。

nanashifg
質問者

お礼

ありがとうございます。 試練なら乗り越えたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.1

勘違いだと思います。書かれてる内容だと、あなたに気が有る、そぶりは それほどないと思います。

nanashifg
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度好きになってくれた相手の気持ちが分からない

    はじめて質問サイトを利用させて頂きます。 現在、職場にいる女性と微妙な関係になっています。私も相手も20代後半、女性の方が30歳手前で年上です。ただ入社(中途)は私の方が1カ月ほど早く、相手の女性に色々と教えているうちに、お互い好きになっていった・・・といった感じです。相手の女性には彼氏がいたのですが、入社の前から別れは考えていたようで、私と一度だけ体の関係をもった後に別れたようです。ただその際に、好きだったけど私とも付き合えない、と言われました。理由としては、優しすぎるところ、顔色ばかりうかがって気を遣いすぎてるところが逆に辛い、ということです。 色々端折った点もありますが、つい1~2カ月前の出来ごとになります。今現在は職場では普通に同僚として過ごし、仕事が終わるとたまに二人で飲みなど行く関係です(体の関係などはもうありません)。またプライベートでは遊んだりはしていません。さそっても「いつかね」と言われるだけで進展はありません。一度フラれているので直接的なアピールはしていませんが、間接的に好きな気持ちは伝えています。間接的なアピールや行動に対して、相手も嫌がってはないですし、二人で飲みにいく時間などは作ってくれています。職場の関係もあるから気を使ってるのかもしれませんが・・・。   今までの経緯と現在について簡単にお話させてもらいましたが、このような状況で今後進展があるのかどうか全く分かりません。何度も間接的にはアピールしていますが、好きでない、付き合えないなどという返答は一度もありません(はぐらかされている感はありますが)。そのような事もあり私としては、一度好きになってくれたのだしまだ見込はあるかも!なんてポジティブに考えてしまっていますが、大変な勘違いをしてしまっているのでしょうか?今後、もっと押せばいいのか、それとも様子をうががう意味も兼ねて引いてみるか・・・個人的には本当に好きで、自分の仕事もあまり手につかない状況になってしまっています。   長々となりましたが、一人で考えているより皆様の意見をきいてみたいと思い質問させて頂きました。   補足ですが相手の女性の性格としては、女性らしいというより男性っぽいところがたまにあるしっかりした方です。血液型は関係ないと思いますが、いわゆる典型的なA型とよばれるような人です。

  • 思わせぶりな態度を取ってくる人の気持ちがわかる映画

    よく恋愛の場面で...男女問わず 異性に対して思わせぶりな態度を取ってくるような人っていますよね? (付き合う気ないのに、好きって言ってみたり...ボディタッチ多かったり) そういう思わせぶりな行動を取ってくる人の心境を理解したいな...と 思うのですが、そのような映画って何かありますか?(洋画・邦画問いません) 500日のサマーなどはこれから見る予定なのですが、 女(アピールする)→男が勘違いさせられるパターンが多いので 男(アピールする)→女が勘違いさせられるパターンの映画もありましたら 是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女からのボディタッチ

    別れた彼女にボディタッチされます。 職場が同じなんですけど、この前たまたま一緒に出勤になり、 話ながら2人でロッカーまで行きました。 その時の会話が面白かったらしく、肩や背中にポンポンとボディタッチされました。 その後仕事中も時々視線を感じたような気がしました。 しかし、以前よりメールする回数は減り、返信までの時間もかかっています。 彼女は、まだ彼女に好意があることを知っていて、 彼女も「気になる人ができたとかはない」と言っています。 こんな状態なんですけど、 ・まだ自分に好意がある元彼にボディタッチしたりしますか? (勘違いとか心配しないのでしょうか?) ・彼女とよりを戻せる日は来るのでしょうか? くだらないことを聞いてしまったかもしれませんが、回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の態度について

    職場に気のある女性がいます。 楽しくお話とかするのですが、その女性の自分に対する態度?行動?がよくわかりません。その女性は仕事中とかあえて僕だけ視線を合わせようとしないのです。他の人は気づかないと思いますが・・・。 仕事でふとあったときなど、わざと視線をはずすというか・・・。 しかし話かけるといろいろプライベートのことなど楽しく話をします。 女心というか態度というかよくわかりませんので女性の方の意見をください。

  • 一度のデートすら応じてもらえない

    19歳、彼女居ない歴=年齢の大学生♂です。 先日、バイトの後輩の女性(彼氏なし)を遊びに誘いました。「今度休みの日に、どこか行こう」と軽い感じです。 すると、いきなり「え~嫌です~」「私にも選ぶ権利ありますから」などと露骨に嫌な顔をされ、無下に断られました。 メアドは向こうから渡され、「彼女いないんですか?」「彼氏居なくて寂しい」などプライベートな会話を交わしたり、互いに頭を撫でたり頬をつねったり軽いボディタッチもしあう仲だったので、遊びの誘いくらいしてもいいかな…と思っていたんです。 一度デートしたり、告白したりした後に振られるのであれば諦めも付くのですが、一緒に会うことすら拒まれてしまっては、どうしようもありません。 実は、同じようなことが最近3回も立て続けにありました。学校やサークルなどで彼氏のいない女性と仲良くなったものの、プライベートな誘いをした途端、拒絶されてしまうのです。急にメールの返信が来なくなったり、話をはぐらかされたり。正直、相手の女性の気持ちが全く掴み切れません。冗談と本気の区別ができないということなんでしょうか? 自分のどこに問題があるのか、掴みかねて困惑しています。外見に関しては、少なくともそれを理由に女性から拒絶されるほどでは無いと思っています。「普通に彼女いそう」と言われることも多いです。 となると、やはり中身に問題がありそうです。 同級生や同僚としては仲良くできても、プライベートになると全く相手にしてもらえない。外で一度会うことすらOKしてもらえない。正直、これからどうすればいいのか(冒頭の彼女のことではなく、これから一般のことです)全く分からなくなってしまいました。 女々しい話で本当に恐縮なのですが、どなたかご意見あれば宜しくお願いします。

  • 同期の思わせぶりな態度

    入社2年目です。 職場の同期の女性を好きになってしまいました。 自分が好意を持っていることは彼女は知っていますし、彼女は自分に恋愛感情はありません。 そんな彼女の職場での態度がどうも思わせぶりなとこが多くて困っています。 仕事中にボディータッチを受けたり、優しい言葉をかけてくれたり、営業から帰ってくると手を大きく振って出迎えてくれたりと、 彼女はぶりっ子で八方美人なところがあるんで、相手にしないように心がけてきたんですが、限界にきています。 好意を知っているのにこのような思わせぶりな態度をされると疲れてきます。彼女は仲良く同期として接しているつもりでしょうが・・・。 無視するのも心が痛むし、優しく答えれるほど心のゆとりはありません。 どうするのが大人の社会人男性としてよいのでしょう?? どなたかアドバイスいただけませんか??

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 飲み会でのボディタッチに好意はある?

    大学生女子です。 サークルの飲み会で、大勢の前でボディタッチ(肩を抱く、頭をなでるなど)してきたり、「そういうとこ好き」などと言ってくる男子がいます。 これは、私に好意があるのか、それとも女として見ていないからできるのか、どっちでしょうか? 大勢の前でのボディタッチは、「俺の女」みたいなアピールにも見えるのですが。勘違いでしょうか。 .

  • 相手は自分のことが好きか??

    20代男です。 自分の職場関係で最近自分は好かれてるのかな〜と思う女の子がいます。 そう思う理由はいくつかあって ・仲良くしてる男の同期が複数いる中でわざわざ自分にだけお得な情報を教えてくれる ・同期の男の中で自分にだけ気を遣ってくれる ・複数人で食事に行った際に自分にだけ『これ2つあって私食べれないから一緒に食べよ』って言ってくれた ・会って話してる最中にちょこちょこ腕にボディタッチをしてきた ・自分が言った意見に対して『そういう考え方の男の人がいい』や『そういう旦那さんだったら良いな』など言ってくれた こんな感じでなんとなく鈍感な自分なりにこの子はオレに気があるのかなぁ〜と感じていますが、もしかしたら勘違いかもしれないので客観的な意見が欲しいです。

  • 誰にでも優しい女性が好きな男性にだけ見せる態度は?

    誰に対しても分け隔て無く優しく接する女性はそれだけでも魅力的ですが、 男性にとっては自分に気があるかどうかは分かりにくい存在でもあります。 私の意中の人もそういうタイプです。 ただ、彼女は、ボディタッチなど他の男性にはしていないことを私にしてくるので、 「馬鹿な男の勘違いだ」と思いながらもドキドキしてしまいます。 そこで質問です。このタイプの女性が気になる男性にだけ見せる態度ってあるのでしょうか。