• 締切済み

一度フラれた相手からの思わせぶりな態度

職場の後輩に(自分36、相手24)告白してフラれたんですけど。直後は、向こうも気まずそうで、塩対応になっていました。 シフトの関係で一週間くらい会ってなかったんですけど、急に明るく話すようになりました。 その間、自分も明るく、そして気にしてますよって雰囲気を出して接してます。 最近、なんか視線を感じるというか。他の人に話しかけたのに、こっちを振り向いてみたり。話してるときに、瞬きもせずに見つめてきたり。よく笑う。ときどき、甘えた声を出す。 でも、彼女から具体的にボディタッチとか質問(プライベートな)もないし、休日のアピールもなし。 単純に、職場の仲のいい話しやすい先輩って思われてるのか。もしくは、キープされてるのか。 勘違いの可能性しかないですけど。 フった相手にこういう態度をとる女性の心理って何ですかね? 何の意味もないのかもしれませんが。

みんなの回答

回答No.3

友達レベルまでなら良い人って認識なのかもしれません。 そういう態度をされると男って勘違いしてしまうんですけどね・・・。わりとそういう女性は多いですね。

nanashifg
質問者

お礼

こっちに気がある分、そう見えてしまうんでしょうね。 ありがとうございます。

回答No.2

好意を打ち明けてくれたことは相手が誰であれ嬉しかったんだと思います。 そして、あなたが一度で引き下がったこと。ここで何回もアプローチすると関係は悪化、最悪ストーカー扱いされますが。 よって、好意をもってもらった話しやすい相手として認識されているんでしょう。 逆に小悪魔的になって、あなたを試そうとしているのか。 でも、引き続き、普通に明るく優しく接していれば、いずれワンチャンあるかもしれません。

nanashifg
質問者

お礼

ありがとうございます。 試練なら乗り越えたいですね。

• zabusakura
回答No.1

勘違いだと思います。書かれてる内容だと、あなたに気が有る、そぶりは それほどないと思います。

nanashifg
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリしました。